青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中、衆議院選挙の投票へ。その後買い物へ。雨降る前に終わらせたかったんだけど、間に合わず。ベビーカー押して雨は面倒臭い。 午後は将棋(竜王戦)の中継見たり、月姫リメイクプレイしたり。漸くエンディングコンプリート!コレで月姫読本読めるぜ! 今…

それなりにゆっくり寝た。 朝イチで整形外科。 その後家族で買い物。 午後は整体。 よくある土曜。 今日の西武ライオンズ 日ハム連勝で西武ライオンズ42年ぶりの最下位確定😭 5位も最下位もあんまり変わらんけど、見栄えがね、悲しいなあ。 今日の娘 大きな空…

出社。 打合せ×2、事務、資料入庫、資料準備と忙しい。 でも、漸く今週終わり。疲れた。 明日は整形外科・整体・買い物、明後日は選挙に行かなきゃ。 ストレスでニキビが出る体質っぽいんですが、耳の入り口にも出来ることが。鏡でも観れないし、困る。 最近…

在宅勤務。 家は気が楽。やること山盛りだけど。プレッシャーはあんまり感じないからかな? 明日は出勤。昼ご飯ラーメンでいいか。 今日の娘 特に話題なし。相変わらずあんまり喋らないな。他人との接点が全然ないのがあかんのかなあ。YouTubeの音はよく聞い…

出社。 2時間弱の打合せとか追加の仕事とかやるべき事務処理とか。無理。俺が2人必要。アシスタント募集! 今日の西武ライオンズ ロッテが楽天に敗れ、オリックスの優勝決定。 オリックスおめでとうございます! ロッテはあと日ハムと2戦残ってるけど・・・2…

在宅勤務。 夕方の打合せでムカつく不愉快な思いを。言うだけは簡単だよなあ!やるのは俺だけなんやぞ!他の業務もあんねんぞ!クソが! 夜整形外科行ったら、予約昨日だった。今日だと勘違いしてた。もったいなし。 今日の西武ライオンズ 0-1×で敗戦。押し…

在宅勤務。 やる気が出ない中ボチボチ。 今日は体調イマイチだったからな。 明日も在宅。天気良くないみたいだしね、ラッキー🤞 今日の娘 娘が笑点のテーマを聞くと踊り出すw 何か幼児が気に入るBGMなんだろうか? 動画撮ってみたけど、可愛い。テンポ合って…

予定なしの1日。 午前中買い物。 午後は家族で公園に。娘の外遊び。 FGO、ハロウィンイベントは自然回復でのんびり。フリクエ出揃って、精霊根落ちるなら頑張る。 今日の西武ライオンズ 日ハムの敗戦でゲーム差1に。勝率の差で実質1.5かな。 最後1点差1死12…

やること多かった1日。 午前中 整形外科→マンション総会→買い物→服修理受取 午後 歯医者→買い物 バタバタした。疲れた。 マンション総会、比較的あっさりだったけど、町内会費の話とかえーやろ。無駄金ではないよきっとw 今回理事が回ってくる年だったんで…

在宅勤務。 ダルいなあと思いながら仕事。 最近ニキビが酷かったので、皮膚科行きたかったので、夜仕事ちょっと早めに終わった。まあいいやろ。塗り薬と抗生物質で早く治らんかなあ。 今日の娘 サブスクで来たおもちゃを追加で娘に提供。 穴に物を入れたり、…

出社。最近寒い。上着必須! なんか疲れた。今日は比較的マシだったけど疲れた。 明日仕事終わったら皮膚科行きたい。ニキビが酷すぎる。 今日の西武ライオンズ 2-3で敗戦。エラーさえなければ!山野辺選手のエラーのせい!あんなんで今井投手に負けつくのは…

出社。なお、明日も出社。 12時半から打合せ等3連発は辛かった。 疲れて頭痛くなったので気持ち早めに帰宅。 帰ってFGOのハロウィンイベントの生放送を視聴。素材美味しいといいなあ。 今日の西武ライオンズ 7-5で勝利!本拠地最終戦勝利&最下位脱出!なお…

在宅勤務。 夜ちょっと整形外科へ。 仕事がストレス多いなあ。上の人は現場のこと知らずに無茶言ってきやがる。 今日の西武ライオンズ 2-6で敗戦。松坂投手の引退試合を勝利で飾れず。髙橋投手、後半戦イマイチ。今日も4回4失点。3ラン被弾が酷い。ギャレッ…

出社。 出社の時しか出来ない仕事をやって、打合せして、仕事降ってきて。 最近首とアゴのニキビが本当に酷い。ボロボロ。絶対仕事のストレスやわ。深いため息。 今日の西武ライオンズ 1-2で敗戦。仕事で視聴出来ず。打てないねぇ。下位打線弱すぎw2回裏の…

雨雨ザーザー。 午前は月姫の続きをプレイ。 午後は野球観戦。その後雨が上がってから買い物。 今日の西武ライオンズ 6-5で勝利!7回からヒヤヒヤだったが、とりあえず勝てて良かった。渡邊投手、6回無失点!危うい所もあったけど、要所は締めた!ナイスピッ…

午前中は整形外科で運動療法。 午後は整体、その後買い物。野球は観ず。 夜はのんびり。 今日の西武ライオンズ 0-3で惨敗。外出で観れず。貧打。チャンスで打てない。川越選手は惜しかったけど・・・辰巳選手のファインプレーが!浜屋投手は力不足。以上!明…

1日遅れの誕生日ディナーに家族で行ってきました。 仕事?今日はお休みにした!誕生日ディナーの日にあくせく働きたくないでござる! 午前は買い物、午後は整形外科に。腰の調子良くない。ちょっと痛みもあるし、整骨院でも全然良くならん。 緊急事態宣言明…

在宅勤務。 なんか疲れてて全然やる気出ない。やる気出なら出ないならに頭あんまり使わない事務で凌ぐ。 そして比較的早めに仕事切り上げる。 誕生日だしいいよね! 今日の西武ライオンズ 3-0で勝利!最下位回避!松本航投手、7回98球被安打3三振4四球3無失…

午前中在宅勤務、午後出社。 会議の都合で出社させられましたw 午前中はイライラするような質問とか飛んできてマジイライラした。 なんか最近忙しい。たまには早めに仕事終わってみたい。まあ19時台には追われるんだけどさ。 今日の西武ライオンズ 2-10で敗…

在宅勤務。 明日は午前在宅勤務、午後出社予定。 今日はクソ忙しかった。やることがどんどん降ってくる。どれも優先度高いのに、俺の手は2本。無理!どうするんの、これ? 今日の西武ライオンズ 試合はないけど、気分は良い! ドラフトの結果のニュース記事…

出社。 打合せと来客と事務とでバタバタな1日。 早出してても帰宅時間が普通とあんまり変わらん。悲しいなあ。 今日の西武ライオンズ 本日はドラフト会議! 仕事で観られず(T ^ T)去年は確か在宅勤務だったので観たはず。 仕事しながら速報見てたら、西武が…

午前中は雨だったので、妻だけ買い物へ。俺と娘でお留守番。俺は自室のPCでFGOの弊カルデアのデータベースを更新。娘は途中眠くなってリビング戻って爆睡。 午後は家族で買い物。帰宅後楽天TVで野球観戦。 今日の西武ライオンズ 3×-2、今シーズン2度目のサヨ…

午前中は買い物。 午後は歯医者&整体。その後家族で公園へ。 最近歯の隙間に食べカスが詰まることが増えてきて、加齢なせいなのか虫歯系のせいなのか。診察の結果、治療が必要だった。食べカス詰まりにくくなるならOK、やります。 今日の西武ライオンズ 1-2…

在宅勤務。 メール、電話、WEB会議と目まぐるしかった。 明日が休みでよかった。なんか疲れたわ。 今日の西武ライオンズ 6-2で勝利!今井投手の勝ちが消えた以外はナイスゲーム!れおほー!打線は相手の四死球とミスに付け込み6得点!今日は確りタイムリー出…

出社。 お昼にリニューアルしたラーメン屋に行く。鰹の味がよく出てて優しい味。チャーシュー、野菜は二郎系っぽいけど美味い! キャンペーンで無料券貰ったので、また来週も行こう! 今日の西武ライオンズ 7-0で勝利!久しぶりの大勝利!何でこんな日に仕事…

在宅勤務。 事情があって急遽午後はお休み。家事とか娘のお世話とか色々。仕事よりしんどい。 今日の西武ライオンズ 2-4で敗戦。力ない敗戦。打線、長打が中村選手の本塁打だけ。繋がらない。弱い。チャンスでは打てない。本田投手、クソ守備で余計な失点し…

在宅勤務。 妻が午前中病院に行くことになったので、仕事しながら娘を構うという高難易度ミッション。 電話かかってきまくったり、事務したりと忙しかった。疲れて頭痛くなったよ。 今日の西武ライオンズ 0-2で勝利!1安打で勝てる訳ないだろ!どうなってん…

出社。 月初はやることが多くてしんどい。 月曜は野球ないから出社でも野球見逃しにくいところはいい。 大谷翔平選手の活躍、今年はもう見れないのは残念やなあ。 明日は在宅。 妻が病院行くので、仕事しながら娘を見るという困難なミッション。どっちもやら…

午前中は家族で買い物。 午後は楽天TVで野球観戦。 夕方は家族で散歩。 明日は出勤。 今日の西武ライオンズ 2-3×でサヨナラ負け。最下位とのゲーム差1に縮まってしまった今日は中継ぎ陣が総崩れ。ギャレット投手はあわや同点の2塁打打たれるし(中継プレーで…

午前中は妻が病院行ったので、俺1人で娘のお世話。ワンオペです。 ワンオペは大変ですね。妻は凄いな!まあ俺は仕事、妻は家事育児で役割分担ということで。 午後は整体。夕方家族で買い物&散歩&公園遊びへ。帰りにテイクアウトの中華を受け取りに。 今日…