青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀だけど

今日は大阪で中高時代からの友人らと麻雀。2人は昨日の結婚式でも一緒だったけど。 結果は総合2着。最終戦トップなら総合優勝もあったんだけど、最後4,000点差くらいのトップで、 一二二三三四⑧⑧⑧6667の形からリーチかけたら、1枚切れの四をツモってきて…

良し

今日は中学からの友人の結婚式に出席してました。 1230時〜 結婚式 1330時〜 披露宴 1830時〜 2次会 全てに参加してきました。以下感想を適当に羅列。 ・新郎新婦幸せそう。新郎最初はめちゃ緊張してたけど。 ・新郎新婦美男美女。こんなにかっこよかったっ…

実家

今日は午後半休を取得。1回帰って洗濯と帰省準備をしてGO。実家に帰ったら19時でした。遠いようで近いけど、近いようで遠いね。 実家は大きな変化なし。周りも大きく変わってないようで安心するね。 明日は友人の結婚式。楽しみだねー。

疲れた

イベントは何とか終了。懸念事項が終わってホッとしました。やったぜ! というわけで後1日。さっさと終われ!そして俺は実家に帰らせて頂きます!

たまには真面目なことを書く

今日は終業後とある作業を後輩と先輩の3人でやる予定だったんだけど、終業辺りから後輩が打ち合わせに。何も言ってなかったからそんなに長くはないんだろうと思って待ってたら、2時間以上経っても戻ってきませんよ。先輩は飲み会だと言うことで途中で帰りま…

あばばばば

イベントまでの辛抱。今日は終業後イベント用の景品などを買ってきたり。 無事休みも取れたので、週末はプチ夏休み。実家に帰らせて頂きます。友人の結婚式に参加するのです。物心ついてからは初めてなので楽しみです。おめでたい! 今日の購入物 ボクを包む…

踏んだり蹴ったり

・終業後の打ち合わせが長引く ・帰りの電車が人身事故で運転中止のため別ルート(超混んでる)で帰宅 ・オリジン弁当のエビフライが品切れ の3本です。んがんぐ。 今週はイベントまでめんどくさい。明日は買い出しに出ないといけんし。がー!

麻雀と買い物

昨日出してたクリーニングを麻雀前に回収。帰りだと食料品と晩飯のせいで持てないだろうから。 一回帰宅してクリーニングを置いてから麻雀へGO! 戦績:32123のちょっと負け。最終戦ツモればトップだったけどしゃーない。上家のじいさんの手にならないときは…

涼しすぎ

今日も涼しい1日でした。最高気温24℃だったのねえ。そりゃ寒いわ。 今日の昼食で初めてスープカレーを食べた。せっかくだからと評判のお店で食べたんだけど、量も多く、野菜もしっかり、そして超美味いと素晴らしかった!…量見誤ってたので、お腹ダボダボ・…

なんでこんなに

眠いのだ−?6時間弱は寝てるのに? というわけで、今日はさっさと寝る…努力をします。気温的には寝やすいし快眠を期待。 今日の購入物 マジャン -畏村奇聞- 第01巻 (カミムラ晋作) とある飛空士への夜想曲〈上〉 (犬村小六) ベン・トー7.5 箸休め 〜Wolves,b…

え?

朝家を出たらなんか寒い!風強いし何コレwww でもこれで23℃くらいなんだな。23℃でこんなに寒く感じるなんて…。 今日は特に何もない1日。4営業日しかない週は、次の休みも早く来るから嬉しいなあ。早くたっぷり寝て〜!

ラッキー?

行きも帰りも雨に降られず。いやー台風来てるってのにツイてたね。 …一体台風6号とは何だったのか?(関東では) 不毛な会議、今日はあっさり終わった。やれば出来るじゃねーか!

不毛

何あの打ち合わせ。そんな細かいことは後でいいんじゃない?あーもう意味ねー!イライラするー!仕事だけど本業に関係ない面倒なだけの話だし!ああもー! というわけでテンションだだ下がりの火曜日でした。今週が4営業日しかなくて本当によかった!!!

予想外に

通信教育が早く終わった。全部で2時間くらいかな?身についてはないけどなw で、今日も麻雀打ってきた。 戦績:13421。ギリギリプラスで終了。途中とんでもない不ヅキが来たのにラス1回で済んで本当によかった。 明日から仕事か〜まあ今週は4日しかないし頑…

落ち着くなあ

だって明日もお休みなんだぜ!嬉しいなあ。 今日は昼からフリー雀荘へ。 戦績:22314413、一応プラスで終われてよかった。反省点は細かい点いろいろあるけど、致命的なのは…まあ1回くらい? 明日は通信教育をやんねーと。ああめんどくさいめんどくさい。後、…

日中はヤバイ

結局昨晩は焼き肉を食べました。クーポンのおかげで1,000円近く安くなった!肉は旨かったし、仕事に関連するところへ協力も出来た。一石二鳥。 就寝中ベッドから落ちそうになって、左足で踏ん張ったらそのまま足を攣った。クーラーで冷えて固まってる筋肉を…

お暑うございます

むしゃくしゃしたので定時+30分で退社! 帰り道がめちゃ暑い。日が沈んでないとこんなにも暑いんだなあ。 明日から3連休なので?、今日の晩飯は贅沢に肉でも食べに行こうかな。

しましょうか?

俺は積極的にはしない。そういうタイプ。波風立てず生きていきたい。 昨日気に病みまくってた仕事はとりあえず先に送った。とりあえず少なくても明日はスルーできることを祈る。

ああヤダヤダ

2クール目のアニメが多くて、新アニメを見る枠が少なくなってしまう。さて今期は何が評判なんだ? 今日もさらに仕事が降ってくる。今日来たのは承諾依頼。依頼書が英語だけどな! …うーん、俺にはキツイよコレwwwあ〜気が重い〜。

疲れるなあ

仕事で気になってたことを1つこなすと、次の気になることが降ってくる。無限ループ。頭使うのって疲れるよなあ。 早く休みになあれ! 閑話休題。 ニコニコ動画でアニメ「日常」の最新話を見てたら懐かしの童謡がEDに。「気球になってどこまでも」いい曲だよ…

何故もうちょっと

起床予定時刻の20分前に目が覚めてしまうのは絶望。2度寝するには短すぎだし起きる気はしないし…その上月曜だし! 睡眠不足+暑さと+頭をしっかり使う仕事=疲れた眠い。早く寝よう…。

フリーなし

今日は10時間以上ガッツリ睡眠。疲れてたのかなあ? 昼御飯食べてちょっと念入りに雑巾がけと掃除機がけをして、その後隣駅前まで行きは歩き帰りは電車で買い物。Tシャツ短パンサンダルの軽装でも暑い暑い!でもこういう地道な努力が体重減に繋がると信じて…

目が痛い

今日は渋谷で大学時代の友人らと麻雀。 戦績:1(+44)3(-18)4(-43)3(-15)2(+16)1(+39)1(+40)3(-19)1(+30)3(-19)の+56。 まあ頑張りました。ラスを1回しか取らなかったのが良かったのかな? 今回はちょっと打ち方以外にも反省点が。あんなことまでしなくてもよ…

有意義なり

今日で特殊な2日間は終了。終了後に大阪の同期と食事に。(私は居酒屋酒メインより美味しい食事+少量の酒が好み) 半年ぶりで話が超弾みました。地震の話、過去話などなど。いやー楽しかった♪ 明日は大学時代からの友人らと麻雀。天牌熟読したし、何かイケ…

10分休憩

そんなあまり気の休まらない仕事。普通に忙しいよりコレの方がハード。 ああ、疲れた。明日仕事行けば週末だし何とか頑張ろう! 今日は七夕。鑑純夏の誕生日。だからと言って何もないけど。1年に1回会えるっていうあの織姫と彦星のエピソード、あれロマンと…

あちーの

そして忙しいの。何故今日に限って2件も外出が? まあやんないといけん仕事は終わらせた。明日明後日は違う仕事。何するんだろうなあ?まあそんなにキツくないらしい…拘束時間は長いらしいけど。

久しぶりだから

慣れないなあ。ゆっくり忙しくなってね。 今度友人の結婚式に出席するので、フォーマルネクタイとポケットチーフを購入。ネクタイとポケットチーフって結構お値段するのね…知らんかったわ。 今日の購入物 カッコカワイイ宣言 第02巻 (地獄のミサワ) ヤング!…

急に来た

ゆっくり来いや! 急に仕事が降ってきた。先週はあんなにヒマだったのになあ。さらに昨日寝付き悪いし早めに目が覚めちゃうしで体力的にもキツかった。 まあ多少の忙しさはありがたい。残業代的に。頑張って何とかこなしていこう! ところで、ジャンプの新連…

ふつーのにちよう

起床→ネット→昼飯→ネット→フリー→買い物→晩飯。 麻雀あるある。 麻雀漫画を読むと、何だか今日イケる気がする!→大抵気のせいでした。 今日の戦績:122424。2半荘目からはトップがスルリと逃げるキツイ展開。どうしようもない牌を掴まされてラス食うし、最後…

美味しい!

晩飯にビーフストロガノフを食す。あれ!マジ美味くない?こんなに美味しいものだったとは!カレーのパクリとかちょっと思ってごめんなさい。 外付けHDDを購入。2TB:11,980円とは…いい時代になったモンやなあwww