青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わった

後2ヶ月で今年終わりだとぉ!? 今週は有休を取るので3営業日しかない素晴らしい週!さっさと終われ! 今日の購入物 まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い 問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 (竜ノ湖太郎) 僕の妹は漢字が…

今週末のために

俺がマイナス要素になるわけにはいきません。 というわけで切らないと邪魔って程伸びてはないけど、美容院に行ってきました。 その後買い物と麻雀。ツイてない中頑張ったけど…ツイてないから基本上手くいかない。ふぅ、運ゲーだな。

友人っていいなあ

今日は中高の友人宅に押しかけて晩御飯をご馳走になってきました。 スーパーでホイホイと買い物して、家帰ってちゃっちゃとあのレベルの食事作れるのはマジ凄い。そして美味しい♪感動するわ! 2○にもなって延々馬鹿話。楽しすぎる!変わらないってのはホント…

やったー!

来週は間に休みあるしね♪うれぴー!1日有給取って実家帰ります。 昨日のドラフトがメシウマすぎてwwwざまぁwwwオリジン弁当が旨いwww 今日の購入物 ベン・トー zero Road to witch (アサウラ×柴乃櫂人) マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリ…

not○ン○ン

仕事は特に何も無し。いいことです。 子どもの頃よく読んでいた海外のマンガ「タンタンの冒険旅行」が実写映画に!うわ〜懐かし〜でも実写はちょっとな〜。評判良かったら見に行こうかな。 ちなみに原作はフランス語で、原題は「Les Aventures de Tintin」だ…

でも思った程じゃなかった

そして電車内は暑い…。 今日も特に変わりなく。まったりライフ。このまま平和に生きていきたい…。

相変わらず眠い

10月ももうあと6日なのね…早い! 特に何もない1日でした。明日からは気温がグッと下がるみたいなので要注意。風邪は引きたくないですよ。

学ばない

月曜は基本1日眠い。何故か日曜寝るのが遅くなるから。寝る気がしないってのも理由の1つなんだけど、それ以外にもなんだかんだで遅くなる。2chまとめとかニコ動とか2chまとめとかニコ動とか…。 早く寝ようという気はちょっとだけあるんだけどなあ。そうか!…

もうちょい詳しく

昨日の出来事。 OB会前に麻雀。戦績:2(+7)3(-20)2(+8)1(+38)4(-25)1(+54)1(+2)2(+8)のトータル+72。オーラス3着・4着の半荘で、順位を上げるアガリができたのが良かった。 麻雀の終わり際、まさかのカイパンマン襲来www聞いてねえよwwwネタじゃ無かっ…

疲れた

今日は麻雀→OB会→二次会という名の麻雀。 OB会は楽しかった。今の大学1回生って1993年生まれかよ…若っ! 麻雀は今日も勝利。最近大学の友人らとの麻雀は負け無しな気がする。

機微が分からない

仕事でちょっとしたミス?審査とのやりとりで余計なこと言っちゃったwww 言っていいこと、言わない方がいいこと、その違いがイマイチ分からない。経験値が足りない…。 明日は大学時代の友人らと麻雀→飲み会(OB会)の予定。 今日の購入物 聖☆おにいさん …

油断?

目を覚ましたはずなのに、次目覚まし見たら15分進んでた。キング・クリムゾン! 最近朝寒いから、温かい布団に逃避してしまったのだろう。気持ちを強く持たないと。火曜といいちょっとタルンダたるんでるわ。 会社のファイル室で積んでる荷物にヒジをぶつけ…

でもそんなつもりじゃなかった

会社のトイレでクレジットカードを拾う。名前書いてあったから、内線番号表で調べて届けました。人として普通の行為。 後でお礼にちょっとしたものを貰った。「気持ちなんで」…金かかってるよ!そんなつもりじゃなかったのに!でもラッキー♪

何故気付かなかった

何かよく寝たような気がする、と思いながら起床。いつも通り録画してたモーサテ見ながら朝飯食って、いつも通り家を出る。そして最寄り駅へ。 あれ?こんなタイミングでこの電車来たっけ?→携帯確認。0835時だと!? いつもより1時間進んでる〜どゆこと? 目…

原因:ネット

ちょっと2chまとめを読み過ぎ&ニコ動見過ぎ。反省。今日はもっと早く寝る!

暑くね?

何か疲れてたので、10時間も寝てしまった。10時間寝ればさすがに体力回復するね、若いから。若いから! 今日も昼食後フリー雀荘へ。 着順:23124でちょいマイナス。最後の半荘、俺のミスで東1局に5,200打ち込んだのが最悪だった。あれは欲に駆られた俺の凡ミ…

休み最高

天気はあまり良くなかったが、ちょっとお出かけ。 ちょっとした買い物したり、無駄足踏みかけたり…まあ平穏な1日。 明日は麻雀打ちに行ってくるかなあ。 今日の購入物 這いよれ!ニャル子さん8 (逢空万太)

2○歳になりました

はい、だからと言って何も変わりません。 でもせっかくなので、帰り隣駅デパ地下でケーキを購入。うめー!1人で食うケーキはうめー!晩飯もいいもん食おうかと思って、駅前のステーキハウスを覗いたら閉店してた。美味しかったのに〜切ない…。

フラフラする…

俺は酒弱いなあ。てか年経つごとにどんどん弱くなってない?まあ俺には味よくわからんからまあいいや。美味しく感じられると幸せそうである意味羨ましいんだえどね。そしてコスト的には飲めない方が助かるけどね。 明日はただの金曜とちゃう。俺にとっては特…

すくつ

今日は送別会。さあ帰ろうというときに、タイミング悪く2次会に誘われ、まあしゃあないかと参加したら、帰宅がこんな時間。 疲れたし、酔いのせいでちょっとフラフラする。というわけでもう寝る。

見られてる?

今日職場で、「先週末○○にいなかった?」という質問。 …ギャー!どのシーンを見られた?アホなことしてない? 自分だけ見られてるのって怖い。ストーカーされるってこういう気分なのか〜。(注:違います)

ありえへん

疲れていたのか10時間半も寝てしまった。で、ネットして昼飯食っていつも通りフリー雀荘へ。先週の大敗が忘れられなくて。 戦績:21411で大勝ちウッヒョイ♪前回負けを大きく取り返し。さすがレートが大きくなれば勝ちもね。いやーでも緊張で疲れる。 麻雀後…

定期的開催

今日は大学の友人らと渋谷で麻雀。BURGER KINGでお昼を食べて(予想以上に美味しかった。MOS BURGERクラス)、それから雀荘へ。 戦績:2(+4)3(-13)1(+44)4(-27)2(+7)2(+11)2(0)1(+44)のトータル+70。調子は良かったけど、2回ラスが2着目に12,000振って捲られ…

足痛い

ウォーキング。腹の肉を減らすのだ! 今日の購入物 アクセル・ワールド9 -七千年の祈り- (川原礫) キノの旅 XV -the Beautiful World- (時雨沢恵一) ロウきゅーぶ! 第09巻 (蒼山サグ) はたらく魔王さま!3 (和ヶ原聡司)

3連休だワッショイ!

もう毎週3連休でいいんじゃないか?雇用が増えるよ!やったねタエちゃん。 賞味期限7/11のスープ春雨を食べた。近所では見かけなくなってしまった種類だから保存してたのが仇になったわ。でも美味しかった。 昨日の麻雀の問題ですが、カイパンマン氏から思っ…

価値とは何?

アップルのスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりに。iPhoneユーザーとしてとても残念。ご冥福をお祈りします。 しかし、あれほどのお金持ちでも病気を治療することはできないのか。そう思うといろいろ考えさせられる。 ふと思いついた麻雀の問題。 問題:面前…

秋だから?

午後の眠気が辛い。続くようならドーピングも視野に検討します。 帰り結構雨降ってた。明日朝には止んでてくれよ〜。

恐怖

就寝中、急な腹痛で飛び起きること。 起きてからも、相変わらずのお腹の緩さ。疲れる。お腹の調子を整えて、しっかり体力回復させないとな。 最低気温15℃切るまで粘るとか昨日言ったけど、今日あっさり下回ってたぜ。というわけで置きスーツの回収スタート。…

悩むねえ

朝涼しくなってきました。会社に置いてあるスーツ(上)を持ち帰るかどうか悩む…いやまだイケル!というわけで最低気温15℃未満になるまで粘っちゃる! 最近ゲームしてねーなー。RPGがやりたくなってきた。まあセブンスドラゴン2020をじっくり待とう。

やっぱり来た

今日も昼からフリー雀荘へ。 …激しく敗北。どうしようもない打ち込み、食い流され、俺のリーチの時だけ他の人が俺以外に打ち込むとかまあ絶不調とはこういうことなんだな〜ってカンジ。さらに、俺のチーのせいで發が食い流れて親大三元ツモられとかものすご…