青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記208

月曜はデイリー・ウィークリー任務。 明日から9月なのでマンスリー任務もできる。イベントのおかげで勲章が12個になったので、来月分溜まったらRomaとLIttorioを改二にしようかな?

ていっても

まだ8月31日だよね?何この秋の気候?布団夏用から代えた方がいいかな? 体調はほぼ回復したけど、嫁がちょっと悪化。うつった?

艦隊これくしょんプレイ日記207

イベントも無事ほぼ終わったので、資材の回復を図ろうかとも思ったけど、せっかくなのでちょっと狙う。 まずはE-1で野分掘り。20回ほどしたが全然レア出ない。龍譲・扶桑ばっかりでワロタwww

出たくない

天気が悪いと出る気無くなるね。整体と買い物だけ行ったけど。 自転車じゃないのにいろいろ買いすぎて、家までの5分間辛かった…。

艦隊これくしょんプレイ日記206

2020時、E-7ボス最終形態を撃破!1日がかりで何とか、奇跡的にイベントクリアしました! ギミック解除6回(難易度:丙) 第一艦隊旗艦あきつ丸の水上打撃部隊でXY5回ずつ撃破。難易度下げてるのであっさり終了。 支援艦隊などのキラ付けをして就寝。 ケージ…

少なくとも

艦これできるくらいには。昨日は死ぬほど寝てしまった。 今日は俺も嫁もイベント最深部ボス撃破のため、一歩も外に出ず艦これ。それくらい高難易度。 いろいろやってからでないとボスにダメージが全然通らない、いろいろやった効果は24時に解除される、とい…

艦隊これくしょんプレイ日記205

明日は決戦!E-7クリアする。

無理デース

寝ます!

艦隊これくしょんプレイ日記204

速吸と風雲のレベリング。とりあえず改にしたい。あとあきつ丸もレベリング、ルート固定要員になることが多いのでもうちょっと上げとく。

エアコン

朝運良く席座れたんだが、クーラーの風がガンガン当たる席で体調急激悪化。もう無理。

艦隊これくしょんプレイ日記203

イベントが9/7まで延長に。超高難度だししゃーない。 イベントで取った新艦娘達をちょこちょこレベリング。あと重巡加古。加古はもうちょっとで改二に、瑞穂と江風は改になる。

めっきり寒い

8月なのにね。 最近22時過ぎから超眠い。寝たいけど、寝たら遊ぶ時間減る。がんばる。

艦隊これくしょんプレイ日記203

最近演習がガチ編成ばかりで辛い。 土曜に備えてキラ付け祭り。メイン3艦隊、支援4艦隊くらいやってやろうかな。 しかし大和型はすごいな。1-1を1周するのに燃料105、弾薬80(ケッコン済み)だからな。

もうすぐ

8月も終わり。最近気温下がって秋っぽくなってきた。まあこれで終わるわけではないだろうが。

艦隊これくしょんプレイ日記202

E-6攻略完了!掘りも終わってるし、心置きなくE-7挑戦できます。 …が、時間がございません。ギミック破壊(最短3回〜5回、0時でリセット)→ケージ削り(最短7回)→旗艦撃破(最短1回)。コレを一説にはボス到達確率30%割れというスーパー高難易度海域でやる…

めんどくさい

めんどくさい上司がいなくて、何となく早帰り。眠いし。

艦隊これくしょんプレイ日記201

E-5は甲であっさり8回で終わりました。(最短7回)レア艦は特に出ず。E-6は課金アイテムの数の違いだけなので、今後のこと(風雲掘り)も考えて乙でクリアするつもり。全甲したかったけどね…。 今日のお昼からE-6攻略開始。出来るだけ今日中に終わらせたい。…

ひきこ

夕方整体と買い物。それ以外は艦これとネットサーフィン。

艦隊これくしょんプレイ日記200

祝!艦これプレイ日記200回。ちなみにあと1ヶ月で着任1周年ですw 昨晩E-4のケージ破壊に挑戦しましたが、夜戦マス×2を全然越えられない。ボス到達率3割切るレベル。何とか到達しても随伴の戦艦ル級改flagship×2(耐久130)が倒せず、夜戦火力が大破してどう…

よめさんの

昨晩の艦これの疲れ(心折られた)と1週間の仕事の疲れのため、起きたら13時前でしたwww 今日は嫁さんの記念日だったので、夜最寄り駅前のフレンチを食べに行く。ちょっとしたサプライズも仕込んで楽しく過ごせました。味も良かった。茄子って美味しいね。

艦隊これくしょんプレイ日記199

昨晩は最終形態まで行けたが、最後夜戦マス2つを抜けられずタイムリミット。 今晩何とかクリアしたいものです。 E-5は難易度が比較的低く、甲でもそれなりに楽に周回できるし、俺の未入手艦が酒匂だけなのでさっさとクリアしちゃいます。

休み

お盆明けの1週間の仕事は堪えるなあ。 今日の購入物 ベイビーステップ 第36巻 (勝木光) 世界創造株式会社 (至道流星) 掟上今日子の挑戦状 (西尾維新) 鬼灯の冷徹 第19巻 (江口夏実)

艦隊これくしょんプレイ日記198

ガチ支援出して、ボスマスまで微被害で行けたのに、D敗北すると心に来る。 支援カスダメ、霧島比叡が戦艦放置して旗艦殴る、避けまくる赤軽巡(夜戦でも)…賽の目悪すぎぃ! 今日のうちにケージ破壊直前まで行く。破壊は明日かな?

むずかしい

あたまがふっとうしそうだよー。 仕事で契約書とか法律とか見る機会が多いですが、論理立てて書いてあるけど理解が難しい物が多い。俺は弁護士にはなれんわ。

艦隊これくしょんプレイ日記197

昨晩E-4難易度甲の攻略を開始したのですが…海風ゲットして調子乗ってました!舐めてました! 丙で9割近くS勝利できてることに慢心し、支援艦隊を出さない。あれ?これ無理って支援艦隊出し始めるも軽い編成で全然ボス到達できない。 道中撤退、道中撤退、A勝…

最近

腹の調子が悪い。仕事再開に対するお腹からの猛抗議かな?

艦隊これくしょんプレイ日記196

今日も海風を求めてE-4周回。1回で輸送艦2隻撃沈できるから、ろ号が捗るなあ(涙) と思ってたら海風キタ―――(゚∀゚)―――!!29回目にしてドロップ!やったね♪これで心置きなくE-5に行けるぜ! そういえばE-3で瑞穂引いたのも29回目だった(記録見つつ)…何か怖いお。

え?

まだ火曜日? 1週間振りの仕事だからか、疲れが大きいンゴ。もう木曜でいいんちゃう?

艦隊これくしょんプレイ日記195

E-4で新艦娘:駆逐艦海風掘り。データベースによるとドロップ確率は1.5%程度…。 昨晩10回チャレンジ、今晩10回チャレンジ。全く出ません!他のレアドロップは全部持ってるのが辛い。(明石と高波は出たら嬉しいけど) 先は長そう。毎日10回挑戦しよ!

心も体も

仕事って何だっけ?どうやってたっけ? いろいろボケボケの仕事再開初日でした。ああ、朝行きたくなかったー!