青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいなあ

テンション下がるわー。なんかしんどいし、眠いし。 FGOイベントも後1日。奇奇神酒集めとコイン集めをラストスパート?してます。 酒全然出ないし、林檎食いまくる気もしないし、まあボチボチでええか。

やんなる

相変わらず忙しいです。電話ガンガン。 FGOの話。 イベント終了後にすぐ1000万ダウンロード記念が始まる可能性はなくなったかな。 クラス別ピックアップ…同クラス闇鍋じゃねーか! まあアサシン+EXTRAだけ回す?うーむ。

き?

課の同僚が1人休んでいるので、その分仕事が多い!しんどい! FGO、イベント終了まで残り3〜4日ですが、コツコツ美味しいクエストを周回する予定。 ROUND3の頼光チーム:奇奇神酒と弓秘石 ROUND4のニトクリスチーム:心臓と騎秘石 美味い!テーレッテレー!

しんどい

イレギュラーなことしたからかしんどいですわ。 FGO、1,000万ダウンロード記念キャンペーンはいつ発表なんだろう?早く来て! 新鯖、マーリン、スカサハ、クレオパトラを希望!

どんどん嫌になってきた

マンションの意見交換会に出席。 うーん、地震保険っていらなくね?自分たちで積み立てたほうがよっぽどいいやん。(大地震除く)

嫁は出かけたのにw

やっちゃったwww 家でゴロゴロしてた。FGOも控えめ、途中寝落ちして昼寝。疲れてるのかねえ。 FGOのイベント高難易度「天の牡牛」をクリア! 1回目は最後の最後で令呪3画での復活を使ってしまった…(18ターン)、悔しかったのでもう1回令呪無し20ターンで…

疲れた

上司がいなかったから気は楽でしたけど。 夜は嫁と合流して居酒屋でご飯。 食べながらちょっとFGOプレイしてたら店員に話しかけられて草。何かの縁なのでフレンド登録しといたw 帰ったら疲れてたのか風呂後に意識が飛んだ。

じょうし

話をなかなか理解してくれないし、思い込んだらの人だから大変。 はあ疲れた。

ショック!

帰りの電車でFGOプレイしようとしたら、緊急メンテでできず…。 ああああ、AP溢れちゃう!なんで俺はお昼休みに使っておかなかったんや! 結局サービス再開は午前4時でした。 運営の方々お疲れ様です…でも最近やらかし過ぎでは?

艦隊これくしょんプレイ日記1000

記念すべきプレイ日記1000回!なのですが・・・熟考した結果、艦これをほぼ引退することにしました。 引退理由としては以下の通り。 1.時間拘束が社会人にはしんどい 遠征、クエストの消化にそれなりの時間がかかる。 イベント海域攻略(年4回)となるとガ…

誕生日

お祝いのために早帰り。たまにはええやろ! 嫁は喜んでくれました。いろんなケーキ楽しめてよかった。 FGO高難易度クエストを2つクリア。 新宿のアヴェンジャーとゴルゴーン。ゴルゴーンは初心者でもなんとかなる・・・けどアヴェはキツくねー?

艦隊これくしょんプレイ日記999

うーうーうー。どうしまひょ?

眠い

悪夢とトイレのせいで睡眠の質がやばい。はぁ…、眠いです。 FGO、イベントのメインシナリオ終了。 高難易度は…土日でいいかw しかし、イシュタル(ライダー)の宝具を重ねるのに高難易度攻略マストってひどくない?うちの嫁(リアル)が困ってるやん!救済…

艦隊これくしょんプレイ日記998

夏イベントについて研究中。うーん…。

休みが終わる

いやー! FGOは礼装ドロップ達成してしまい、欲しい素材のドロップ率が悪いので周回する気が起きない。 まあオーバーヒート級来てからでええか。インスタント麺はほぼ集め終わってるし。

艦隊これくしょんプレイ日記997

もうゴールしてもいいよね?

舞う

今日は家でFGOして、夜は嫁と食事に行きました。餃子メインの居酒屋ですけど。 FGOの話。 朝イベントクエスト周回してたらとうとう礼装ドロップ!俺歓喜♪これでイベント後限凸したのを弓王にセットできる! と思ったら次のマップで1回クエスト行ったらまたド…

艦隊これくしょんプレイ日記996

演習のみ。

仕事の都合

本当は今日お休みにしたかったんだけどね…。 まあ全然やる気出なかったから18時頃にはさっさと帰ったよ。 帰って佐藤琢磨のドキュメンタリー見ながらFGOのイベント周回してたよ。イベ2部礼装が出ません。30周以上したけど出ません。 佐藤琢磨のドキュは感動…

艦隊これくしょんプレイ日記995

演習だけ。

ひどい

FGOの話。 11時からイベント第二部開始!さすがに今回は不具合無しで大丈夫やろ・・・と思ってたらね。 結局不具合のせいで3時間もプレイできなかった。その詫び対応が林檎1個って!3個は最低よこせや!ああもうむかつく、クソイベですわ!(でもやる)

艦隊これくしょんプレイ日記994

最低限もしていない。 イベント出撃する気が起きてこない。もうこれは俺の中では終わってしまったのかな?

ダラダラダラ

電車に乗って嫁の誕生日プレゼントを買いに。 物欲の薄い嫁の欲しいものを決めるまで大変でした。漸く喜んでくれるものを買えてよかった。 FGOの話。運営の発表履歴 8/15 明日の18時から水着イベント第二部始めます。 8/16 17:30 18時からスタート 8/16 17:5…

艦隊これくしょんプレイ日記993

イベントを開始する気が起きない。 調べはしたものの、E7まであるし、E4・7甲は超高難度らしいし。 艦これプレイする気がかなり下がってるなあ。 前回のローソンコラボもサボり、任務消化もサボってるし。コレは本格的に引退の危機だわ。

ダラダラダラ

やる気が起きない。 ニコ動観たりFGOしたり。 FGOの高難度クエストはさっさと終わらせました。クー・フーリン[オルタ]が頑張ってくれました。オルタが倒れたら満を持して弓王御出陣の予定だったのに、まさかの出番なしw

戻った

朝は実家で。 昼からは妹の家に行ってきた。最近子供生まれたばかりなのでちょっとだけ。幸せそうでよかった。 その後新幹線で家に戻り。せっかくなのでグリーン車乗って、車内販売のアイスとコーヒーを注文と贅を尽くしましたw FGOはちょこちょこ。

やっぱり駄目だな

朝は実家でダラダラ。 昼ご飯は友人おすすめのまぜそば屋に親の自転車借りて行ってきた。 帰りちょっとコンビニ寄ってる間に前輪を切られてパンクさせられました。やっぱりJR○○駅の西は危険、マジありえん。 夕方は嫁を迎えに。ついでにデパートやスーパーを…

麻雀

午前中は嫁さんの実家に。 午後は嫁を置いて先に自分の実家に。 荷物置いて中高からの友人と遊ぶ。友人の車で大阪まで移動して麻雀。着順1231で勝ち申した。裏ドラついてた。 その後ラーメン食べて帰宅。 FGOはあんまり。イベ礼装は出ません。

帰省

午前中散髪に、午後は嫁の実家に帰省。 久しぶりに花火しました、最近のはやすいのでも色々工夫されてますね。 FGOは帰省中にちょこちょこイベント進めます。イベント礼装のドロップであんまり苦労しないといいなあ。

艦隊これくしょんプレイ日記992

久しぶりにマンスリー任務こなせなかったなあ。帰省のせいで。 今日から夏イベント。まあ気持ち的にはかつてないくらい盛り上がってない。なんでや!FGOのせいか!