青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇。 ですが、7時起床。 8時半に区役所行って長男の手続き。 10時に保育園行って娘の契約延長手続き。 11時に娘が発熱してたのでコロナの検査を薬局で。 午後は家族で病院。妻の出産に関する支払とか息子の検査の付き添い。 夕方、腰の調子が超悪かったの…

出社。 朝会議1つ、後は出社の時にやるしかない事務。 明日は休みを取って、区役所行ったり色々やることあり。 雀魂。 昨晩は2着1着。良かった。 2戦目は南3局14巡目高め平和三色ドラで直前に高めが1枚切られてる状況。立直?黙聴?ダマにしてすぐ高め自摸っ…

在宅勤務。 朝は会議2つ。午後は会議の宿題とか事務。 明日は出社予定。 雀魂。 昨晩は結構良かったが、足下はまた厳しい。勝ちたいなあ。 今日の子どもたち 息子、結構立派な○玉が付いてるな。0歳児なのにやるな。こんなもん? 娘、保育園早退。38℃超え。機…

午前中買い物。 午後は娘の面倒みながら雀魂とか。 雀魂。 最近マジで勝てない。当然の立直に親に追いかけ立直で11600点食らってラス。オーラス満貫自摸親被りまで3着で耐える状況でラス牌自摸られラス落ち。どないせーと! それなりにしっかり打ててるのに…

午前中は病院へ。 アポ無しだったので9時半に行って終わったら12時でした。まあ方針決まったからおけ。 午後は整体と買い物2軒。 結構歩きました。暑さちょいマシとはいえ炎天下歩くと疲れます。 雀魂。 昨晩の1半荘は親で12000ロン、6100オールと超久しぶり…

在宅勤務。 あっという間に1日終わった。 首の調子が悪い。早く整体行きたいな。 雀魂。 やっぱり調子悪すぎ。オーラス8000オールで4着落ちとか、自摸られ地蔵ラスとか、負けてて攻めたら放銃ラスとか。辛いポイント6200から3500まで下がった 打ち方そんなに…

出社。 午前中は書類作成印刷、午後説明会の講師役があって疲れた。 今週あと1日。 雀魂。最近結果出てなくて、打ち方がちょっと弱気になってる。冷静に、ブレずに打たないと。 今日の子どもたち 息子は泣き方がちょっと大きくなったかな。前はもっとささや…

在宅勤務。 眠い。 最近首がだるい。 明日は出社で気持ちもだるいです。 雀魂。 最近負けが込んでて辛い。立直和了率低すぎ。押した時の放銃率がエグい。 こういう時もあるとは分かってるけど、理不尽さに涙出るわ。 今日の子どもたち 息子、足がさらにふっ…

在宅勤務。 打合せとかだるーい。 バタバタしてます。 雀魂。 猛烈な下振れでヤバい。10戦6ラス、10戦トップなし。地蔵ラス、オーラス自摸で捲られラスなど盛りだくさん。2着は取れる時あるけど、トップは遠い 先手取れなくて、自摸られ、立直したら基本負け…

出社。 書類溜まりまくりできっつー。 ちょっと残業しようと思ってたけど、息子がちょっと不調なので定時で上がりました。子ども優先! 雀魂。 今日はまだ未プレイ。 自分が麻雀向いてないなーと思うところは、ミスを引きずる、熱くなる、こうだったら和了っ…

午前中買い物+娘と2人で美容院。 午後はゆっくり。娘昼寝させて、ちょっと雀魂して。 何か色々やろうという家庭状況ではないなあ。 雀魂。 今日は3着1着。1戦目は1人が放銃しまくりで2人と点差ついた3着。2戦目は倍満放銃した下家が満貫2発で帰ってきてそこ…

イースト菌という言葉で出て来ず、イージス菌という防御力の高そうな名前を言ってしまったw 午前中は整体と買い物。 午後は妻が美容院に行ったので、その間に子どもたちの世話。あとちょっと雀魂。 夜は妻のコンポート作りを手伝う。切った果物キッチリ瓶に…

在宅勤務。 眠い! 会社のとあるe-Learningやったら数学的素養は満点だった。その他は残念だったwデジタルとかおじさんよー分からん。 雀魂。 最近大事な時にゴミ手で和了出来ず着順下がって辛い。オーラス断ラス親倍とか無理やで。最近ラスちょっと増えて…

在宅勤務。 昨晩寝るの遅くて眠い。雀魂とFGOが悪いw 今日明日は課長が夏休みなので気が楽。 昨夜の雀魂。 3331着。最後トップで良かったー。 今日の子どもたち 親戚から息子の出産祝いをもらいました。ぬいぐるみ。もうちょっとしてから出します。 晩ご飯…

出社。 月曜の代替かつ業務引き継ぎ。 バタバタしてたらあっという間に18時でした。 雀魂。 昨晩は親の6巡目平和ドラドラ赤赤放銃等黙聴にやられた回が痛かった。字牌5種と7筒しか切ってないもん。立直も全部負けて飛びラス。マイナス280ポイントキツすぎ。 …

在宅勤務。 昨日の休暇で溜まった仕事したり事務したり。 お昼休みはあまり休まず買い物と娘を迎えに。 雀魂。 雀聖3の6000ポイントが見えてきた。あと3000ポイントちょっと。先は長いけど、もう1500も貯めたんだと前向きに。慌てず騒がずできる最善を尽くし…

今日は休暇。 午前中買い物。午後は雀魂したりのんびりしたり。 雀魂。 今日の段位戦で神配牌が来て東1局4巡目大三元親からロン和了して終了!対面の親キレてるだろうなあ。 今日の子どもたち 息子の授乳感覚が2時間くらいで妻がちょっと疲弊。 娘は今日は保…

午前中は娘と買い物。 途中公園行ったけど昨日の台風で滑り台とか悲しいことになってたので即退散。 暑い中だけどたまには外行かんとな。保育園も熱中症対策で出してないからな。 雀魂。 昨日はラス4回も取ってポイント下げてしまった。 今日は3着1着。2半荘…

台風と聞いて昨日の夜今日の晩ご飯は買っといた。 今日は午前中整体と買い物。ズボンがびしょ濡れに。 午後は掃除した後はのんびり。雀魂したり。 今日の子どもたち 息子は変わらず。ミルク飲む量増えてほしいなあ。 娘は最近ことばの本を見て喜んでる。赤と…

在宅勤務。 事務ひたすら。 来週月曜はお休みにした。3連休! 雀魂。 5連勝でストップ。その後2着、3着でした。3着は無和了、無放銃。ラス取りかけた、あぶねー! 今日の子どもたち 息子はミルクを吐き戻ししてしまうみたい、あとゲップが下手。 娘は喋りの…

祝日! 9時半まで寝させてもらい、お昼前に買い物に。 午後はちょっと雀魂やったりとのんびり。 家事は合間にちょいちょいしてます。 雀魂。 昇格直後は34着でしたが、それ以降調子良く直近4連勝中。ラスだけは取らないように油断せず頑張ります。 FGO、夏イ…

在宅勤務。 昨日休んだので色々溜まってた。クソ忙しかった。 お昼近所にオープンしたラーメン屋でつけ麺を。最後スープ割を飲もうとしたら咳が止まらなくなった。諦めて店出てちょっとしたら治ったんだけど・・・アレルギー? 夜はテイクアウト買いに行き、…

休暇。 朝まずは整体へ。最近腰とか調子劇悪。先生にも3日で何でこんなに悪く?とか言われるw その後区役所。第二子の手続き関連を済ませる。 帰りに昼ご飯食べて買い物して帰宅。 帰ってちょっと雀魂して昼寝。 雀魂。 雀聖3昇格後34着でいきなりビハイン…

出社。 先週のバタバタで体力あまり回復してないので、しんどかった。暑さと眠気のダブルは効くぜぇ。 最近サークルOB麻雀好きグループLINE(8人)に実戦譜や何切る貼り付けて、全員の麻雀熱を高める作戦中w 今日の娘 昨晩妻が帰ってきた喜びで興奮して寝ない…

午前中、退院する妻を迎えに。 漸くワンオペ育児家事からの解放。 いや、家族4人の生活という新たなステージの始まりだけど。夢と希望がある。 午後は買い物と雀魂と家事。 雀魂。 雀聖☆3昇段しました! 昨日一回昇段チャレンジあったけど、見事にラスその後…

午前中整体と買い物。 妻が入院中なので整体にも連れて行った。整体で大人しくYouTube見てくれてたw育児ワンオペの疲れからか体はバキバキでしたw 午後は妻の退院に向けて家事。ベビーベッド組み立てたり。 その後娘と一緒に昼寝。俺はすぐ起きたけど。そ…

在宅勤務。 お昼休み+1時間休で妻のお見舞い。 息子はガラス越しだし、小さいし、ただ可愛い以外ないな。 帰って即打合せ。 しんどいですなあ。 ワンオペと仕事で疲れました。 雀魂。 23半荘ラスなしもとうとう力尽きた。親被り+立直全負けは無理ねw 断ラ…

在宅勤務。 午前中打合せ、あとはひたすら事務。 今日は妻のお見舞はなし。明日行きます。雨だったし、至急やるべきことはなかった。行きたかったけどね、仕事もあるし。 ワンオペ大変。仕事終わってからやること多い! 仕事は今週あと1日。頑張れ俺! 雀魂…

在宅勤務。 なにかとやることはある。 順番にやってくしかないけど、減って増えて増えて減って。しんどい。 長女の育児ワンオペのせいもあるか、気がせく。何かドッと疲れたな。 雀魂。 忙しさに比例して成績とてもいい。直近11戦トップ4回2着7回。連対外さ…

在宅勤務。 急遽午後半休。 というのも妻が子供産まれそうということで入院しました。 12時過ぎに仕事終わって入院手続きとか妻の入院道具持って行ったり。 午後はそわそわしながら待機。麻雀に集中できんw 夕方、無事第二子誕生! 娘を保育園に迎えに行っ…