青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり

今週も疲れた。月末はしんどい。 明日から6月。 6月は結婚式が2件もある。同じ週にw俺友人少ないのにw1件は関東で助かったw

昼と夜は違う

いつもランチで使ってる店に夜行ってみた。 いろいろ美味かった!新店だけど発掘できてよかったぜい。

ハッピー!

巨人が負けて、西武が山川ホームラン打って勝って、錦織も勝つ。 最高の夜ですねw

お悔やみ申し上げます

とても悲しい。 ショックです・・・。

フィニッシュ!

忙しかったぜい。 みんな17時過ぎには帰るんですもの。俺の隣に大量のファイルあるのにねw SATAケーブル2本目届いた。SSDに接続して無事成功!これで完成!!

PC概ね完成

昼前に外食(ラーメン)+買い物。 暑さで体がだるかったのでジムはパス。 午後SATAケーブルが到着。試してみたら新PCがちゃんとHDを認識してくれました。というわけでもう1本SATAケーブル購入。ヨドバシ・ドット・コムで。 これで旧PCからの移行作業は概ね…

PC作業2

朝は買い物。 昼は旧PCの片付け。3年以上分のホコリを除去。すごかった・・・PCは定期的に掃除マストですねw 夜友人が家に来て、旧PCから新PCへのHDD・SSD・Blu-rayドライブ移行を手伝ってくれた。報酬は夕食(唐揚げ)とケーキ。遅刻してきやがったが。お…

心地よい疲れ?

PCをセッティング。 う~ん、いろいろ詰まるけど、今後の素晴らしい環境のためだと思うと楽しい。というかデジモノを使ってると楽しい。 最初モニターが映らなかったのが一番のトラブルかもwグラボの方に接続せなアカンかったのね。しかし近年のグラボってD…

今週はマシ

疲れたけど。 打ち合わせ+後輩指導で時間が消し飛ぶw 明日新PC来る~。 リンクケーブルも買ったし、その他準備もできてる。楽しみ♪

休みたい

疲れた。 後輩の面倒を見るのと、派遣の方に説明するのでいろいろ時間かかる。 早くPC来ないかなあワクワク。

休んじゃる

たまには有給取るぜ!今月中には取る。新PCのセッティングする。 FGO、イベントのシナリオは面白かった。小説版も買おう。 スタミナ消費はフリクエで。塵と弾薬と貝殻を交互に集めてます。

待ち遠しい

新PC楽しみ~! 今週はこれを心の支えに生きてくぜー。 でも設定めんどくさいなあ。ソフト・ハードともにやること多いです。旧PCからブルーレイドライブ・SSD・HDD移してきたりとか。頑張るけど俺にできるかね?

えいやー!

新PCポチッたった! ついでにリンクケーブルと配線整理のためのグッズも買ったった! いえー金使うのたのしー!うげえええげろろろろ・・・。

決断する?

4年間使用しているPCの調子があまりよくない。 設定が保存されなかったり、起動が遅かったり・・・。 ちょっともったいない気がするけど、明後日は給料日、来月は賞与だし、思い切って買ってしまおうかという気がしている。 今回もBTOのPCを予定。STORMが同…

金曜

終わったぜ! 夕食は嫁と豪華なディナー(奢られ) いや、ホントは知人と一緒の予定だったんですが、知人が予定入ってしまって二人で食べてきてになってしまった。いいんだろうか?

やっと木曜

残業は減ったが、日中がマジ忙しくてツラみ。 早く休みた~い(泣)

暑くなってきた

締め日でしたが、人員増えたのでちょっとマシになった。 ようやく水曜日。もう15日か・・・あ、FGO伝承結晶と夢火買わなきゃ!

眠い

早出のために5時45分起床。つらみ。 おかげで18時半過ぎには退社できましたわw 明日にはようやく1人GW+9連休から復帰するのでちょっとマシになるはず・・・多分。

やばやば

忙しいけど、今日は嫁の友人(=後輩)が三重から出てきてるので一緒に夕食。 うーん、仕事ヤバイ。明日はいつもより1時間早出だ。しょーがない。

バラバラマン

近所のバラ園に行ってきた。秋に行ったときより綺麗で種類も豊富でした。よく歩いていい運動になった。 最近嫁さんがベランダでバラ育成中。野菜もいろいろ育ててて、ベランダがすごいことになってきたw

疲れてた

昨晩23時に落ちた。で、9時くらいまで寝てました。寝る前は眠くて頭痛かったし、起きた後は寝すぎなのか頭痛かった。 昼食後ジム。その頃には体調も元通り。それ以外はダラダラ過ごしました。

フラフラ

昨晩FGOのイベント高難易度を3ターンクリアしようとして頑張ってたら、寝るの遅くなってヤバイ。しんどいのに何してんの?FGOのイベントが土曜13時までなのが悪い・・・。そして3ターンクリアできなかった。 ようやく今週終わり。しんどかったです。眠すぎ。…

少し多めに

寝たらちょっと楽。ちょっとだけど。 そこまでハードワークではなさそうなのに、何でこんなにしんどいんだろ?

今日も眠い

まだ2日なのに、何だこれ。ツラみ。 休みカムヒア!

連休明け

しんどい。 電車はGW前と変わらず混んでるし、仕事は休みボケで辛いときてるわけで。 ああ、早く次の休みよ来い!

連休10日目(最終日)

悲しみ・・・。 今日は買い物とジム。以上。 明日は仕事忙しいんだろうなあ・・・。ああイヤだイヤだ。

連休9日目

大学の友人らと麻雀。 12半荘打って、41休113331121の+216と大勝利! 最近リアル麻雀あんまり勝ててなかったので嬉しいですw FGP、レイドは23時頃終了。結局470くらいで終了。500やっておきたかったなあw 明日で連休が終わる悲しみ。最終日は予定ないし、…

連休8日目

昼から嫁と友人と昼食など。 その後買い物して、夜餃子食べて(1時間並んだ)。 FGO、コツコツ周回してます。今日中に400行けた。 明日は友人らと麻雀なんでそんなに周回できないな。

連休7日目

夕方から嫁とお出かけ。カツカレー食べて買い物した。 FGO、レイドバトル始まった。素材美味しいので周回頑張る。300はやりたい。

連休6日目

もう後半戦なこと軽くテンション下がるわ。 今日は旅行の疲れを癒やすべくオフ。ジムも行かない。 明日は夕方からちょっとお出かけする予定。