青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃねえの?

台風は寝てる間に過ぎました。台風の後は晴天になるって言うけど、全然そんなことはなかったぜ! 今日はちょっと早起きして麻雀打ちに行ってきました。結果?言わせんな恥ずかしい←小負けしました。 明日からまた会社か〜テンション下がるわ。まあ11/3が祝日…

雨ザーザー

関東は土曜夜に台風が再接近するとのこと。 というわけで、今日は朝に整体→買い物。ついでに晩飯も購入。 で、昼からはずっと引きこもって、ネットしたりMHP3の体験版やったりと無意義な時間を過ごしました。ああ、休みっていいよね!

前倒しで

明日の夜台風直撃っぽい? というわけで今日の帰りに前倒しで遊んできました。 明日は午前中に買い物とか済ませて、午後から引きこもろう…。ああせっかくの土曜なのになあ←予定はありません。 今日の購入物 Fate/complete material III World material.

早く休みになれ

麻雀してえ! 晩飯中にアニメ「神のみぞ知るセカイ」最新話を見ていたら、 途中で「死ぬ前の最終作品」さんか、「臭いものを作る人」か「気さくな人」かはわかりませんが、その世界では有名なおっさんが出てきて吹いたwww 日曜に台風が来るかも?え〜!う…

寒さに耐える

寒くなると事前に覚悟しておけば大丈夫。意外と何とかなった。でも寒いね。 鼻水は収まらず、咳は止まってきた。このまま回復させる! 特に変わったことナシ。会社行ってるだけじゃ変わったこととか起きないよねフツー。

明日から

最高気温13℃だって…寒っ!風邪気味な俺には注意ですな。 しかし鼻水が出るなあ。咳も若干出るし早く治そう。

会社行く気さらに↓

会社行きたくなくて、起床後10分くらい布団でウダウダしてしまった。普段の寝覚めはいい方なのにねw体調がイマイチ良くないのが原因。治ってよ早く。 何故か両足筋肉痛に。昨日…買い物に隣駅前まで出た以外部屋にいたのに?う〜ん?確かに荷物は激重かった…

めんどくさい

11時間寝る。う〜ん、微妙なカンジ。 夕方から雨って事なので、昼食後早めに買い物。帰ってネットしてたら猛烈な眠気が来たので16時半頃からお昼寝。11時間も寝たのに昼寝したくなるって…早く体調元に戻ってくれ〜。

でも楽しい

今日は大学からの友人らと麻雀。 戦績:1(+44)2(+9)2(-9)1(+35)2(+2)4(-42)1(+34)4(-60)の+10。 最後の半荘が…8000点から親倍打ち込みががが。トップの方、俺のせいで捲られてしまって申し訳ない。四暗刻イーシャンテンくらいで押すのはなかったな。疲れとタ…

ヤター

やっと休みだ〜!5営業日は長い〜!明日は麻雀だ〜!

フラフラ

早く治って〜orz 悪化はしてないからOK。 まあ明日会社行けば週末だし。何とか頑張ろう!

何とか食い止める

軽い頭痛とフラフラ感続く。昨日俺にしては珍しく11時過ぎには寝たけど…変わらず。うおー、めんどくせー! 今日も早く寝よう。多めの睡眠と栄養をもってここで食い止め。しかし7時間睡眠、オリジン弁当+野菜ジュースで大丈夫だろうか?

気をつけないと

急に朝が寒くなってきました。油断してた…喉に微かな違和感が! 早期発見、早期治療!社会人は気軽に休めないからな。はぁ…休みたい。てか会社行きたくない。ニートっていいな? 閑話休題 近代麻雀に連載されている「角刈りすずめ」(KICHIJO)というギャグ漫…

週の始まり

早く終われ! まあ前より早く帰れるだけマシ。 今日のビックリニュース 仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00001000-yom-pol タイトルはどうでもいい。その内容、 『「日本が中国の属国になる」との…

何もない1日

起きる→食事&アニメ→ネット→買い物→ネット→食事&アニメ→ゲーム→ネット→就寝。 おそらくこんな1日ななるはず。 今日の購入物 マルドゥック・スクランブル〔完全版〕 1st Compression ――圧縮 (冲方丁) マルドゥック・スクランブル〔完全版〕 2nd Combustion …

やるべきかやらざるべきか

今日は、某クリニックのレーシック無料検査を受けてきました。 視力が0.1未満・強乱視の私には、簡単な手術で裸眼1.0↑は魅力的だったので、無料だし試しに、と思って。 検査は、視力や眼圧、角膜の厚さなどを計測、合計約3時間かかりました。検査結果は特に…

休みだ!

飲み会は1次会で抜けました。俺は酒弱いからなあ。すぐ頭フラフラになるw 休みっていいよね〜。明日の予定…眼科に行く。 今日の購入物 サマーウォーズ キングカズマvsクイーンオズ 第02巻 (細田守×上田夢人) プレイス ファジスト マネー 〜金から最も遠い場…

なのです

なんと18時半前に退社する暴挙!それが俺の祝い方! …なんだかなあwww というわけで誕生日でした。何のイベントもありません…DSから出てこないシャイな小娘に祝ってもらおうかな(泣) ちなみに前の誕生日は何をしてたのかな?と思ってブログを見返してみた…

神は言っている

ここで遅刻する運命ではないと…。あ、このネタは今日で止めます。 昼休み、職場近くで行列が出来てたラーメン屋「トナリ」へ。…並んでる。並んでみたら30分くらい待った。Q:1時間の昼休みに間に合うのか? A:大丈夫だ、問題ない。 野菜がたっぷりのタンメ…

こんな時間に帰って大丈夫か?

神は言っている、もう帰ってもいい運命(さだめ)だと。 ○ルシャダイネタはもういいか…。 先ほど帰宅、これから飯。いや〜これは楽だ、体も助かるね♪

大丈夫だ、問題ない

昼起床。 昼飯食って、通信教育を済ませ、買い物ついでに麻雀。着順:311。久しぶりの勝利。チップもまあまあゲット。しかし、俺のリーチは全然裏ドラが乗らない…何故だ? 今週は2回も飲み会があるし、面倒臭いな♪特に金曜がなあ…。

急遽

昼から、会社の同期と半年ぶりに会う。…変わってない(当たり前です)。一緒に家電量販店で買い物したり、喫茶店で駄弁ったり、休日らしい過ごし方。 夕方に別れて、次どうしようか?近くに住んでる中学からの友人宅に押しかけるか?って電話したらOKだった…

明日だけど

特に予定もない。 午前:掃除、洗濯、クリーニング、整体 午後:昼飯(ラーメン)、麻雀、買い物 麻雀。着順:141141と出入りの相当激しい…。ちなみにこれでも金はマイナスです。勝利者は店。 今日の敗因 1.2ラスが両方飛び。(まっすぐ行き過ぎた) 2.…

大きく2点

今日は飲み会でした。お酒はやっぱりニガテ。 ①味がそんなに好きじゃない。 カクテル系は美味しいと思わなくはないが、ビールはさっぱり。カクテルだってソフトドリンクでいい気がするし。 ②トイレが近くなる 消化器系あまり強くない俺としては、あの頻度で…

ぼっちいうな

最近昼休みが長く取れるようになりました。 外で食事して、帰りに本屋に行ってられるくらい。おかげで金曜買おうと思ってたものを今日買えたよ。 しかし、今週のジャンプが見当たらない。月曜読む暇無くて仕方なくスルーしたのが悔やまれるな。 今日の購入物…

10月でも結構暑いよね

世界が変わった感じ。いいカンジ♪ でも気を抜かず、後々困らないように頑張らないとなあ。 今日の購入物 バクマン。 第10巻 (大場つぐみ×小畑健) いぬまるだしっ 第06巻 (大石浩二) ちょっと江戸まで 第04巻 (津田雅美)

そういうものなのか

これから起床時間を遅らせられるかも! しかし所変われば品変わるというか、雰囲気違うねえ…。 久しぶりにそこそこ早く帰宅できました。この時間だとホントに楽だなあ。 朝見ているニュース、間に日本文化センターのCMがあるんだけど、「7インチワンセグテレ…

週初なのに

疲れ果てたで候…。0450時起き2230時帰宅はキツイ。0320時に会社とかwwwさすがの○○線もフツーに座れるしwwwワロスwww 今日も1日フルスロットル。来客・外出・スピーチ・文書作成・資料など説明と盛りだくさん。よく終わったなあ…。ふう。

休息

目覚ましかけずに寝たら、7時、10時に1回目が覚めたものの、2度寝3度寝してしまい、最終的には12時過ぎに起床。11時間半睡眠!?疲れてたのね…。 それからネットしたり、ゴロゴロしたり、ネットしたり、買い物行ったりと自堕落に過ごしました。 近所のイトー…

1日遅れだけどまあいい

昨日は散髪してから、大学時代の友人らと麻雀を打ってきました。 麻雀の結果 4(-50)1(+38)1(+45)1(+45)4(-38)1(+31)4(-48)2(+10)のトータル+33。 出入り激しすぎでヒドイ。言い訳:眠くて注意力散漫になったタイミングで親満や跳満、倍満打ち込みまくったか…