青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中買い物と雀魂2半荘。 午後はゆっくり。16時半からFGO7周年の生放送を視聴。 まさかのアルクェイド(と呼んでしまうが)実装。 石7万円分配布。 色々とゲームの修正もありーの。 絆周りの調整して欲しかったけど、それだけが不満かな。 さあ、後でガチャ…

午前中整体と買い物。 午後は雀魂、マンションの理事会。 理事会、隣のおじいちゃんが分かってない、違う話をする、声が全然聞こえない。クソ暑いマンションの1階でやってるから、どうでもいい話なしで早く終わらせてくれや。 雀魂。 余裕で2着以上と思った…

在宅勤務。 事務電話打合せ事務電話。 今週終わり!日曜日FGO7周年のゲームアップデート発表楽しみ! 明日マンションの理事会だるいわ。 雀魂。最近10半荘7トップと超好調なんだけど、ラス2回のせいで思った程ポイント増えねー。2着が全然ない。 山読み、場…

在宅勤務。 昨日夕方昼寝して、夜は6時間は寝たのに眠い眠い。 午前中打合せ、午後はマニュアル作り。 明日で今週終わり。日曜にFGO7周年の発表あるから楽しみや。 雀魂。 7月前半は平均順位2.5を上回る大不調だったけど、後半は2.2を下回る大好調。良かった…

在宅勤務。午後半休。 午前中はシステム系の対応してたら終わった。はやw 午後は区役所と買い物へ。娘の保育園関連手続きはこれでほぼ完了。 雀魂。 東1局に倍満親被るとちょっとヤバいなと思うね。和了した人と24000点差、他と4000点差のラスにいきなりさ…

在宅勤務。 昨日部全体のミスに気付いてしまったので、その関連の相談が。 気付いたきっかけがヤバいアシスタントのせいだからなあ。時空歪めてくるし。2011年に2016年に決まったことの対応してるわけないやろ! 雀魂。 段位戦、対戦相手のレベル差が怖い。…

出社。 8時に娘を保育園に連れて行って、8時6分の電車に乗るのは大変や。 出社の時しかできない仕事と打合せ2つ。 あっという間に帰宅時間。 残業出来ないからなー。 今日の娘 夜ミルク飲ましてる時、親はイチゴアイスを食べようとしたら、娘が気付いてミル…

午前中買い物。 午後は雀魂少しして娘とお昼寝。横で寝かしつけようとして俺の方が先に寝落ち。 起きてから少し雀魂。 雀魂。今日の4半荘のうち2半荘で回線落ち自摸切りが。面白くなくなるからちゃんとやってー!1戦は回線落ちのせいで2着から3着落ちしたけ…

午前中整体と買い物。 午後は逆方向のスーパーに買い物。 帰宅して雀魂1半荘して、娘と昼寝。 起きてから麻雀最強戦とか視聴。 暑すぎて買い物行くだけで疲れた。暑さヤバい。 雀魂、直近30戦8割連帯してて好調。今日の1半荘も2着!この調子で押し引き上手く…

在宅勤務。 今日は午前中2つ、午後1つ打合せあり。 昨日だったらTeams落ちてたからできなかったなw 今週終わり、疲れた! 最近平日土日もよくて7時間睡眠だからなあ。たっぷり寝てみたいな。昼寝すっか。 FGO、ハントクエ来ましたね。 塵、髄液、杭、鐘辺り…

在宅勤務。 在宅勤務の時、横に自分のPCの画面出して、Abemaで将棋観たり出来るのがいいねw 今日はTeams不具合で面倒でした。 雀魂。 同点ラス、トップに100点足りずに2着。 跳満聴牌で押したら放銃。 カンチャンとシャンポンの選択で字牌とのシャンポン選…

在宅勤務。 ぼちぼち仕事。 今度育児休業取るので、引き継ぎ関連をちまちまやってます。まだ先ですが。 雀魂。 とうとう今月の平均順位を2.5切る所まで回復! 漸く底を脱していい感じに打ててます。 守備型だと思って打つくらいが向いてるのかも? 今日の娘 …

在宅勤務。 直属上司が休暇だとやっぱりちょっと気楽だね。 仕事はちょっと落ち着いてるかな。仕事にあんまり関係ない面倒な依頼が怠い。会社のやった感のためのアリバイ作りやん。 雀魂。 直帰6戦トップ5回、2着1回と好調!面白いのが2着の時50200点と1番点…

午前中整体と買い物。 調子悪いので土曜に引き続き整体。 帰宅後娘と駅の方に散歩に。最近全然外連れて行ってなかったからね。だって暑さヤバいから。 午後はちょっと雀魂して昼寝。 雀魂は昨晩から3連勝!和了れなくてもかなり守備を意識して打ってみた。少…

午前中買い物。 2つのスーパーをハシゴして食料品補充。晴れてると物が持ちやすいなあ。でも自転車買わないとなあ。 午後は家の床掃除して野球観ながら雀魂。 雀魂段位戦、今日は中々好調。俺はリードすると結構堅いな。まあ当たり牌の掴み方、放銃するよう…

午前中整体と買い物。 雨の日折り畳み傘さしながらトイレットペーパーと買い物袋持つの辛すぎ。 午後は雀魂。 運なくトップ全く取れない。3着取りまくりラス回避頑張ってたけど1戦どうしようも無かった。何で俺の立直は和了出来ないのか。 最後2戦はオーラス…

月曜祝日なので代替出社。 会社でしかできない事務をコツコツ。 今日1日気だるかった。睡眠不足かな? 帰り最寄駅から家まで土砂降りでズボンびしょ濡れになったわ。 雀魂。ラスを取ってしまってポイントが増えない。ちょっと減る。 オーラス4着と1800点差の…

在宅勤務。 昨日なかなか寝付けず、1日眠かった。 明日は週明け月曜日が祝日なので、代替で出社です。面倒。 雀魂。ラス回避できず、フワッと放銃増えてる。もっと集中しないと。 負けてる時の守備についてもっと考えてやろう。 今日の娘 朝ご飯あんまり食べ…

在宅勤務。 電話したり会議したりひたすら事務したり。結構忙しい。 雀魂はラス回避がなかなか出来ない辛い展開。ビハインドで押すと大抵放銃なんだけど、何で? 地和は嬉しかったけど、それ以外ひどない? 今日の娘 お風呂中俺がお腹痛くなって、途中トイレ…

在宅勤務。 朝打合せあったり。あとは事務。忙しい。 お昼休み、息抜きに雀魂やったら、4人打ち段位戦で地和和了!人生初!お陰でラッキートップでした。ちょっと危うかったw 今日の娘 お風呂で娘の髪を洗う時、髪型をゴンさんや鉄腕アトムリスペクトして鏡…

出社。 出社するとバタバタするなあ。疲れた。 来週月曜祝日なので、代替で金曜出社。週2回出社とか、体に悪いよね! 帰宅後、19時から2022-23Mリーグドラフト会議を視聴。推しの渋川難波プロがKADOKAWAサクラナイツに指名されてとても嬉しい!渋川難波プロ…

午前中スーパー2軒はしごして、コンビニでお昼ご飯買って。 その後近所の小学校へ参議院選挙の投票へ。 午後はのんびりしてました。雀魂したり、野球観たり。 雀魂は最近かなり不調。回避しづらい放銃、負けてるからちょっと強く押すと放銃、そもそも和了れ…

妻に娘の面倒を見るのをお願いして、私は午前中から大学からの友人らと新宿で麻雀。 ありがとうマイワイフ! ちなみに麻雀は1人負けました。黙聴に放銃跳満2回とか立直負けとか無理でした。 主催者がメンピン自摸ジュンチャン三色ドラ裏3というとんでもない…

在宅勤務。 やっと今週終わった。疲れたわ。 明日はリアル麻雀。 雀魂。10戦7ラスというとんでもない逆噴射。泣く裏ドラ乗らないし、立直後の放銃率高すぎるし、痛い親被りしまくりだし、そもそも和了出来んし。明日のリアル麻雀前に不幸を出し切ったと思お…

在宅勤務。 週の後半は何か疲れで眠いなあ。 土曜久しぶりにリアルで麻雀打つからそれを楽しみに明日を乗り切ろう。 雀魂。5連続3着の後221着とちょっと上り調子!3000ポイント超えたからとりあえず早目に4000ポイント超えたいな。(昇級には6000ポイントいる…

在宅勤務。 お昼休み買い物ついでにお昼ご飯をと思ったら、行こうと思ってたお店が定休日だったりで結局マクドw 雀魂。最近また勝てなくなってきた。ラスだけは何とか避けてるけど3着多し。難しい。 今日の娘 ここ2日う○ちしてない。大丈夫か? 最近よく食…

在宅勤務。 打合せ3つとそれなりに忙しい。 雨の会社に行かなくていいのは助かる。往復の時間マジ無駄。 雀魂。現在4連続1着!最近調子悪いかな?と思ってたけど、今月の平均順位2.1位まで良くなってた。印象はあてにならんな。 今日の娘 保育園からの帰り、…

出社。 陽は照ってないけど暑い。 お昼ご飯に久しぶりに鶏白湯ラーメンを食べた。ここのは美味いんだよね。 雀魂、出社日は娘を寝かしてから1〜2半荘やってます。今日はどうしようかな? 今日の娘 湯船に入りながら娘の歯を磨いているんだが、磨いている時に…

午前中は買い物。スーパー2つとコンビニはしご。 帰ってきてから雀魂2半荘。 午後は娘を昼寝させようと頑張ったけれど寝てくれず。娘と遊んだり、雀魂2半荘したり。 雀魂。ようやく復調。昨日から今日にかけて5連続2着からの2連続1着。あー良かった。 今日の…

朝イチで整体。帰りにスーパーで買い物。 一旦帰宅後、昼ご飯を隣駅前のファミレスまで食べに行く。徒歩で。自転車今ないのよね。ステーキの割引券あったからね、7/10期限だからね。 午後はちょっと雀魂。全然和了れん!立直はかなり負けるし、そもそも聴牌…