青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえん

今日は、なんとな〜く外出。チャリで隣駅前(通勤と逆方向)に。 所要時間15分弱。実は隣駅前(通勤方向)より近いかも? でも道が良くない…アップダウンが結構あるし、高架下チャリ降りないとあかんトコあるし…。 ついでにスポーツクラブも見学。 通うとしたら…

とらドラ!2 (竹宮ゆゆこ)

再読(2回目)。 川島亜美登場巻。とらドラ!で一番好きなキャラはこの腹黒かもw 評価は☆4。

疲れ申した

金曜日の午後はホント馬車馬…。 やっと1週間終了。今日はたっぷり寝るぜ〜寝るぜ〜超寝るぜ〜! 今日の購入物 秘密 -トップ・シークレット- 第06巻 (清水玲子) キルミーベイベー 第01巻 (カヅホ)

とらドラ! (竹宮ゆゆこ)

再読(2回目)。 来月完結巻が出るので、それに合わせて再読することに。 アニメはいよいよ原作に追いつく勢い。アニメの結末と原作の結末は=なのか?感想:よくできてるぜ、このラブコメ! 評価は☆4。

ネコソギラジカル(上) (西尾維新)

読了。講談社ノベルズ版で一度借りて読んだけど、文庫版は自費購入。 感想:上だけじゃ感想は…。 評価は中下読んでからで。

被害妄想とは言い切れないはず

帰りの電車内でラノベ読んでたら、前に立ってた若者に笑われた。そんな気がする!ば、馬鹿にしたな!「とらドラ!」(竹宮ゆゆこ)読んでる俺を! まあ笑われても仕方ないかな…。 おもしろいのに…。世間はこの手のジャンルには冷たすぎる…。

たくさん寝たい

平日に8時間寝ようと思ったら、1030時睡眠になる件について…。 うん、それ無理♪ 社会人は睡眠時間を減らすしか自由な時間が作れないんだなあ…。

狼と香辛料Ⅹ (支倉凍砂)

読了。俺の読むスピードは往復350ページ程度。感想: 10冊も続くと安心感があるね。しかし商売のやり方説明を理解できていない気がする…。 それでも安定したおもしろさがあるけど。キャラ造形がいいんだろうな。評価は☆3.5。完結まで後何冊?

さらに節約できる

会社に飲み物を持参してる。 俺は冷たいお茶が好きだから、保冷のために半分凍らせて持って行ってる。入社当初は笑われたが…何故だ! 経済的、効率的な素晴らしい方法だろうに! ホント世間の人の考え方はよくわからない…。 「BLEACH」、「NARUTO」、「GANTZ…

黄色い花の紅 (アサウラ)

読了。アサウラ先生のデビュー作。第五回スーパーダッシュ小説新人賞大賞作品。 購入理由: 「ベン・トー」シリーズがおもしろかったから。 感想: え?これで大賞?何というか…全体的にビミョ〜。 最もおもしろかったパートは後書きでした。 この作者、ギャ…

週明け

仕事多い。首痛い。眠い。

G線上の魔王 (あかべえそふとつぅ)

コンプリート。 感想:おもしろかったけど…そこまででもなかったな。 「車輪の国、向日葵の少女」に比べると、衝撃・整合性共に弱かったな。 個別ルートと新ルートの「魔王」とか…。でも5章で「何?これで終わり?」→最終章 の流れは良かった。「魔王」の正…

やる気がしね〜

仕事の残りを済ませた。何で休みの日に…。懇親会さえなけりゃ…。

出かけてた

12時起床。 掃除して、14時から美容院に。さっぱりしました。 散髪の頻度を2ヶ月おきにしたいんだけど、残念ながら2ヶ月持たない…。 その後、隣駅にあるスポーツクラブの下見に行ってきた。 結構たくさんの人が来てトレーニングしてた。 本を読みながらラン…

アクセル・ワールド 01 黒雪姫の帰還 (川原礫)

「もっと先へ……>したくないか、少年」 おもしろかった!さすが第15回電撃大賞「大賞」受賞!見事でした。 こういう設定、やっぱ好きだわ!俺厨二病だわwww これからこの作者様の作品は購入で。以後もコンスタントに新作出そうなカンジですしありがたい♪ …

日中仕事超忙しかった!

仕事後懇親会があったからね。1720時に会社出たよ…早すぎwww懇親会、内容は結構良かった。問題はメンツ…。 イベントの感想。 「人類すげえ!」

とある飛空士への恋歌 (犬村小六)

今日の通勤往復で読了。 〜追憶のような1冊完結物だと思ってた。シリーズ化ですか!いいねえ!今回は出だしなので、おもろいかどうかはこれから。でも素材は期待できそうなカンジです♪ 評価は☆3.5で。次巻以降に期待。 5段階評価?何の話?

何ともならん!

「自己改革ってヤツをね、試みてみたわけですよ」 イエスタデイをうたって 第01巻より 記憶だけで書いたから、若干間違ってるかもw このブログをやってる意味は、後で見返すため。記録としてやってる面が大きい。要は日記ですね。 これからは読み終えた本の…

中盤戦

まだ水曜日って…。 ニュース。ロイターより。 【モスクワ18日共同】 自民党の小泉純一郎元首相は18日、訪問中のモスクワ市内で記者会見し、与党が定額給付金の財源などを確保する08年度第2次補正予算関連法案を衆院で再議決する場合、本会議を欠席す…

読んできた記録をつけよう!

「ロウきゅーぶ!」 (蒼山サグ)、読了。 表紙が…ヤツのような性癖持ちにはタマラン系…俺には関係ねえw でも内容はいいスポーツ物でした。おもしろかった♪☆4。「パララバ Parallel lovers」 (静月遠火)、先日読了。 「タイムリープ」 (高畑京一郎)のオマージ…

人それぞれ

自分が幸せだと思えばそれは幸せ。 「ゴールデンスランバー」 (伊坂幸太郎) を読了。非常におもしろかったです! おもしろかったので、再読します。2回目ならではのおもしろさがありそう。 素晴らしかった♪ 使用クレジットカードのキャンペーンで、3000円分…

睡眠不足

頭が痛くなっちゃうよwww 今日は特に何も。 土曜日、友人宅に行ったときに借りてきた 「ゴールデンスランバー」 (伊坂幸太郎) がおもしろいくらい。まだ半分くらいしか読んでないけど。

何で?

重いものを持ってたわけでもないし、筋肉痛でもない…。理解不能! 今日はゴロゴロしてたよ。 ただそれだけなのに、時間はすぐ過ぎるね…。 このままじゃイカン! というわけでスポーツジムにでも行ってみようかと考え中。 幸い隣駅前にあるようですし。 「機…

日曜に書いてます

本日は、高校時代の友人宅でプチ同窓会。懐かしい。楽しい。彼の料理も美味しかったし。何だその炊事能力!? 俺は写真を全然今まで撮って来なかったんで、いい機会だと思っていろいろ撮影しといた。 思い出は保存しておくべきだね、ホント。 帰りは終電1本…

今週は予定あるよ

明日に予定アリ。珍しいことにwww美味しいものを期待しておりますよ♪ 今週は比較的楽だったなあ。週央におやすみは楽でイイ。 今日の購入物 ネコソギラジカル(上) 十三階段 (西尾維新) パララバ -Parallel lovers- (静月遠火)

息苦しい

風邪? 最近、手洗い・うがいキッチリしているというのに…。 マジ勘弁ですよ…。 流行に一言物申す! 「逆チョコ」 …恥を知れ! 今年の流行語大賞にノミネートされるに1000ペリカ。 ホントマスゴミ様は流行を作るのが上手でいらっしゃる。 周辺で聞いたことな…

ゆっくりした

ゴロゴロして買い物行ったくらい。 ゆっくりとリラックスできたな今日は。 次にプレイするゲームは、 「G線上の魔王」 (あかべぇそふとつぅ) に決定。理由は特にないけど。 今日の購入物 分冊文庫版 狂骨の夢(中) (京極夏彦)

中休み最高♪

夜更かしできる!睡眠時間ガッチリ確保!いえ〜! キラ☆キラ、キラ☆キラ カーテンコール終了。 いや〜よかった!瀬戸口シナリオ最高。 以下なんとなく感想。 キラ☆キラ 瀬戸口先生真骨頂はきらりシナリオ1だな。流石でした。 …読解力がないので、先生の言い…

と思わないかね?

仕事あると思うとテンション↓ なかなか寝る気にならず睡眠時間減 週明けの仕事量多 …まあ今週は水曜に祝日あるのがイイね♪ 睡眠時間回復できるし。火曜日仕事終わりの行動の制限減るしね。 予定はないけどね…。 ニコニコ動画の紹介 【巡音ルカ】ダブルラリア…

神様はいいこと言うね

俺は…リア充には…なれない…。 今日は「キラ☆キラ」を進めてた。 今日中には終わらせて、「キラ☆キラ カーテンコール」を始めたいね。 夕方は「機動戦士ガンダム00」を見た。う〜ん、おもろいなあ! これからクライマックスに向けて突き進んでいくんだろう。…