青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省! のはずでしたが、トラブル発生で新幹線途中下車して帰宅。25000円ドブに捨てた これからプライベートで地獄の忙しさが来る。恐怖と不安しかない。やるしかないが。やることが多すぎる。疲れ果てた。 今日の雀魂 新幹線で1半荘。3着。 新幹線は…

祝日㊗️GW初日!5/2有給取ったので7連休! 今日は妻が体調イマイチだったので午前中はお使いでスーパー巡り。 午後は自室の掃除。サボってたので埃ヤバい。はたき→掃除機→雑巾掛け。 その後整体。帰宅して雀魂。 夜はネットで野球観戦。 今日の雀魂 3着1着。…

出社。ゴールデンウィーク前最終営業日。 バタバタしたけど、何とか終わった。色々悩むけど、まあテキトーでいいやー。 西武ライオンズ、山川好調でソフトバンクに勝ち越し!與座、よく頑張った! 雀魂。初ガチャでかぐや様と白銀君引けました。無課金アバタ…

在宅勤務。 やる気なしお。 明日会社行けばゴールデンウィーク、急ぎの仕事なしと思うとやる気ないわ! FGO、マン分かコラボ今日からでしたね。鯖はそこまで強くなさそうなので、とりあえず1枚引く。素材美味しければ周回もする。発掘次第かな。 雀魂もかぐ…

在宅勤務。 やる気があんまり出ないので、のんびり仕事。明日は頑張る。 (FGOと雀魂両方メンテだからね) 麻雀が楽しい。こんな楽しいゲームだっけ?雀聖まであと1ランク。魂天目指せる? 今日の娘 お風呂には大人用のイスと子ども用のイスがあるのですが、今…

出社。 入庫とか誰もやってくれない事務をやる。議事録とかは家でやろ。 今日と明日はMリーグを見よう。ファイナルあと4半荘。見応えありすぎる! 今日の娘 帰ってきたら娘が迎えてくれるのはほっこり。「おとーさんだー」って言ってくれた!(実際には「おー…

午前中は買い物。一旦帰宅して娘と2人で駅を散歩。 午後はちょっとお昼寝。 起床後野球観ながら雀魂3半荘。4着1着1着でした。4着は仕方なかった面もある。トップ目のダマ満貫放銃を回避する手順がなかったか、後で反省しよう。1着1着は断トツ!親の四暗刻和…

午前中整形外科→買い物→お昼ご飯→整体。整体本当は15時からだったんですが、空いてたので12時からやってもらいました。 午後は買い物、野球観戦、雀魂。 野球はね、途中から微妙な試合でしたね。 雀魂は1着。オーラスちょっとヌルい打牌して親連荘招いて苦し…

在宅勤務。 今日は真面目にしっかり仕事。朝打合せ2つ、午後は打合せ絡みの仕事とか。あー疲れた。 雀魂の話。 昨晩盛り返して、とうとう雀豪3に昇格しました! 36000点以上のトップ条件昇格戦一発で決められて良かった! いよいよ目標の雀聖見えてきた! ス…

在宅勤務。 やる気がかけらも出ず。適当に仕事してました。明日は打合せとかやることあるからままええやろ。 今日の雀魂 あと200ポイントちょっとで雀豪3なのに2ラス食っていや、立直全負けノー和了は無理。四暗刻聴牌で親満振ったり。上がりトップ平和ドラ…

出社。 お昼は後輩と。新店を教えてもらってモツ煮とタレカツを食べた。中々いい店!後輩サンキュー! 18時半前に退社できるとちょっと楽やな。これからそうするべく、意識していこう。早く帰っていいのかな?という気持ちはクソ!いらぬ! 西武ライオンズ!…

在宅勤務。 昨日寝つきが悪く、1日眠かった。 打合せがスーパー面倒。俺はやりたくないんですけどー!隣の課がメインでやってよ。 しかし、寝る前の麻雀は良くないね。でも楽しいから仕方ないね。 今日の娘 お昼ご飯は結構食べてくれたけど、晩ご飯は全然。…

在宅勤務。 異動とかで体制決まらず若干宙ぶらりん。とりあえず目の前の仕事コツコツ。適当にやってます。 最近麻雀が楽しい。人生で今が1番強い感じがある。雀魂玉の間で100半荘打って連対率60%超えたし、放銃率10%切れたし。大学時代この感覚持ちたかった…

午前中は家族で買い物。 午後は美容院行って、帰りに家族で合流して公園とか。 帰宅後は楽天TVで野球観戦。佐々木朗希はとんでもないな。疲れてても抑えるし。西武はアカンなあ。ミスが致命傷になってる。エラー多いし。ベテランが全然全然打てないし。おか…

午前中は整形外科→買い物。 午後は雀魂→公園→整体。 最近体の調子が良くない。首背中腰のどこかが痛い。足も張る。ストレッチしっかりせな。 帰宅後雀魂、夜は家族で外食。 西武ライオンズ。 1回表無死13塁、2回表無死12塁、3回表1死3塁、どれも点入らない。…

出社。 面倒な打合せと、面倒な紙の事務と、その他事務。 最近麻雀たのしー!3着ばっかりでイライラするけど、ちょっとずつちょっとずつ判断良くなってる気がする。戦術本でも買ってさらに勉強しようかな。 まあ今日は疲れたので雀魂はお休み。 今日の娘 妻…

在宅勤務。 3年前の誰かのミスの尻拭い書類作ったり。ちくしょー! 雀魂。 玉の間なのに、面前大明槓を1日3回見さされる。勘弁。読めない漢字の放銃率15%越えバーサーカーとやるのはもういいや。思考が理解できない。 今日の娘 娘がテレビに飽きて俺の部屋…

在宅勤務。 疲れたので18時半には上がった!早い!と思ったけど、俺30分早出だからなあ。 雀魂。漸く雀豪2の原点に帰ってきた。 昨晩はサーバーの不調でラス食いかけた。ウチのWi-Fiがクソなのか思ったわ。 今日の娘 妻の買い物ついでに一緒にお出かけしてた…

出社。 放置してた事務をやったり。本当にやるべきことは後回しにしてるかも。大丈夫かな?まあいいや。 西武は負け!仕事でほとんど見てないけど、完封されてるとはな。マズイ走塁あったみたいだし、最近西武エラーも多いしミスも多いなあ。昨年までの野球…

在宅勤務。 今日までの事務をコツコツコツコツ。 疲れました。 明日は出勤。 雀魂、昨日ラスたくさん引いた。運がなかったのもあるけど、押しの判断が弱かったかな。あと一巡残せばということが何回か。降りすぎの感じもあったし。押し引きもっと集中して考…

午前中は買い物。 午後は娘が昼寝しだしたので、楽天TVで野球観戦。西武ライオンズ、7連敗が漸くストップ!その後ロッテ戦で佐々木朗希投手の完全試合の最後を観ました。凄すぎた、ゲームやん!いいもの観れました! 合間に雀魂したけど、2ラス2着で無事死亡…

午前中はマンション理事会。その後家族で買い物。 午後は家族で公園へ。帰り直接整体へ。なぜか足が張りまくり。運動ほぼゼロなのになんで毎週張ってるの? 夕方は雀魂。2着3着。初戦オーラス見逃せば4000オールでトップだったとは。出さないで欲しかったw …

在宅勤務。 夕方ワクチン3回目接種しました。腕だるいだけで済んでくれー! Mリーグが熱いので、今日は野球より麻雀やな。 FGOはしばらく自然回復でいいな。 今日の娘 お昼寝せず。なぜ1日持っちゃうのかな?妻が眠そう昼寝したそうなのに。娘よ! 体力を減…

出社。 なかなかなかに忙しかった。 それでも18時過ぎには帰ろうと思ったんだけどなあ、夜に大事な話が多くて。早めにしてー。 FGO、徴姉妹1枚確保。スキル上げは精霊根27個もいるので一旦保留。 イベントはのんびりやるよ。 今日の娘 服を洗濯機に入れてく…

在宅勤務。 コツコツ事務を。だるい時は頭フル回転させない事務やな。頭使う仕事は明日以降で。 FGO、今日から新イベ。新鯖はそんなに強くないみたいだから1枚だけ確保したいね。 新鯖精霊根使うのが困る。所持鯖スキルマ継続はいいや。またね。 今日の娘 肩…

在宅勤務。 取引先からの電話鳴りまくりの1日。加減しろ! 久しぶりに雀魂再開。 初戦タップミスで満貫打ち込んだのは😭 3着2着でした。 今日の娘 お風呂出る前のカウントアップの時、娘が指を1の形にし、屈伸し出した。 指は俺の真似だと思うけど、屈伸は何?

出社。 月初の事務をセコセコやってた。 あと問合せ対応。部署の違い見解の違いでウンザリする。こっちはこっちの事情あるからね。主張ばっかり無理だから。 今日の娘 トイサブ!からレンタルしたオモチャのうち新しい2つを解放。 ずっと触ってて感触良し!…

午前中は買い物。雨の中4つのスーパーを回る。 午後は娘を三輪車に乗せてマンションの下へ。雨だから公園はちょっと。 マンションの下はスペースないわ。階段登ったりしてみたけど、幼児には段が高すぎる。30分ちょっとで諦めて撤退。 その後野球観たりFGOの…

午前中は整形外科。 午後は野球観て整体。 相変わらず首背中腰が良くないね。良くならないね。仕事へのモチベがゼロに近くなったので、もっと仕事の合間にストレッチしよ。 FGO、箱開け後200箱切った。 あと保有鯖スキルマ達成! 今日の娘 肩車して移動して…

在宅勤務。 非常に腹立たしいことがあったので仕事へのモチベはありません。もういい。最低限の仕事で給料貰って生きていくから。 FGO、箱開けまだ200箱くらい。開けやすくなってるからまだまだ大丈夫。 今日の娘 お手伝いで洗濯物を洗濯機に入れてくれるの…