青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあああ

今日も家の扉の前でカナブンが1匹死んでました。合掌。でも他の場所でお願いします。 口内炎が痛い。おととい、昨日と2連続で昼食時やっちゃった。思わず「いて!」と言ったら周りのOLに変な眼で見られたし…。意識しながら食べると美味しくないし、気にせず…

気持ち悪い

8月も終わりに差し掛かって、いよいよ夏も大詰めな感じに。 最近、朝出社するため部屋の扉を開けると、必ずカナブン・セミの死骸が1〜3つはあります。この前なんか、部屋から1歩踏み出したらカナブン踏んだし。私が住んでるのはマンション(会社の借上げ独身…

いがー

ホント野田で良かった〜まだだけどな。海江田よりマシ。マジでマシ。マシなだけだけど。民主党の時点でちょっとありえない。最悪だけは避けて欲しいと思って、午後2時頃日経新聞のニュースサイト覗きながらハラハラしてたよ。しかし、前なんとかさんとは何だ…

やめとくはずだったのに

晩飯を買いに行くついでにちょっと見たいものがあったので、職場とは逆方向の隣駅前に行ってきた。 あれ?何故俺は雀荘に? このまま帰ると晩飯には早すぎだなあと思ったのが…。まあ勝ったから良し!(戦績:211)昨日の1/3以下のレートでしたが、しっかり打…

破滅的思考

10時起き。今日の予定:掃除→お昼御飯→美容院→フリー雀荘→買い物→晩飯。 美容院、1ヶ月半毎に行くのが面倒。金かかるし…頻度下げたいけど、俺の形の悪い頭と堅い髪質では無理。はぁ。 フリーの話。 ・ギャンブルの負けを取り返すために再度ギャンブル。 ・レ…

週末サイコー

穏やかな1週間でした。最後の勉強会だけちとめんどかったが。事前打ち合わせちょっとしとこうよ…。 明日は買い物行ってついでにフリー雀荘でも行こうかな?

喉に違和感?

風邪の前兆か?最近寒暖の差がちょいある気がするしそのせいか?うがい&手洗いで食い止める! 最近PCの調子がイマイチだったので、1日かけて(寝る前〜帰宅まで)C・Dドライブのエラーチェック・修復をかましました。そしたら何と、起動がちょっと速くなる…

俺には全くない

昨日、「島田紳助が22時に記者会見、引退か?」のニュース記事に対して2ちゃんねるで付いたコメント 「メwシwウwマwwwww 炊飯器10時にセットしたwwwwwwwwww」 になんかセンスを感じた。草生やしすぎですけど。こんな文章?セリフ?のセンスが欲しい。カイパ…

小さな奇跡

朝目が覚めて目覚まし時計を確認したら起床時間ぴったりで鳴り出すところでした。2○年生きてて初めてかも? 何かまた暑くなってきましたね。でも先週のように最高気温35℃とかじゃないからまだマシ。

上司の居ぬ間に

上司が夏休みでいないので、何となく課の空気がのんびり? とりあえず急ぎのこともないし、ゆっくり自分のことを進めますか。

惨めだ

コレが勉強しないといけないのに、現実逃避にフリーに行った罰かorz 絶望的にツイてない&対面ツキすぎだとこんなことになりますorz 思い出すと非常に悲しくなるので、頑張って忘れます。というか記憶をすり替えます。 俺は麻雀なんかやってない。買い物行っ…

特に何も

雨が降りそうで降らない微妙な天気。 まあ雨が降ってないうちに食料品の買い出し(一部)とか衣料の買い出しとか。ユニクロって超便利。店を選ぶ手間がない。思考停止サイコー!

雨あめザーザー

昼からガンガン降ってきた。そしたら帰宅時かなり涼しくなってた。来週も涼しいみたいだし。うんうん、35℃越えは辛いから助かる。 でも週末雨なのはいただけない。…予定ないから別にいいのか? 今日の購入物 角刈りすずめ 第02巻 (KICHIJO) 羽月莉音の帝国8 …

体力回復!

昨晩は2330時に力尽きた。夏の暑さ恐るべし。 今朝から左肩がちょっと痛い。左手を上げると痛む。四十肩?2○歳なのに?てか四十肩って何?適当こきました。後でGoogle先生に聞いてみよう。 てか寝方が悪かったとかそんな要因でしょ。痛みが続くようなら対処…

あぢー

普通に暑い日:家に帰ったとたん汗が噴き出す 超暑い日:帰り道で既に汗が噴き出す。足にスーツが張り付く。 今日はなんかやたら眠かった。6時間弱寝てるのに!睡眠の質の問題かもな。今日は早く寝て質を量で補うことにしませう。

そういうことあるよね

急に、カツ丼が、食べたくなったので。今日の晩飯はカツ丼でした。なか卯のカツ丼って結構美味しいよね? いつの間にか8月も後半戦。何とか凌ぎきりたいものです。

ばたんきゅー

昨日の疲れ+睡眠不足+腹痛=超しんどい 3日目の昼からでコレですよ。腹痛は関係ないけど。3日間参加する人尊敬します。 疲れ申した。今日は早く寝るぞ!

こんなんかー!

人生初のコミケ参加してきました。 と言っても買いたい本も特にはなかったので昼からですが。卒業後会ってなかった先輩と会えたし、楽しかった♪以下、適当に感想。 感想 ・暑い!暑い!熱い! ・すげー人!人がゴミのようだ! ・初めてで場所がよく分からな…

これも麻雀

昼飯後、通信教育を1回分終わらせました。集中してやれば2時間で終わるね。まあ俺の頭に知識は全く残ってませんけどwww その後いつも通りフリー雀荘へ。初め3回は2トップと好調だったのに、それ以降特にミスもないのにボロボロになりました。運なさ過ぎワ…

さっとこ

週末の休みですよ。今日はたっぷり寝てやる! 明日は通信教育やってから麻雀打ちに行こうかな? 明後日は昼からコミケ冷やかしに行く予定。念のため日焼け止め買っといた。飲み物は凍らせて持ってくし。後何いるかな? 今日の購入物 電撃文庫MAGAZINE Vol.21

ポカミス

朝最寄り駅に着いて、ポケット漁って気付いた。社員証忘れた! 社員証ないと会社の様々なドアが開けられません…「武器を持った奴が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ない社員証を忘れたら家に帰らざるを得ない」 というわけで朝からクソ暑いのに20分も無駄に…

たまらんち

暑すぎて眠れないのでクーラー付けて寝ます。節電?夜間は電力余ってるからいいと思うんだけどなあ…。 今週末はコミケですねえ。京都在住の先輩がサークル参加しているので、せっかくだし会ってこようかと。でも買いたい物もないし、終わり際に行けばいいか…

落としたという事実が

ショックだorz 気付いたらポケットに入ってたはずのハンカチが行方不明…。多分携帯取るときに一緒に落としたと思われ。 しかし何処で落とした?ハンカチ自体はそんなに高い物じゃないからまあ…いい…けど、2○歳にもなってハンカチ落とすとかショックだ。

こみ上げる何か

昼御飯に先輩の薦めの麻婆豆腐を食す。辛さは小辛で(普通の2段階マイナス)。 うん美味しい♪辛さも大丈夫。…でも何この食後のムワムワ感。熱いゲップが止まらんち。今も継続中。山椒とか香辛料ってスゲー。 いろいろめんどくさいことが積まれていくー。あー…

逆転だぜ!

10時間寝て疲れとれたかな?ああよく寝た。 昼飯食ってフリー雀荘へ。戦績:12431の浮きで終了。 1戦目は東1局親8,000オールの2枚オール、東1局1本場3,100・6,100の3枚オールといきなり1,000円ビハインドのとんでも展開。でもその後1枚オール3回(2,000・4,00…

買っちゃった

昨日の今日であっさりデジカメを購入。モノはリコーのCX5。 SONYのDSC-WX10と迷ったんですが、 ①基本的に性能はCX5の方が優秀。 ②WX10の色の処理(リアルよりやや鮮やか)が何となく違和感。 ③動画そんなに撮らないだろう。(CX6はハイビジョン、WX10はフル…

週末だぜー

定時+20分で上がってやったぜ−!ひゃっはー! 明日はデジカメでも買いに行こうかしら。先週土曜に出席した結婚式、母&妹から貰ったお古のデジカメがダメダメ過ぎたので。手ブレ凄いしピントあってないのも沢山あったし。iPhoneの方が性能いいんじゃね?って…

だらだら

急ぎの仕事がない、次長も部長もいない…のんびりだよねー。そして明日も同様のはず。休み前だし定時で上がってやろうかしら。 今日の購入物 ナナマル サンバツ 第02巻 (杉基イクラ) めだかボックス 第11巻 (西尾維新) バクマン。 第14巻 (大場つぐみ×小畑健)…

眠いの?

睡眠不足?いや、昨日は6時間寝てるぞ? 今日は朝からいじょーな眠気に苦しんだ。リポD飲んでもダメだし、トイレで15分仮眠とってもダメ。(何やってんの?という突っ込みは締め切っております。)用事もないのに倉庫に行ったりしてごまかしてたけど、結局夕…

延長戦

先月終わったイベントについて、予算が余ったので写真を配ろうと先輩が言い出し、俺が写真の整理と現像をすることに。 …めんどくせー!後輩に押しつけようと思ったら夏休みでいねー! とりあえず吸い出しだけしてやる。後は戻ってきた後輩に押しつけよう。