青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本来は在宅勤務日だけど、有給休暇! 午前は買い物に。午後は買い物&川辺りを家族で散歩。平日だからかそこまで人はいなかった?いや、結構いたのか?普段を知らんから分からん。 明日は服とか買いに行く。それくらいはさせて。 今日の西武ライオンズ 5-1で…

GW初日。 お昼近所のラーメン屋で食べて、買い物して、午後は運動しながら野球観戦。 明日はお休み取ったので幸せー。 今日の西武ライオンズ 2-5で敗戦。伊藤翔投手が悪い!以上!てな訳にもいかんか。 松本航投手、5.2回1失点と中々。緊急登板でよく頑張り…

出社。 起案書作成とか忙しい。 明日は祝日、明後日は休暇。7連休!やること別にないけどー。買い物行くくらい? 今日の西武ライオンズ 3-2で勝利!2連勝!栗山選手、ナイス本塁打!代わりばな初球見事に捉えて勝ち越し!愛斗選手、ナイス本塁打!4試合振り…

在宅勤務。 事務処理の合間にひたすら起案書作成。疲れた。 今日の西武ライオンズ 3-1で勝利!連敗脱出!久しぶりの勝利!上間投手、5回1失点、プロ初勝利おめでとう!守備と走塁で勝てた感じ。 森選手、ナイス盗塁阻止!源田選手、スパンジェンバーグ選手、…

本当は在宅勤務の日だけど、仕事の都合で出勤。 緊急事態宣言出たので、会社が出社制限を強めるとな。あと、GW前後を有給休暇取得推奨日にしてきた。4/30休んじゃおうかなーやることないけどー! FGO、生放送見ました。なかなか面白い新鯖ですね。1枚は引き…

午前中は買い物。 午後は野球観戦。途中からジムへ。(スマホで観戦続行したけど) 夜はいつも通り。 もうすぐGW。あと4営業日、うち月水出社予定。 今日の西武ライオンズ 4-8で敗戦。引き分け挟んで6連敗 平井投手、今日は球審長井のせい。甘い球あったけど…

午前は買い物と整体。 午後は自宅で運動しながら楽天TVで野球観戦。 夜はいつも通り。 今日の西武ライオンズ 1-2で敗戦。ツキがない試合でした。初回の守備が全てとは。中村選手、エラー多いぞ! いい当たりはファインプレーにも阻まれまくり。 8回の山田選…

在宅勤務。なんか眠くてやる気もあんまり出ず。 来週からGWなのね。ゆっくりしたいのと買い物行きたい。実家には今年も帰れなかった(T ^ T) 今日の西武ライオンズ 2-2の引き分け!高橋光成投手、7回132球2失点!直球イマイチでもHQS、さすがエース!増田投手…

出社。どんどん忙しくなってくる。ヤバ。 明日は在宅です。気は楽。あと睡眠時間的にも楽。 今日の西武ライオンズ 6-7xで負け。ミス多発、最後に大爆発のとんでもない負け方でした。3点差サヨナラ喰らうのは心砕けるわ。 佐藤選手!なぜ1塁投げればジョーン…

出社。 忙しかった。明日へのお残しも多数。 来月にかけての仕事も出てきた。雑務が邪魔しないといいんだけど。 お昼に坦々麺を食べた。美味しかったけど、好みは近くの店の坦々麺だなー。 今日の西武ライオンズ 2-4で敗戦。仕事でほとんど観れてません。今…

在宅勤務。出社半分って冷静に考えたら楽だよなあ。1年半前は毎日出社だぜw 明日は出勤。ahamoの外出時の使い心地が確認できるな。 あと、楽天TVで野球見た場合のパケットがどれくらい行くのかも確認しようw FGO、強化クエストは出揃い。明日のアナウンス…

在宅勤務。仕事はまだ比較的落ち着いてる。 FGO、強化クエストはありがたいけど、やることはあんまりない。素材集め以外のことしたい。 今日の娘 水をあまり飲んでくれない。ストローでも吸わないし、コップの練習も拒否される。う○ちが固くなっちゃうので水…

午前中は買い物。 午後は野球観戦しながら筋トレとか。あとahamoの設定しました。 ahamo、本日SIMカードが届いた。設定は簡単でした。これで月額料金安くなるし、データ容量増えるし、回線繋がりやすく成るし、dポイント6000貰える。すごいw 今日の西武ライ…

午前中は整体へ。 午後は家族で買い物。 夜はテレビで野球観戦→途中からAbemaで将棋観てました。 UQ モバイル→Ahamoに乗り換えを決めて、一昨日申し込みしました。 理由としては、 ①今のサービスより良くなるのに値段は下がる ②au回線はなぜか自宅の電波が良…

出社。 これから忙しくなりそうな予感がしてきた。 会社の女の子が○ケモンのぬいぐるみを机に置いているので話題にしてみたら、厳選、個体値、種族値、VUとか分かる子でビックリしたw今時の若い子だし、ゲームやってないまであると思ったw 今日の西武ライ…

出社。 いろいろ質問・相談多い1日。めんどい。 出社時に食べるものがあまり思い付かない。何かいいのないかねえ。 今日の娘 お風呂での遊びのアイデアがない。娘の笑顔をどうすれば見られるかな。オモチャ買うか?

在宅勤務。 上司は休暇で仕事は比較的落ち着いてる。 FGO、ハントクエでカケラと勾玉を大量回収出来たのはありがたかった。 で、次イベントじゃないの?何もアナウンスないんですけど? 雀魂、雀傑Lv.2まで上がってから大スランプ。10戦で1着2回3着2回ラス6…

在宅勤務。 仕事は落ち着いてるけど、面倒なことがちょこちょこ出てきてる。 セブンイレブンのカップ担々麺の鳴龍が結構うまい。日曜に3個買っておいた。コンビニのは急になくなるからなあ。 今日の西武ライオンズ 2-3で敗戦。大量の四死球と貧打線。内容の…

出勤。 帰り乗換駅で途中下車し、カルディであまおう苺バター等を買う。評判いいので食べてみたかったのです。 今日の娘 やってはいけないことをやった時の叱り方が分からない。声を荒げても頭を軽く叩いてもニコニコしてる。どうしよう・・・。

午前中は家族で買い物。 午後もちょっと買い物。 それからは家で運動しながら野球観戦。 明日は出勤。 今日の西武ライオンズ 2-1で勝利!カード勝ち越し! 平井投手、7回1失点HQS!守備乱れなかったら無失点だったかも?素晴らしい! 平良投手、ピンチ(二死…

昨日購入したルーターの設定に苦労した。前使用してたルーターとダブル使用しようとしたらトラブってネット繋がらなくなって超焦った。 一部設定できないものあったし。 疲れました。 午後は整体に。日程合わなくて3週間ぶり。首と背中の調子悪いからもっと…

出社。 異動の子の最終日で感慨深い。4年間一緒だったからな。 帰りにWi-Fiルーターを買った。今の奴電波弱くて、最新のに変えました。Wi-Fi6ではないですが。まだ要らない。 今日の西武ライオンズ 7-4で逆転勝利!負け試合だと思ったけど! 愛斗選手、プロ…

在宅勤務。 事務処理をコツコツと。 在宅勤務は気がちょい楽。仕事何が降ってくるか全く読めないけど。 今日の西武ライオンズ 0-4で敗戦3タテ喰らったー!打線2安打唯一のチャンスはファールフライ→併殺orz 金子選手、1番バッターで三振三振併殺遊ゴロって。…

在宅勤務。 比較的落ち着いてる。4月始まったばかりだしね。 今日の西武ライオンズ 3-6で敗戦。2連敗で首位陥落。 今井投手、5回3失点。ストライク中々入らなくても3失点で済むのな。コントロール良くなったら化けそうなんだけど。 ギャレット投手、イケイケ…

出社。 久しぶりに同期とお昼に行きました。いろいろ聞けたw 2日連続で出社すると疲れる。もう毎日出勤とか無理ですw 今日の西武ライオンズ 試合あったの?記憶にないwという冗談はさておき。 2-13で大敗北。帰宅が遅めだったのであまり観れず。 投手陣壊…

出勤。明日も出勤。 なんだかんだやること多いぜ。 お昼ごはん食べたいものが特にないなあ。安く上げたいけど、コンビニはイヤ。 今日の娘 声出すのが増えてきてる?意味は全然分かりません。機嫌がいいか不満あるかくらいは何となく分かるけど。

午前中は買い物。 午後はジムに行こうと思ったけど、天気が崩れそうでサボり。代わりに家で野球観ながら腹筋とスクワットとルームランナー的な奴90分をやりました。 FGO期間限定イベント、漸く終わりました。高難易度も最短ターンクリア動画撮れました。 今…

午前中は家族で買い物。 午後はテレビで野球観戦。 夜は家族で外食。近所でイタリアン。娘が眠そうなのに、非日常に興奮したのか全然寝てくれず。落ち着いて食事したいねえ。 今日の西武ライオンズ 7-4で勝利!魔境ペイペイドームで2連勝! なんだけど、外崎…

在宅勤務。 事務処理コツコツ。 モチベーションは上がらない。クソが! 今日の西武ライオンズ 6-2でソフトバンクに勝利!魔境ペイペイドームで初戦勝ちはデカい!中村選手、4打数2安打1本塁打3打点!森選手、5打数3安打1打点!高橋投手、8回被安打4奪三振8失…

在宅勤務。 給料上がんねえ。頑張ってるのになあ。上げてくれよお。モチベーション下がるわー。クソが!しばらくやる気出ませんわ。 今日の娘 毛を毟ろうとするのやめて!痛い! しかし早く寝てくれないなあ。今日も23時過ぎたぞ・・・。たまには22時前に寝…