青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キター!

異動は無し。最低もう半年は現部署かな。 今日は期末の飲み会でした。ちょっと早めに終わったので22時前には帰宅できた。ありがてー。ゲームの話。 昨日嫁さんにばかりレアが来るって愚痴ったが、今日俺にも雪風Come。よっしゃー!

はまってる?

朝起きて、ちょっとだけ艦これしてから出社。遠征出さないと資材が足りんのや!戦艦出ないんや! 嫁さんにはレアが結構出る。雪風だと!何この差別。羨ましい!(白目) 今日の購入物 FAKE OF THE DEAD (土橋真二郎) アクセル・ワールド/デュラル マギサ・…

やる気出ない

1日買い物以外引きこもって艦これしてた。艦これ楽しい。戦艦、空母が1隻も来ないorz

俺の買い物は無し

嫁さんが都内に買い物行きたいってことなんで一緒に行く。 何も買わないのも寂しいので、デパ地下で京都物産展やってたから、甘味を買う。 艦これ、なかなか面白いな。ついついやってしまうwww レアは出ないwww

飲み会

突発的に飲み会発生。ビール1杯、梅酒2杯で眠気と尿意がヤバイ。ホントオレの体は酒向きではないわ。二次会も参加で終電帰宅。JR遅れると私鉄も一緒に待ってくれるのね…助かった。

もうすぐ

9月も終わりですね。最近会社前もしくは行ってすぐお腹痛が発病する。何だコレ?ストレス?3日連続はヤバくね?

まあいいや

【朗報?悲報?】嫁さんが艦これを始める! ちょっとレアな空母(瑞鶴)が1回で出たって喜んでるwww なお、オレもアカウントだけは作成。いつでも始められる状態。どうしようかな?始めちゃおうかな? iPhone6、iPhone5と同じように使っても電池残量が+20…

雑事

最近PCの調子が時々悪かったので(起動時にピーピー音がして正常に起動しないことが数回)、昼からはPCの掃除してました。 家の中でやったらホコリがとんでもないことになると思ったので、玄関前までPC運んで掃除。…すげー量のホコリが舞い上がる。引っ越し…

ホンマに

涼しくなってきたなあ。明日祝日!週の間に休みっていいよね♪ 明日は最近調子の悪いPCを開けて掃除や通勤靴の手入れ、売る本の整理でもしよう。

あれ?

二度寝したら12時だった。あれ?さっきは9時だったのにorz昼食後、嫁さんとカラオケ&買い物。 それ以外はダラダラしてた。掃除も通信教育も放置www

してます

昼から散髪行ってきた。散髪の後の風呂は髪の毛の細かいのがすげー出る。洗っても洗っても拭いても拭いても出る。嫁さんに部屋来るなと言われるレベルで。ひどくね? 夕方、iPhone6のアプリの整理と設定のさらなる調整をしてみた。 iPhone5と比べて画面が綺…

買ったで!

会社を早めに抜け出して、予約してたiPhone6を購入! 契約手続き中に4人並んだあぶねえ!1時間半以上待つことになるところだった。 契約手続き後、シリコンカバーと液晶保護シートを購入。店の専門スタッフにシートは貼ってもらう(500円)。待ってる間にiPhon…

ねむい

お昼ご飯後は酷かった…。 今日嫁さんが飲み会なこと忘れてて家帰ってしまった。着替えて晩ご飯買いに行きました。オリジン弁当…独身時代を思い出すなあ。

おお…もう

広島対巨人、何この試合…。 しかし、このゲームは広島が何故勝てないのかよく分かるゲームかも。ミス多すぎ!巨人はその点プレッシャーに強いわ。個人個人の成績がもっと良ければぶっちぎってただろうな。 しかし、序盤は超優秀だった広島中継ぎ陣が、出る度…

やる気でねえ

仕事マジつまらん。営業はもうイヤや。

やっぱり

広島…継投策あかんかったね。DeNAは完敗。阪神?知らんなあ。

はぁ

最近会社行く気力が萎え萎え。モバイルバッテリー「cheero Grip 3」を購入。小さくて5,200mAhあるところが気に入りました。12,000は大げさだし重いし。 iPhone5、電池が持たない。1日使うと充電20%切るんよ。前出張の時飛行機で使い続けてたら、帰り羽田空港…

よし!

広島、巨人に見事完封勝利。マエケン、やっと上位に勝ってくれたか。 DeNAも勝ち。久保の勝ちが消えたのはちょっと残念だが、ブランコ見事にサヨナラホームラン!この調子で、巨人の支援ばっかりする空気読めないあのチームを捲ってくれ!

もうかよ!

あと半月で9月終わりかよ。 今週は4営業日。金曜はiPhone6の発売日!来週も祝日あるし!何とか飄々と凌ぎたい。今日は昼から溜まってた掃除して、嫁さんの代わりに買い物行って、夕方は本棚の整理。入りきらない本が溢れてたからね。 完結済みの奴をメインに…

至宝

グリエルはすごい! そして阪神は空気読んで欲しい。明日からの三連戦、広島マジ頑張って欲しい。

クジンシー

新宿にて買い物。ヨドバシとか東急ハンズとか行ってきた。ヨドバシでモバイルバッテリーを買おうと思ったんだが、目当てのものが取り扱ってなかったので、アマゾンで買うことにし、Lightningケーブルだけ購入。 買い物後は麻雀を2半荘だけ。1→3着のちょい負…

ちっ

広島さんは、その点数を他の試合に振り分けて下さい…。17点って…。阪神?知らん!

歯の治療継続中

ゴロゴロしてた。 夕方歯の治療行ってきた。神経抜いた歯に薬詰めるとこまで来た。 歯科医師が言うには、現状では歯が割れやすい状態なので、心棒立てて、被せものをした方がいい。ただし、見た目と耐久性気にするなら、保険診療(銀歯、かかっても2万円しな…

は?

終戦終戦。 今の希望はDeNAが3位に入ること。阪神はなんかもういいです。でも今日は阪神勝ちDeNA負け。残念。

もう止まらない

iPhone6 128GB スペースグレイを予約。16時、仕事サボって行ってきた。穴場だったので、大都会の真ん中でも予約できた。その店ではオレがいっちば〜ん!3連休予定無し!本棚の整理でもするか。マンガやラノベが溢れ出してるし。

阪神…

全力で巨人を支援するってどゆこと?ホントに9月弱いなあ。はぁ。マジおもんない。 DeNAも負けたし、広島も負けそう。はぁ。

はよ出せ!

iPhone6の料金プラン!いちおうiPhone6に買い換えを前向きに検討してます。今の奴への不満は電池くらいだけど。NFC日本でまだ使えるところないけど。他劇的に良くなったって感じじゃないけど。でも新しいモンに買えてみたいんじゃ―! サイズは4.7インチの予…

ゲリラ豪雨

営業先でゲリラ豪雨に見舞われる。 入ったときにかすかに降り出しただけだったのに、出るときは土砂降り。さらに道路冠水して(足首くらいまで)出られなくなった。川の水が逆流してるのか臭いし…。1時間ほど待機して何とか水が引き雨も収まってきたので帰る…

おめでとう!

錦織選手、全米オープン準優勝おめでとうございます!決勝はシリッチが強すぎた…。 次のチャンスに期待。これからも応援します!今日は特に変わったこと無し。 9/10 AM2時からアップルの発表会、iPhone6の発表があるはずなので楽しみ!5使い出してほぼ2年、…

5連勤

来週は3連休!それを心の支えに。今日の購入物 麻雀バトルロワイヤル 萬 0の闘牌(須本壮一)コンビニで見つけたから購入。フリー雀荘最強伝説 萬ONE(本そういち)のコンビニブックス版かな?まとめて読みたかったので揃えることにする、 そういえば1ヶ月くらい…