青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だからって何もないけど

毎週たくさんの漫画雑誌を読んでますが、今一番続きが楽しみなのは週刊少年マガジン連載の「ベイビーステップ」というテニス漫画かも。 この漫画はラブコメ展開もいいし、テニスシーンも熱いし、主人公にも好感もてるしホント面白い。頑張れエーちゃん! 他…

効率もアップ

睡眠不足の時は休憩時間トイレで寝るか、お昼休み共用スペースで寝るのがイイ♪すっきりするわ〜。 でも、昼寝しないで済むように6時間睡眠を取るよう善処します。今日から。出来るだけ。 もう2月も終わりか〜早いもんだ。あと1ヶ月で今期も終わりだし。3月は…

やっちまった

ゲームしてて気付いたら午前3時過ぎ…ぎゃぼー!起床0640時なのにどうすんべ!やっちまった! というわけで今日ねむねむです。

さわやか

11時起きでトイレ掃除→宅急便で送る荷物の準備→昼食→部屋の掃除と充実した3時間を過ごす。 それからセブンイレブンで宅急便出して麻雀行って買い物してさっき帰宅。俺は宅配便より宅急便派です。日本郵政はヤマト運輸に対してやり方がちょっと酷いんじゃない…

ギャボー

トイレ1回では落ち着かない。2回行ってやっと電車乗れるレベルの落ち着き。でも尻が痛い。俺の尻の痛みが周りの人に伝わる呪いとかないのかな?というどうしようもない妄想をしてしまうレベル。ああ痛い。 明日は部屋とトイレの掃除をしっかりやる予定。最近…

とりあえず

2日間は英語を見なくて済むぜ!いやっふー! お腹減った。美味しいものでも食べに行ってこよう。自分へのご褒美的な? 今日の購入物 百姓貴族 第02巻 (荒川弘)

超疲れた

英語ばっかり読んでホント疲れた。ホント余計な仕事増えたわ。英語で書いてる文章ってぱっと見で重要か重要じゃないかさっぱり分からんし、専門用語はぐぐっても分からん時あるし。そんなのをまとめるとかマジしんどい。ああもうヤダヤダ。日本語最高! 明日…

うっとーしー

担当先のせいで仕事が増えた。もっとしっかりメンテしてくれよ…。ああ疲れた。 昨日6時間ちょっと+便所で10分ほど寝たのに、夕方眠い眠い。育ち盛り?いや6時間じゃ足りてないってことか…。

それとも進化?

会社でのお昼休み、あまりに眠かったのでビル共用スペースのイスで爆睡。いやー30分も寝ちゃった。おかげで枕にしてた腕が痺れるwww しかし、昔は授業中とかちょっと寝るってことが全然できなかったのに、今はトイレでもあっさり寝れるように。どうしてこ…

1週間て長い

月曜は憂鬱だ。睡眠不足だし。 でもまあ仕事の目処が付いたのでそこはよかった。後は審査を潜り抜けば…いらんこと言ってくんなよ! なんか旅行行きたい。西に行きたい。実家関西なのに西には岡山までしか行ったこと無かったり。だから九州とか沖縄行きたい。…

うぜー

3時間半かけてようやく通信教育第3回目終了。4回目の〆切は3/15…近くまたやんなきゃいかんのかorz 完了した通信教育を郵便ポストに叩き込んでいくついでに麻雀へ(え?) 着順:411。1半荘目は昨日に引き続きダメダメでトビラス。2半荘目からは点棒は獲得でき…

キモイ

お昼御飯を食べ過ぎた。美味しすぎたのでついつい。 1日のカロリーのことを考えて、ここは晩飯スルーで。お昼遅かったし何とかなるやろ。お腹減ったらおやつで対応。 今日の麻雀 戦績:4433とゴミのよう。あまりのダメさに逃走。東1局に6,000オール上がった…

さすがに

同期会で悲しいことにならんかった。参加してることを珍しがられたけどwww 今週は疲れたなあ。久しぶりに夕方のガス欠(思考力超低下状態)になったわ。でも今抱えてるのは目処が見えてきた。付いてはない。はい来週来週。とりあえずたっぷり寝て日曜は通…

心の修復中

会社の人は基本的にカボチャなんじゃ〜!うがー! 明日も飲み会。心が無事だとイイなあ。

いろいろ無理

会社の飲み会ってホント俺には向いてないわ。いろいろしんどい。リア充達の会話に全く付いていけない、乗りが分からない。全然楽しくないというか苦痛な時間すらあるレベル。気の置けない友人となら楽しいのに。でもそんな俺が飲み会の場では異端なんだ。 と…

だったんだって

へー。 最近肩凝りと首痛が激しい。ここんとこ整体行ってなかったから?日曜やってないから行きにくいんだよなあ。 デスクワークは体によくないし、適度なストレッチをこころがけよう。というわけで仕事の合間に人気のないところで体操し始めましたwww

ないなあ

今月ももうすぐ半分過ぎるんだな。早いな。

禁断症状打ちたくなってくる

今日は昼から買い物&麻雀。よくある日曜ですね。 でも何と3週間振りの麻雀だったり。先々週は美容院と買い物で行く暇が無く、先週は体調不良で1日PC弄ってた(そして夜壊れた)のね。 戦績:122121で大勝利!いやー暖まってたんだね。2着3回の内2回は裏ドラ…

そういえば

10数年前の今日、FFⅧの発売日だった気がする。懐かしいな。世間の評判はイマイチですが、俺は結構好きです。話覚えてないけど。覚えてないってことはまあまあといっても微妙だったのかな?個人的にはⅥ・Ⅶが◎、Ⅳ・Ⅷ・Ⅸは○(ⅨのEDは◎+)って印象。他はプレイし…

来週でいいじゃん!

ふ〜やっと17時か〜帰ってゆっくりするぞ〜!あ、メール来た…。 英語・嬉しく無さそうな・超めんどくさそうな話だorz 何故こんな時間に来るんじゃボケー! というわけで残業してました。急ぎとはいえ金曜夜と月曜朝は大して変わらんから。マジありえん。 今…

ある意味再会

最近「魔人探偵脳噛ネウロ」(松井優征)を読み直す機会があったんだが…あれ?これめっちゃおもしろくね?傑作じゃね? ジャンプでずっと追ってて話も大体知ってるんだけど、いざまとめて読み直してみるとこんなおもしろかったっけ?って作品たまにあるよね。…

グラボだ!

復ッ活ッ 範馬刃牙My New PC復活ッッ 新パソコン復活ッッ グラボ交換したら終わった。所要時間20分。出張サービスありがとー、これなら俺でも出来たけど。いやーわりと早く直ってよかったよかった。もう壊れるなよ!頼んまっせホント…。 というわけで途中だ…

本調子は遠い

咳の頻度はちょっと減少したが、鼻水は変わらず出る。早く治れ! 今日お茶付きフィギュア6個購入。お茶は同僚に配布。理由を聞かれてめんどくせー…「あ、オマケ目当てで買っちゃったんですよ〜」 新PCの感覚で旧PCを使ってしまうので、Firefox落ちまくりww…

クリティカルヒット

昨晩新PC使ってたら22時頃いきなり変な感じになってCダウン。再起動したら…音は出るけどモニタ映らねえ!モニタの故障かと思って旧PCに繋いでみたら普通に動くし、ケーブル取っ替えても症状変わらないし。どうもビデオカードの故障(かマザーボードの故障)…

起きられない

咳が出るしフラフラする。10時は起きるつもりだったのに、頭重くて結局13時まで寝てました。それだけ寝ればちょっと回復したけど。 昨日買い物全て済ませておいたおかげで、今日は1日一歩も出ずに家で過ごせました。1階の郵便受けから新聞取ってくることすら…

余計なことを

注文していた新PCがやっと来ました。前のPC、ちょっと使うだけでFirefox落ちまくるし、動き重くなるし(メモリ2GBだし)不満溜まってたので、思い立ったときが買い時!とばかりに先月20日くらいにえいや!と買っちゃいました。 CPU:Core i7-2600 (3.4GHz、8MB…

わけじゃない

今日は書くのが面倒だからコレで終了。お休みなさい。

喉と頭の軽い痛み

総務部から風邪薬をもらって飲む。風邪引きたくねー。原因のひとつは部屋の乾燥だろうな。湿度29%だし。加湿器…は置くスペースが問題だし。濡れたタオルでもかけておけばちょっとマシかな? 今日の購入物 好敵手オンリーワン 1 (至道流星)

2012年2月購入予定ライトノベル

2/01 僕の妹は漢字が読める 3 (かじいたかし) 2/02 好敵手オンリーワン 1 (至道流星) 2/10 ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ビギニング (川原礫) 2/10 ロウきゅーぶ! 第10巻 (蒼山サグ) 2/10 はたらく魔王さま!4 (和ヶ原聡司) 2/10 アトリ…

2012年2月購入予定コミックス

2/03 カッコカワイイ宣言 第03巻 (地獄のミサワ) 2/09 どうぶつの国 第08巻 (雷句誠) 2/17 ベイビーステップ 第20巻 (勝木光) 2/17 さよなら絶望先生 第28巻 (久米田康治) 2/29 うそつきパラドクス 第08巻 (サトウナンキ×きづきあきら)