青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 4年前の不始末の後始末が9割終わった! 午後大量の書類の半分を片付けた。 しかし、週3回も出社すると疲れる。週5とか人権侵害だわ。 雀魂。 昨晩は1-3着。 1-3着の雀聖☆3 4895/9000。1戦目、上家が2連続満貫自摸でリードされるも満貫自摸、7700ロン…

在宅勤務。 事務、打合せ等。 明日は出社。 雀魂。 昨晩は4-1着。 1戦目は東1局跳満親被り、その後立直全部負けて断ラス。無理! 2戦目は東1局の2000,3900のリードを守り切り勝利!上家の鳴きへの対応がうまくいったかな? 今日の子どもたち 息子はオムツの…

在宅勤務。 仕事だるー。 雀魂もFGOもメンテ。 雀魂。 昨晩は2-1-2着と好調。2戦目雀聖3が俺含めて3人の半荘でしたが、東1局から3連続和了で雀聖3を飛ばして完勝でした。 今日の子どもたち 息子は普段通り。夜は寝る時間が増えてきてくれた。 娘はご機嫌で変…

今日も出社。 2日連続は疲れる。 4年前の不始末の後始末とか事務やってた。 雀魂。昨日寝る前に1半荘だけやってトップ!1500戦で放銃率17%のバーサーカー退治で大トップでした。 FGO、ちょくちょく周回してるが、礼装あまりドロップしない。仕事・家事・育児…

出社。 4年前の不始末の後始末させられ、やりたいことはあまり出来ず。事態は現状維持から微悪化。 明日も出社。 雀魂は寝る前に1半荘だけやるかも? 今日の子どもたち 息子は退院後の経過確認の診察へ。問題なし!よかった! 娘は保育園でご飯だけではなく…

日曜ブログ書き忘れてたので月曜書く。 午前中買い物。 午後は娘と遊んだり雀魂。 夜はいつも通り。 雀魂。 2-4-2-2-1-2着。 4着は親のタンピン三色赤赤赤ドラ黙聴に立直ドラ3で立直かけたら宣言牌4萬で放銃して飛びラス。無理! 2着多!トップが抜けちゃっ…

午前中整体と買い物。 午後はダラダラ。娘と遊んだりFGOしたり雀魂したり。 雀魂。 3-3-1着。1戦目は操作ミスで満貫自摸を逃して3着。iPhoneのせい?iOSのせい?2戦目はダンラスから南3局清一色ドラ3倍満自摸って何とか3着。3戦目は普通に攻めて守って勝ちま…

午前中は掃除。 最近サボっていたので、俺の部屋の埃取れました。 午後は娘と散歩と買い物。小雨降ってきたのでさっさと切り上げた。 FGO。 今回のイベント美味しいんだけど、礼装が落ちないし、時間も取れないのであんまり周回できてない。 雀魂。 昨晩追加…

在宅勤務。 昔の担当者の不始末を俺が後処理するこの悲しい仕事。早く終わらせたい。 雀魂。 もうすぐ原点だ!ってところから4-3-4着いや、立直に3連続で一発で当たり牌掴むか?2回は両面立直、1回は満貫聴牌で降りる選択肢取れなかった。勝負手は全部負けた…

出社予定でしたが、在宅勤務に変更。 咳・鼻水・微熱なので仕方ない。 娘は良くなったのに俺は良くならない、てかちょっと悪くなってる。ちょいしんどい。 ひたすら事務。 雀魂。 3-2着。2戦ともラスが飛んで終わった。 1戦目はオーラス2着でしたがトップま…

在宅勤務。 体調がよくない。咳と鼻水と痰が出る。お昼は微熱も。息子娘のRSウイルスかねえ。明日出社どうしよう? 仕事は事務事務事務。 雀魂。 昨晩寝る前に1半荘。 オーラス3着トップとの差18900点で先制立直に七対子ドラドラ赤で追っかけ立直して自摸っ…

昨日は疲れたので祝日で助かった。 8時間ちょっと寝て体力回復。 午前中は買い物。断続的に雨でビチャビチャになるも、今日行かざるを得ないから仕方ない。 午後は息子のお見舞いと買い物と散歩。まあ俺は病院入れんが。 病院では次の月9の撮影してた。ベン…

長い1日でした。 子どもたちの体調悪かったので、近所の日曜もやってる小児科予約するため7時前起床。WEB予約出来る新しい医院はありがたい。 6番目の予約取れたので、9時半くらいに行って受診。息子がコロナ陰性RSウイルス陽性で、酸素濃度低下、低月齢発熱…

午前中整体行って、その後電車乗って買い物へ。 目的は iPhone14のガラスコーティング ガラスコーティング固まるまで2週間だけ使うガラスフィルム購入 枕カバー購入 下着追加購入 等。 さっさと済ませて帰宅。 夕方からiPhoneSE2→iPhone14への移行作業して、…

在宅勤務。 午前中1会議とちょっとの事務で終わり。 午後半休最高! 午後は妻と近所の警察署で免許の更新。お互い5年以上乗ってないからね、ゴールドね。 0歳児連れて行くのは難しい。1時間ちょっとで終わったけど、最後泣かれた泣かれた。 iPhone14 ミッド…

出社。 ひたすら事務。疲れます。 出社しないと出来ない事務がまだまだ残ってて、来週+1日行くかなー。行きたくねー! 明日は午後休み、免許の更新に行きます。乗ってないからゴールド復帰や! FGO。 新イベ開幕。とりあえず鯖コンプのために引いたんですが…

在宅勤務。 娘の体調が悪く、その関連でバタバタして疲れた。 仕事は終わらない。 明日は出社。家族みんな体調イマイチで不安。家にいたいところなんだけど、仕事が許さん。 雀魂。 昨晩寝る前の雀魂は1着。とりあえずポイント原点に戻りたい。 今日打つかは…

在宅勤務。 10時半から会議。娘が体調悪くて病院連れて行きたかったけど、妻にお願いするしか。 15時半から会議。保育園に娘を迎えに行きたかったご、妻にお願いするしか。 タイミング悪い会議や。 仕事はバタバタ。会議の間に電話とメールが溜まっていく焦…

出社。 午前中は取引先へ訪問。 午後は打合せと事務。紙の仕事溜まる一方。これは別で出勤しないと終わらんな。行きたくないが。 18時半前に退社。帰るの遅い→家事遅れる→娘が寝るのが遅れる→面倒なことになるだからな。 昨日ちょっと微熱出たけど、今日は落…

午前中買い物。 午後は雀魂したり。15時ごろだるいなと熱測ったら微熱!昼寝しました。起きたらちょっと回復? 雀魂。 4-2-1着。今の配分だとこれではポイントは減る。 4着は俺だけ和了なしではなあ。オーラス役満出和了条件で国士無双聴牌したけど、4枚目の…

今日は義母が来訪。 午前中整体とお昼ご飯テイクアウトの受け取り。歩いて15分くらいの美味しいイタリアンのテイクアウトだったので、自転車レンタルして受け取りに行ったらサイズデカすぎて積めない持てないで持って帰るの大変だった。牛頬肉のワイン煮がこ…

在宅勤務。 咳が止まらん。痰が絡む咳キツい。 今日は午後の打合せがだるかった。 雀魂。 1半荘やって2着。 ツイていてもよりツイている他家がいれば無理。2着はしっかり取れてまあヨシ。 今日の子どもたち 息子、ミルク吐く、妻の膝の上でなら安心して寝る…

在宅勤務。 喉の調子が悪い。痰の絡んだ咳が出る。家族では妻以外何らかの風邪を引いてるor引いてた。妻は何故か大丈夫。 雀魂。 1半荘だけやって1着。俺以外がみんな親で4000オールする苦しい展開。読めない5800点放銃もあったし。途中3900点、7700点和了し…

本当は出社予定でしたが、娘の風邪がうつったのか咳が酷くて在宅に切り替え。こういうことできるのはコロナ禍のおかげ。災いが大きすぎるが。 しんどいながらも仕事仕事。 雀魂。 ここ3半荘は1着3着1着いい感じに打ててる。 3着は1和了無放銃なのにラスりか…

在宅勤務。 昨晩眠れず雀魂してしまって眠い眠い とりあえず明日までに終わらせないといけない仕事は大体終わった。 お昼休み、病院行って妻の出産関連の手続き残りやったり、息子のオムツ買ったりバタバタ。 雀魂。 昨晩3ラス食った。先制立直に親に追いか…

出社。 午前打合せ2つ、午後打合せ1つ。合間にひたすら事務。 18時過ぎに退社して買い物して帰宅。 明日は在宅だけど、明後日はまた出社。 2年ちょっと前は毎日出社してたとか信じられん。出社マジ疲れる。 雀魂。今日は寝る前に1〜2半荘かな。 思い返すと昨…

妻が疲れてる俺のために10時まで寝させてくれた。感謝! 午前中買い物。 午後はゆっくり。雀魂とか。 雀魂。 今日は地蔵ラスと国士放銃ラスがあってキツかった。 地蔵ラスの方はオーラス次満貫自摸ってたのに、3着目が残り2巡目で4枚目の北あるのに親に無筋…

午前中はマンションの臨時総会と理事会、帰りに買い物。 午後は整体と買い物。 マンションの理事長は10月で終わりだからもうちょっと!面倒だから早く終わらせたい。 休みの日でもやることあって忙しいなあ。 雀魂。 最近ようやく成績上向き。2着が多いけど…

在宅勤務。 途中娘を病院連れて行ったり、薬局行ったり、何か仕事以外も忙しい。 今週疲れた有給取ったのに有給の日の方が体は疲れたし。 雀魂。 仕方ないと思えるラス以外はまあまあ。 東1局親で大三元横移動2着があったw 最近トップ率下がってて悲しい。…

在宅勤務。 なんか疲れが取れん。1日だるかった。 仕事はボチボチ。 雀魂。ここ2日疲れててあまり出来ない。8月は結構打って、前半超好調、後半ボロボロでした。9月は取り戻したいね。 昨晩は渋川難波プロのメンバー限定配信で勉強。タメになったわ。 今日の…