青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラDEATH

日本酒はダメージ大きい。ちょっと飲んだだけでフラフラねむねむになってもうた。アカン! 2215時帰宅。飲み会はもうイラン!でも明日も明後日もある。マジ勘弁。

クレイジー?

麻雀熱が中々に高い。 今日は嫁さんが休日出勤。俺は一人10時過ぎまでゆっくり寝て、起きだしてネット→昼御飯(カップ焼きそば)→麻雀。 今日は、423211141でかなり勝ち。初めツモ・面前混一色・七対子・ドラドラの4,000、8,000ツモったのに捲られ2着とかあ…

甘かった

昼食ラーメン屋に入ったら、「月曜日大盛り無料」って書いてたのでラッキーと思って注文したら、 でかい丼に2玉以上入れてきやがった。食いきれるかー! しかし俺も太ったこと嘆いてるのにラーメン大盛りとはアカン。せめて普通盛りにしよう。 今日の購入物 …

あんまりない

だからまた昼から麻雀www お昼ご飯食べて、嫁さんと食料品などの買い出し行って、その後麻雀。 132112でかなり勝ち。大三元と国士無双テンパったけどどっちも上がれず残念。まあ大三元は2副露してたからバレバレだししゃーない。国士はアガリ牌の中を暗刻…

土曜日

整体、麻雀、買い物、ネット。 麻雀は勝ちました。(1321)下家の人が4ラス食ってて大変そうでした。 晩ご飯に嫁に作ってもらったカレーを食べた。海上自衛隊 潜水艦「まきしお」 にんにくポークカレー ウチの嫁アレンジ! いやー美味かった。自衛隊ネットに…

原因解明

太った理由の1つ思いついた。コーヒー砂糖多めだ! 最近職場でコーヒー飲み放題なので、ついつい砂糖多めのコーヒーを飲んでしまってた。1日2杯以上。ああああ、やってしまったあああああ。 さてやっと休み。来週は月曜行ったらすぐ1日休めるし。まあその後…

飲み会

多くね? 帰って来て着替えてたらふと、「やっぱりお腹がちょっと出てきてるよなあ。そろそろ現実見よう。」と思ったので、数ヶ月ぶりに体重計に乗る。 …え?え?え?マジでマジでマジで?ありえんありえん。というくらい増えてた体重。ヤベェ、マジヤベェ…。…

風邪と

これからの仕事への心配かな?今日お昼ご飯、前行ったラーメン屋にしよーと思って行ったら、水曜定休日でしたショック! 口がラーメンの味になってるからどうするか〜と思って思って結局諦めて吉野家行った。かなC。 今日の購入物 冴えない彼女の育てかた6 (…

漢字に不安ニキ

「卒業」と書こうとして「率業」と書きそうになること。 最近漢字読めるけど書けるか不安なことが多い。PCの弊害やね。 弊害といえば電話番号覚えられなくなったのは、携帯の弊害だろうなあ。 それなりに平和な1日。本屋行くの忘れたけど。

思い出すと

昨日の四暗刻を思い出すと思わずにやける。キモイ! 今日運転中に腹が痛くなって超焦った。運転に集中できんけど、しないと死ぬし。あーきつかった。

ビフォーアフター

昨日のリベンジとばかりに昼から麻雀へ。(朝はちゃんと掃除しました。) 今日もダメだったけど、最後に四暗刻ツモれたので(なお、役満はおそらく2012年11月の大三元以来。)気持ち的にはチャラ。へっちゃら。 しかし最後の四暗刻は、ゴミのような配牌から…

YOUは

嫁さんが出かけたので、午後は麻雀へ。 歴史的敗北orz 4434orz 4半荘で1回しか上がれなかった。テンパイ出来ないし、出来ても出る牌で振り込む・止められない牌を引いてきて振り込む、振り込まない時もアガリ牌出ないしツモれないし。やっとアガれたのも4半…

まあよし

今日も飲み会。 一次会は会社の他部署の人と。21時に終了。 二次会は上司・先輩から上手く逃げて、同期と後輩と。偶然人身事故の影響で電車が動かなくなったので急遽開催。ざっくばらんで面白かったです。 明日・明後日はいつも通りゆっくりしよ。

予想外

ローソンの店舗で作った弁当が美味しかった。唐揚げもメンチカツも。450円でやるやん!あと野菜系1品あれば最高や! 今日は突発飲み会。新人来た日だからね、しゃーない。明日も飲み会。これは回避したかったけど…諦め。

むっかー

仕事で強突張りの女専務に無茶を言われ超気分が悪い。絶対金払わせたる! 今日の購入物 ニンジャスレイヤー ピストルカラテ決死拳 (ブラッドレー・ボンド・フィリップ・N・モーゼズ) リライト (法条遥) リビジョン (法条遥)リライト、リビジョンはネット書評…

早いね

特筆すべきことがない。 iメールの方に迷惑メールが3通。1通は災害支援を装ったフィッシングでむかついたが、もう2通は細○が地獄に堕ちるわよ系のフィッシングだった。クスっときてしまったので負け。まあどれも迷惑メールフィルターにかけてやったが。

ネタなっしー

職場近くに美味しい味噌ラーメン屋がある。月1回は行ってしまうなあ。

回復

23時前に就寝して10時間寝たおかげか、頭は痛くないし、首肩もそんなに痛くなく概ね回復。いやー睡眠ってすげーわ。 午後はいつも通り買い物と麻雀。成績は14421でちょいプラス。最後の半荘親跳満2回上がって大トップだったのが効いたわ。 明日からまた仕事…

首肩が

主役は1時頃撃沈。主役不在で歌ったり、上司と待ちに繰り出してナンパしたりwww 途中から首と肩が痛くて。胃がムカムカするし眠いしでコンディションがどんどん悪化。始発ではキャバ帰りのお姉ちゃんが前の座席でず〜と電話してるし。○ね! 帰って、最後…

オール

今日は歓送迎会。今の部署に来てからずっとお世話になった先輩の最終日。 覚悟を決めて二次会にも参加してきました。カラオケでオール!多分オールは数年前に徹マンして以来か?数年前っていつだろ?

こわー

明日は夜歓送迎会。異動になる先輩が全員沈める宣言してるので、最悪朝帰り(出来れば終電で帰りたい…)覚悟です。帰りにハイチオールC買ったし、何とかこれで乗り切りたいw 先週の麻雀の話。ふと思い出したので書いてみる。 2着目と4,600点差、トップと12,…

かなしー

昔好きだった少女漫画を読み直してみたら、好きだったヒロインをウザっ!って感じてしまった。ああ、年取ったんだなあorz 今日は普通の営業日。平和で助かるね。

踏ん切りつかない

コートを脱ぐか脱がざるか。朝はまだちょっと寒いんだよ〜。 あまりに積ん読がおおいので、トイレに未読本を置くようにした。読書が捗るなあwww 1週間で5〜6冊読めたわwww

おかしいなあ

1日あれば治るかと思ったけど。 今日は1日ちょっと頭がフラフラした。頭働かないなあ、悲しい。 久しぶりにマクド行ったら、消費増税の影響で3%分値上げしてた。…値上げはまあしゃあないが、端数がウザイ!

うれしー&かなしー

今日は朝掃除。風呂とトイレは俺が担当。 昼からは買い物と麻雀。麻雀はラス0トップ3回2着2回3着1回と好調。嬉しい!コレが続けばなあ。 最近土日若干頭痛することが多い。 さっき嫁さんに熱っぽくない?って言われたので測ってみたら37.1℃でした。微熱やん……

キャンセル料だと

GWの旅行のために新幹線を予約。 区間を間違えたので、どうせ無料だと思って1回キャンセルして取り直したら、まさかの手数料310円×2取られた。え?EX-ICってキャンセルも無料じゃなかったっけ? 調べてみたら、「変更」が無料でした。情弱乙! 今日は昼から…

1週間

あっという間だったような…いや疲れた。19時半過ぎには帰れてるけどやっぱり疲れる。 今日、某地域食べログ1位のラーメン店が池袋期間限定出店!てのを見つけてお昼に行ったんですけど、………しょっぱかった!コレはキツイしょっぱさ。某地域の人たちはこんな…

あめ

今日の雨は午後落ち着くんではなかったのかい?折りたたみ傘で出勤しちゃったよ。1日中降るなら普通の傘にすればよかった…。 今日も19時半過ぎには退社できた。これくらいだとちと楽なんだがなあ。

きた

自分の書いた文章読み返してたら笑える誤変換を見つけてクスッと来たんだが、家帰って思い出そうとしてもどんな誤変換だったか思い出せない。歳かな? 事務処理オンリーイベント。期初だし8時前に退社できるので嬉しい。

2014年4月購入予定ライトノベル

4/1 問題児たちが異世界から来るそうですよ? そして、兎は煉獄へ (竜ノ湖太郎) 4/3 終物語(下) (西尾維新) 4/4 小説版 1/11 じゅういちぶんのいち 行く春 (中村尚儁) 4/10 ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング (川原礫) 4/10 魔法…