青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前期終了

もう今年もあと3ヶ月だと!? 急に肉が食べたくなったので焼肉。仕事にも若干関わりあるお店へ。ああ、何て愛社精神社畜根性溢れてるんだ俺www

無駄に緊張

伝えたいことを伝えられないのはホントキツイ。英語もっと頑張ろう…。 とりあえず今日朝からのイベントは微妙ながらもクリア。ああ、疲れた。そのせいで夕方マジ眠い。 今日の購入物 うそつきパラドクス 第07巻 (サトウナンキ×きづきあきら) 鬼物語 (西尾維…

うっとしーこと

明日朝いつもより1時間早く行かないといけん…何でこんな早くミーティング始めんだあいつら。ああめんどくさい。 昨日購入した「脱兎リベンジ (秀章)」がすげーおもしろかった!熱くなれました。時々こういうイイ作品に出会えることは幸せです。だからラノベ…

降ってくる

仕事がいろいろ出てきた。暇よりはいいけどこれ以上はノーサンキュー。 今朝5時前頃から強烈な腹痛。1時間くらいトイレに籠もらされるし、朝からクタクタ。最高潮は過ぎ去ってもまだまだ痛いし…。トイレ行きまくり。こんなんで飲み会とか無理なので、今日は…

悪運強えー

休みボケなり。 久しぶりの会社で、溜まってる仕事にちょっとビビってたんだけど、いざメール見たら上司が大体済ましてくれてた!俺の居ない間に結構依頼来てたのに…マジ感謝!ていうか俺悪運強いなあw 明日は期末の打ち上げ。うーん、かなりちょっと面倒臭…

逆にね

昨日なんか超疲れてたので、22時台に就寝。 今朝は10時起き、お昼までネット。お昼御飯にカップヌードルご飯と冷凍食品のフライドチキンを食べたら、両方とも予想以上に美味しかった。これから一品追加系の冷食はフライドチキンだな。 お昼からはフリー雀荘…

何故だ!?

財布の中の金額が、俺の計算より約5,000円少ない。何か俺の認識忘れがあるんだろうけど…金額が大きいだけに気になるぞちくしょー! 今日はいろいろ用事と買い物を済ませなアカンかった。無事済みました。 今日の購入物 グラゼニ 第02巻 (森高夕次×アダチケイ…

急に寒く

なったのでとても困る。半袖Tシャツじゃちょっと寒い気がするけど、もうちょっと厚着するとマジ暑い。この時期の気温はうっとーしーです。

次はないぞ

独身寮に帰ってきました。今回の休みは実家でゆっくりできた感じが凄いする。やっぱ6日滞在できたからかな?1310時に実家出て、1800時にこっち戻ってこれる…便利な世の中です。 途中本屋とイトーヨーカドーに寄って買い物。ヨーカドーでは一人鍋セットが出て…

特に何もしない1日

今日は午前中はガッツリ睡眠。午後からは親父の職場見学に行こうかと思ってたんだけど、台風のせいで雨風強くて行く気なくしたのでペンディング。また次回実家戻ってきたときにでも。で、夕方サンデーとマガジン立ち読みしにコンビニ行く以外は家でゴロゴロ…

有休最高♪

今日は昼ご飯の後、祖父母邸に敬老の日のお祝いに行ってきました。祖父も祖母も元気で長生きしてほしいものです。 そして夕方からは、中学・高校時代の友人らと食事会。その前に百貨店で同じ課のメンバーに配るお土産を購入。仕事における円滑なつきあいのた…

麻雀三昧

今日はカイパンマンと梅田で麻雀。といってもセットではなくフリーで同卓ですが。 同卓するとお互い金の奪い合い+ゲーム代でどうやっても最低片方は損するのが難点。でも今日のは店側の不手際で2人とも儲かった♪超ラッキー♪ ちなみに今日はカイパンフィーバ…

いろいろ

今日のやったこと。 朝:録画してたTIGER & BUNNYの最終回を視聴。関西では土曜深夜の放映だと知らなかったのでビックリ。いやー素晴らしいオリジナルアニメでした♪ 昼:結婚した妹の愛の巣 新居を訪問。2人でこんなとこ暮らしてるのか〜そして幸せそう…う、…

きせーちゅー

実家に帰ってきました。 その前に朝ちょっとフリー雀荘行ったりしてますけど。何かとっても打ちたくて。戦績:314で微妙でしたが。 麻雀終了後、社宅に忘れ物を取りに行って昼飯食ってから帰省。新幹線内で汗が冷えて超寒い。新幹線ってよく空調効いてるせい…

夏休みだぜ〜

朝電車内で腹痛、途中駅で降りる勇気。馴染みのない駅のトイレを探すリスクとこのまま乗り続けるリスクを比較して判断。ああ、弱い腹が恨めしいですな。 腹のトラブルを凌ぎきり、急ぎの仕事もトラブルも特になく本日終了。そしてとうとう9連休スタート!ゆ…

早く休みになってくれ

今日も特にトラブル無く終了。明日も無いといいな。 クーラーから垂れる水を跳ねさせないようにするいい案がなかなか。雑巾を洗面器に配置して対応してるけど、それでも跳ねるんだよなあ。まあ後2日で実家帰るし…ガマンガマン。

数日耐えれば

朝一で管理会社に「クーラー直ってへんやんけゴルァ(要約)」と電話したら、管理会社とオーナーの相談の結果新しいのが導入されることになりました。02年製で設定温度28℃だと寒い・29℃だと暑いダメダメクーラーが新しくなるのは嬉しい♪ その代わり、今週一…

直ってねーやんけ!

帰宅途中「クーラーの修理完了しました」との管理会社からの報告。 帰宅して電源入れてみる。…問題なさそうな気がする、よかったー。ホッとして晩飯の準備、さあ食べようかと思ってふとクーラー見たら、水垂れてるー!直ってねーし!ぷじゃけるなよ! さてど…

かがくのちからってすげー

クーラーが使えないせいで寝苦しい夜を過ごし、朝は朝でクソ暑い思いをしながら朝食。扇風機の風でパン屑が飛ぶんだよこの野郎!なんかもう会社着いた時点で既に疲れたわ。 で、仕事の合間に不動産屋=管理会社に連絡。すったもんだの末に明日修理来てもらえ…

明日手配する

今朝クーラー使ったら水垂れてきた〜!やっぱりダメだった〜!昨日手配しておけば良かった〜再現性がなかったし、出かける前でバタバタしてて冷静な対応ができひんかったのが敗因。 仕方ねーので、明日朝一で不動産屋に電話だ。早急に対応するよう関西人的ご…

びっくらこいた

昨晩ネット中、カタカタうっせーなと思ってふとクーラー見たら、水がボタボタ垂れてたギャー! 外の排水管を弄ってみたり、ソ連式修理法(叩く)とか試しても直らず、明日不動産屋に電話だなと諦めて寝たら、今朝動かしてみると問題なく作動。うわー何それ−…

寝るぞワッショイ

ここ数日5時間台の睡眠時間だったので、今日こそは10時間弱寝てやる! 通帳の記帳をしたら、8月に利息が振り込まれてた。…ちっちぇー。小さいならば小さいなりの良さがあるって言うけれど、金にはないな。お金貰ってるはずなのにむなしくなってしまうなあw

今日こそ

早く寝てやるぜ! 最近ゲームしてないな〜。MHP3はダウンロードクエ以外は終わってるし、作りたい物は大体作ったし。PCゲーは1本途中で放置してる…評判いいから早くやろう!とは思うんだけど何故かなかなか。 新作ではPSPソフト セブンスドラゴン2020に興味…

覚えてなかった

すまん、カイパンマン。でもしっかり覚えてるのもそれはそれで変な気がするな。 今日は海外赴任する先輩の送別会でした。家に帰ってTIGER & BUNNY見たかった 肉がたっぷり食べられてよかった♪

カロリー

マクドナルドのポテトがサイズS・M・L全て150円キャンペーン中なので行ってきた。 コスパ考えたらL以外あり得ないよね〜571kcalだと…。うん、他の食事で調整だね。太りやすくなる年齢に差し掛かってきてるしね。 ドラクエ10が発表されました。Wii/WiiUでネト…

メガ

今日はやたらと目が乾く気がする。先週末は全然乾かなかった…台風の影響で湿度が高いから? というか、湿度の高さと目の乾きはどれくらい関連するのか?目が乾くようになって約9ヶ月、いろいろと分からない。 とある必要があって、証明写真機にて証明写真を…

台風過ぎても

10時間弱寝て体力回復!ジメジメ蒸し暑い。 昼から買い物ついでに麻雀行ってきた。いつも通り。知ってた。 戦績:31411と勝利! 1戦目は点棒放出系能力者のせいで3着になってしまったけどチップでプラスに。3戦目は親かぶりのせいでずるずるの仕方ないラス。…

運がいいだけ

買い物に行ってる間雨が降ったりもしたけど、俺の移動中は降られなかった。いえー神回避!(運がいいだけですwww) 台風、超鈍足で四国・岡山を通過していたみたいね。時速10kmって。俺の自転車より遅くない?これで強さ:強はかなわんよなあ。被害が少し…

台風とは何だったのか?

傘を全く差さずに1日終了。あれ? 直撃は四国・関西みたいですね。まあピークは深夜みたいでよかったかな? 明日はちょっと買い物にでも行くかな?雨次第だけど。 今日の購入物 いぬまるだしっ 第08巻 (大石浩二) 長門有希ちゃんの消失 第03巻 (谷川流×ぷよ)

2011年9月購入予定ライトノベル

9/6 少女不十分 (西尾維新) 9/10 ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (鎌池和馬) 9/10 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08巻 (伏見つかさ) 9/10 神様のメモ帳 8 (杉井光) 9/10 アトリウムの恋人 2 (土橋真二郎) 9/16 恥知らずのパープルヘイズ -ジョジ…