青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年終わり

大晦日。私たちはぶれずにいつもの日曜のようにネットと艦これを楽しむ。テレビ?つけてません!(半ギレ) 2014年もあっという間に終わった。私としては大きな幸せも不幸もなく無難に終わったかな?このまま平穏に(なるべく楽をして)生きていきたいもので…

サークル飲み会

今日は関西で就職した先輩が関東戻ってきてて、その先輩主催で飲み会。まあその前に昼から麻雀してたんですけどねwww 麻雀は1着(+53)1着(+40)2着(+3)1着(+53)1着(+40)、チップ+11枚でトータル+211の大勝利! 飲み会は、参加してない先輩後輩の動向や過去…

帰宅

今日夕方帰宅。そこまで動いてないのに疲れた。この体の弱さ…救えない。 帰って早速夫婦で艦これしてるところがますますもって救えない。

行ってました

嫁さんと国内旅行に行ってました。 飯とお土産に贅沢してしまった。(俺にしては) 天気が日曜と月曜で一変したのでちょっと困った。まあ寒さはそこまででもなかったのでまあ何とかなったが。しかし一晩で雪15cmくらい余裕で積もるのな。

おやまあ

起きたら13時過ぎてた。寝たの遅かったけど(2時半)…あれ?こんなに寝るはずじゃなかったのに。 昼御飯食べてから整体へ。その帰りに食料品買いだし。よし!ちゃんと家事してるな。 艦これの話。 昨日は全然出来ず。今日は3-5に挑戦。3回ボス撃破してきたけ…

最終日だから

年内最終日。仕事後は打ち上げ。酒のつまみばっかり。二次会は誰も食事メニュー頼まず。うーん、美味しいものが食べたい。 帰ったら0時30分過ぎ。もう寝ます。

で?

普通の営業日。何か疲れた。出来ない営業は会議が辛い…。 でもあと1営業日。乗り切ろう。 艦これの話。 勲章求めてレベリングの合間に3-5挑戦。俺にはそれなりに戦える改・改二駆逐艦ズがいるんだ! …6回挑んで3回1or2戦目で雪風(Lv.63)が大破orz 何故雪風…

あれ?

Firefoxのブックマークの中にあるフォルダが消えたんだけど。昨日1つ、今日1つ。何コレ?呪われてるの?クリスマスなのに? 今日はクリスマスイブ。 晩ご飯がちょっと豪勢(嫁さんがデパートで買ってきたものだけど)、デザートにケーキ付きだったくらいで特…

もくもくと

祝日の過ごし方:艦これメイン、ネットサーフィンサブ 嫁さんもいないしね、しょうがないね? 年末は珍しく12/31までこっちにいます。1/1帰省→1/3関東戻りの予定。 艦これの話。 今日の大型艦建造:戦艦長門!デイリー建造:軽巡洋艦阿武隈、軽巡洋艦五十鈴…

てへ

明日祝日だと思うとつい夜更かししちゃうよね。キラ付が終わらないのが悪い! 嫁さんは明日は仕事で金曜から休み。明日は俺1人、何しようかな?A.艦これ。 艦これの話。 那珂ちゃんは改二になりました。…相変わらずウザ可愛い、ていうかウザい! 今日の大型…

出なくていいや

今日は午後食料品買いだし行っただけ。他は家でダラダラしてました。 艦これの話。 今日の大型艦建造:戦艦伊勢。デイリー建造:重巡洋艦鈴谷、重巡洋艦衣笠、重巡洋艦那智。連敗続く…。2-5、5戦でクリア!(4戦目 T字不利を引いたため旗艦倒せずA勝利、それ…

知らなんだ

知人に整体の先生を紹介して貰い、せっかくだからと診察して貰う。 え!俺の悪い所って腰? ずっと首と肩だと思ってました。そもそもの原因は腰なんですと。はー。 いろいろ体操の仕方や生活の仕方を教わりました。おやー、人の縁はありがたいですね。 艦こ…

明日はホームラン土曜日だ

魂の限界って何なんですかね? 艦これの話。 今日の大型艦建造:戦艦榛名。デイリー建造:戦艦日向、重巡洋艦妙高、重巡洋艦足柄。目当ては出ない…。 嫁さんが建造(レア駆逐艦レシピ)で潜水艦伊8をゲット!俺はドロップ可能性のある1-5を結構な数回したの…

もうちょい

今年ももうちょい。 今日は歩きで営業だったんですが、空気が冷たすぎ。寒い〜。 艦これの話。 今日の大型艦建造:戦艦比叡。デイリー建造:戦艦霧島、戦艦金剛、重巡洋艦熊野。 早速熊野被ったwww 駆逐艦初春がLv.65に。改二に改造してこれで8体それなり…

なんでや?

昨日は寒かった。車乗ってても芯から冷える感じ。全国的にも今日はヤバかったらしいが。堪えるなあ。 艦これの話。 大型艦建造開始。今日は重巡洋艦熊野が出ました。何気に持ってなかったのでラッキー。そのためめぼしいのは無し。さあまた明日だ。 戦艦扶桑…

うー

仕事おもんねーわ。ごまかしごまかしやってくしかねーけど。 艦これの話。 長門型出すには大型艦建造のがいいわ!ということでデイリー建造は戦艦レシピ×4から大型艦建造(最低値)×1、戦艦レシピ×3に変更することにします。…資材足りるのか?でも大型艦建造…

ふー

いろいろめんどくさい…。 艦これの話。 今日も長門型戦艦は出ず。5%って出ないもんだなあ。 ところで艦これにおいて高速と低速ってどんなメリットデメリットあるの?長門型は低速だから微妙とか見たんだけど…。

もうすぐ終わり

はぁ、明日からまた会社か〜。てか12月ももうあと半月なのね…早いね。 今日は朝7時に艦これちょっと弄るために起床。10分で済ませて二度寝しようと思ってたら、PCがブルースクリーン→BEEP音鳴らせて起動できない状態に。最近頻発してたが、今回は全然直らな…

あとは家

昼から整体と散髪に。 最近肩と首の凝りが酷くて1ヶ月半振りに整体へ。医院の人にとんでもなく凝ってるとコメント頂くw 3週間に1画くらいは行った方が無難かも? 散髪は1ヶ月半振り。2ヶ月は持たないんだよなあ。 あとは家でネットと艦これ。長門型戦艦は引…

寝落ち

あまりの眠さに艦これ中に寝落ち。疲れてたのね俺。 今日も道に白バイや警察官on自転車がたくさんいたなあ。俺の前の車が警察官on自転車に止まれ〜!と追いかけられてた。初め俺かと思って超焦ったわ。年末はかき入れ時なんですねえ。

あぶな!

今日営業車運転してる時、とある場所(橋の側道)の一時停止を見落としそうになって、ギリギリ気付いてブレーキ、一時停止。 …発進して気付く。警官3人見張ってる〜!あぶねー! 何で一時停止あるか分からん場所だったので、絶好の摘発スポットなんだろうね…

肩が〜

営業鞄が重すぎる。販促品の手帳などのせい! そして通勤鞄も重い。理由は下。電撃文庫は大量に出るわ、やたらと分厚いわ(特にWORLD END ECONOMiCA)。肩が肩が! 整体行かないとヤバす。土曜日行ってくる! 今日の購入物 ソードアート・オンライン プログ…

基本悪い

昨日は体調不良の時の悪さだったからヤバイと思ったけど…。 朝起きたら頭痛は回復してた。お腹はまあよくないけど、昨日よりはマシかな? 艦これの話。 デイリー建造は戦艦レシピで長門型戦艦を狙うことにします。確率約2%×2(長門or陸奥で)う〜ん、出る気…

なぜ?

夕方から頭痛くなってきた。ちょっと寒いし。風邪?ヤダなあ。 艦これの話。 キラ付けで1-1回しまくってウィークリー任務あ号作戦完了。次はオリョクルでい号とろ号を進める! 綾波と羽黒が改二になった。綾波は近代化改修が済んだ(対空以外)後は、東京急…

私って

外出なさすぎ? 昨日買い物済ませておいた(昨日新宿出た帰りに買い物したから)ので、今日は一歩も外に出ず。新聞すらさっき回収したレベル。 今日は昼からしっかり掃除した。3週間振り?めっちゃホコリとか髪の毛溜まっとったし。もっと掃除の頻度上げない…

としたい

嫁さんは10時くらいに趣味のイベントへ。俺は昼まで寝てた。昼からは艦これメイン。任務をいろいろこなしてた。夕方外出し、嫁と合流。3年振りくらいに新宿の美味しいハンバーグ屋に行った。相変わらず結構リーズナブルで美味い! 帰ってからも艦これしなが…

やっと今週終わった

たっぷり寝てやる!たっぷり艦これしてやる!あ、艦これは毎週かwww 今日はボーナス支給日でした。使い道?年末一泊二日の旅行行くくらい?残りは貯金すね。

げきさむ

白のセーターをスーツの下に着てみた…ダサイ? 艦これの話。 レベリングにより駆逐艦時雨が改二になりました。次は綾波と響だ…Lv.70まで上げないとあかんけど。俺の保有艦娘で一番レベル高いの正規空母加賀で68なんだけどな…。

ちょうさむ

どんどん気温下がる。どんどん俺厚着になる。まだ11月。ヤバイ。

疲れました!

艦これのせいなのね、そうなのね!(睡眠不足) 今週の山場1が終了。明日の午前が山場2…キチーなー。