青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。2日連続はしんどい。 とりあえず溜まってた作業が終わった。 明日は在宅勤務だけど、明後日午後また会社行かないと。しんどー。 FGO、19時に「20時から新章配信予定延期。時期未定」とアナウンスして、20時に「やっぱり23時から配信します」って何? …

出社。 打合せ2つ、あとは事務。 会社のシステム重すぎてマジイラつく。OutlookとExcel固まるの終わってるやろ。 明日も出社。明日はFGO新章来るから早く帰るで! 雀魂。 今日はお休み。明日もお休みだろうなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お腹減…

午前中家族で買い物。スーパー2つハシゴ。あとコンビニと本屋。娘に本を1冊買いました。 午後はのんびり。雀魂したり。 雀魂。 1-1-1-3着。 1戦目はお化け配牌2回で結果だけ見れば盤石勝利。道中結構大変だったけど。 2戦目は南2局満貫放銃から、南3局親の立…

午前中整体から買い物。 午後は家族で買い物。 帰宅してからちょっと雀魂。 雀魂。 3-2-2着。トップ取れなかったけど粘れてる。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ほっぺただけ荒れまくり、他の部分は綺麗なのに。ステロイド系の薬ちょっと塗ってるんだけ…

在宅勤務。 コツコツ事務やってたら終わった。 資料作り終わらんなあ。 雀魂。 流石に反動きたけど、まあトップも取れてるからセーフ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。妻と娘が一緒にお出かけの間、俺の部屋のベッドに寝かせてた。寝返りが怖い。 午前…

在宅勤務。 部屋着の具合が難しい。上着たら暑いし、脱いだらちょっと寒い。 明日も在宅。 雀魂。 とうとう雀聖☆3に戻ってきました! 最後怒涛の5連勝!やったね! 再び聖3坂を登ります。今度こそ登り切ってやるぞー! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。…

出社。 最強寒波と言われてビビってスパッツと長袖ヒートテック着て行ったら、外では正解だったけど、会社ではクソ暑い! 念の為半袖ヒートテック持って行っといてよかった。トイレで着替えました。 夕方Microsoft関連が不具合出たので、解消待つより家帰っ…

在宅勤務。 色々コツコツ事務。 明日は極寒の中出社予定。長袖のヒートテックとスパッツ準備した。 FGO、2部7章後編は1/31から。運営のアナウンス姿勢は疑問。開発遅れてるならそう言えばいいのに。去年あれだけロードトゥセブンとか勿体ぶって、年末に前編…

在宅勤務。 書き物も出てきたし、ちょっと忙しくなってきそう。 今週最強寒波の水曜日出社なんだよなー。ついてねー。 雀魂。 今日はマイナス。 トップと16900点差の2着が、ダブドラの赤5筒切って出和了跳満を満貫に下げてまで47筒待ちにしてきて放銃したの…

午前中家族で買い物。 午後はちょっと雀魂とお昼寝。 雀魂。 2-1着。 1戦目、オーラス和了トップまで迫ったけど対面に放銃して2着。 2戦目、立直判断にミスあったけど、東1局2軒立直に鳴き断么九ドラ3和了でリード、逃げ切り勝利! ポイントあと500で雀聖3復…

午前中整体。 帰宅後妻が出かけるので入れ替わり。 それから夕方まで子どもの世話メインで。ちょっと雀魂もしたけど。 雀魂。 3-2-1着。 1戦目は東発親立直に押したら嵌7索一発放銃いきなり親満でヤバかったけど、満貫2回で何とか3着ラス回避成功。オーラス…

出社。 午後やたらと電話かかってきて忙しかった。 家帰ったら疲れを感じた。金曜だからかな? 雀魂。 今日はお休み。出社したら疲れるからね。段位戦は真剣勝負だからね! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。最近風呂の入れ方がちょっと雑になってきてる…

在宅勤務。 事務事務事務。 雀魂。 苦しい展開多かったけど、最後トップでデイリープラス。 最近立直かけて自摸和了という王道が全然なかったけど、最後ようやく出た。雀聖3まであと900ポイント! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘も相変わらず。おま…

在宅勤務。 面倒な電話が立て続けに来てうんざり。今日は引きが悪かった。 3月から1/2出勤になるらしい。嫌すぎる。感染リスク、往復2時間の無駄等避けたいものが多いんだが。 雀魂。 今日はメンテでしたが、ちょっとだけしました。 2着2着。最近ラスを避け…

出社。 お昼後輩とご飯食べて色々世間話したけど、3.11の時高校生だったと。 いやー、俺もおっさんになる訳だわ。 仕事はボチボチ。 明日は在宅勤務。 今日は雀魂お休み。 明日は雀魂メンテ。あまり打てないね。 今日の子どもたち 妻は息子を予防接種に連れ…

在宅勤務。 午前中打合せ、午後勉強会、合間に事務。 体調ちょっと回復。まだ本調子ではないけど、まあ大丈夫かな?今日出社じゃなくて助かった。明日は出社。 雀魂。 最近ラスはあまり引いてないけど、和了率が低くてちょっと厳しい展開多い。降りすぎか?…

午前中家族で買い物。 午後はゆっくり。お昼寝。 昨日午後からちょっと調子が悪くて、10時間睡眠、今日も午後2時間半お昼寝。 雀魂もやる気が出ずお休み。 明日には回復してくれー。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。買い物中ちょっと寒かったかな?お鼻…

午前中病院と整体と買い物。 午後はゆっくり。雀魂など。 昨日の夕方4回目のワクチン接種行って、今日腕が痛い。午後からちょっとだるい。 今日は早めに寝よ。 雀魂。 3-2-2-2-3-1着。ラスなしいいぞー。 今日立直6回かけて1回しか和了できなかった。よくラ…

在宅勤務。 考課関連や勉強会や事務で終わり。 夕方仕事早めに切り上げて、近所でコロナワクチン4回目を打ってきた。 妻は午前中に行ってもらった。 何も副反応出ないといいんだけど。3回目はほぼノーダメだった。 雀魂。 ひたすら耐える→そのまま逆連対 耐…

出社。 お昼ご飯CoCo壱行ったが、高いな! 前は1000円以内で食べられたけど、もう無理や。 ちなみにいつもカツカレー+半熟卵+ナスを食べてます。 雀魂。 お休み。出社の時はやめとくぜー。 今日の子どもたち 息子は寝返りチャレンジを始めた。まだ横に向く…

在宅勤務。 やることちょっと溜まってきたな。明日からちょっと本気出す。 FGO、年始からちょっと虚無すぎやしないかい。7章後編までこれ?つまんねー。 雀魂。 ラスを回避しつつトップもまあ取れてる。よしよし。訳分からん仕掛け警戒しすぎて2着撮り損ねた…

在宅勤務。 何か管轄外の仕事をなし崩しでやらされ、さらに追加されそう。納得いかんのでちょっと戦うか。やってもお給料上がらんのですよー。ランク上がるとかないとねー。 雀魂。 人生2回目、雀魂2回目の地和和了! 今度は役牌北暗刻の58索! いやー、2回…

祝日。 午前中家族で買い物。 午後はのんびり雀魂。 雀魂。 1-3-4-3-3-2-1着でようやく上昇の兆し。最近結果酷かったからなあ。最後の半荘、対面の腕のせいで大惨事になりかけてホントイラついた。金の間にお帰りください! 今日の子どもたち 息子は相変わら…

午前中家族で買い物。 午後はのんびり雀魂。 雀魂。 酷い結果で悪い区間だと10戦7ラス 満貫までは振っても3着で聴牌から押したら裏1跳満放銃 速い立直に降りて自摸られ、チャンス手は聴牌しない、しても立直自摸られるか放銃する、どうしようもない。 こうい…

午前中整体と買い物。 午後は娘と公園。 帰宅後雀魂。 雀魂。 絶不調。聴牌しても全然和了できず。他の人の立直は和了できるのに俺のは全然ダメ。違い何よ?2-3-4-4-4-4着でポイント1000消し飛んだ😭 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は公園で近所のち…

出社。 いつになるか分からんのですが、今の3日に1回出社が2日に1回の出社に変わるらしい。いやだー! 今日は午後長い打合せあり。疲れた。話長いねん!同じ内容半分の時間でできるやろ! 雀魂。 今日はお休み。出社の日はやめとこう。 今日の子どもたち 息…

在宅勤務。 午後2つ打合せ。 明日は出社です。 今週は3営業日しかないし、週末は3連休!いえーい! 雀魂。 着々とポイント増やせてる。久しぶりにラス引いたけど、これは回避出来た。麻雀AI使って反省して次に活かす! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。…

仕事始め。 在宅勤務。いきなり出社じゃなくて良かった。 月初しかできない事務を黙々と。 雀魂。 1-2-2着。なかなかしっかり打ててる。 麻雀AI「Mortal」を使い始めました。Mortalのレーティング結構良かった。色々取り入れながらさらに雀力高めたい。 今日…

午前中家族で買い物。 午後はのんびり。雀魂とか。 明日から仕事。在宅勤務ですが。 雀魂。 4-3-4-1-2-1-1着で減ったポイントほとんど取り返し。 ラスを減らさないとポイント増えないなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘も相変わらず。「見て!」…

冬休み4日目。あと1日!?うそやろ? 午前中娘と買い物と駅近辺の散歩。 1/2からやってる近所のスーパーは4つのうち1つ。ありがたや。 買い忘れてた餅とか買う。 午後は雀魂。 4-1-1-2-2-1着。 1戦目は和了1(3900)放銃0なのに自摸られ貧乏でラス。 2戦目、オ…