青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中家族で買い物。 午後家族で公園へ。 今日暑かったわ。 麻雀はお休み。 明日は出社。 今日の子どもたち 息子は滑り台の階段登るのどんどん上手くなってる。膝つかなくなった。途中疲れて自分でベビーカー乗ろうとしてベルトが閉まらなくてゴソゴソして…

朝イチで整体。 帰宅の時に不注意で足をぶつけて大ダメージ。 その後家族で江ノ島水族館。足を引きづりながら。 息子が歩きまくりで全然展示見れなかったし、写真もあんまり撮れんかった。家族写真は撮ったけど。 娘はお漏らしなし。トイレ行け行けと行きた…

出社。週末で月末で期末。 異動する人、退職する人。 色々あるね。 疲れました。 明日は家族でお出かけします。水族館。 今日の子どもたち 息子はテーブル登りまくるし、娘はウザさがアップしてて帰ってからも本当に疲れましたわ。

在宅勤務。 午後お休みで家族で病院。 娘はまあ年齢相応って感じでまあよかった。 帰宅後ちょっと掃除してシレン6。 今日の子どもたち 息子は病院で歩き回ってた。歩くの楽しいみたい。公園と思ってる? 娘はウザさがここ2週間で上がってる。やたらと泣くし…

在宅勤務。 始末しないといけないファイルが大量に突っ込まれて疲れた。 麻雀はいい感じ。この調子ならそれなりにスムーズに簡単戻れるんだが。 明日は午後子どもと病院。子供への悩みは尽きない。 今日の子どもたち 息子は今日は比較的ご飯食べた。この調子…

朝から雨。 午後家の都合で帰宅して在宅勤務。 今日の子どもたち 息子は病院。こいつは空腹という概念がないっぽい。ちょっと飢えささないといかんかも。 娘はめんどくさがり。妻と息子が出かけて、タブレットで動画見せてたら、時間制限タブレット止まって…

午前中研修、午後打合せ2つ。 合間に今日発送しないといけない書類作成。 うーん、結構忙しかった。 明日も出社だけど、午後は都合で帰宅して家で仕事します。 お昼ご飯松のやで食べたけど、590円であのクオリティのカツ丼食えるのヤバいな。また行こう。 今…

昨晩子どもと一緒に早めに就寝。 7時前に起床、ちょいシレン6やって午前中買い物。 午後家族で公園。 シレン6はとうとうとぐろ島の神髄開始。しょーもないミスで20階で死んだので救助待ち。 今日の子どもたち 息子は滑り台の階段登るの2回目で上手くなってた…

午前中整体。 帰宅後妻が趣味のお出かけをしたので、子どもとお留守番。 麻雀はとーぜんしない。 シレン6やってました。 今日の子どもたち 息子はご飯食べない。やっと3口食べたと思ったら吐いた。晩ご飯もあんまり食べないし、本当に困ったもんだ。 娘はい…

在宅勤務。 コツコツ事務。 会社から言われた動画閲覧したり。 麻雀はボチボチ。ヤバそうでもラス回避できてる。いいぞ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず小さいきっかけで吐く。先日の吐きで絨毯がゲロ臭くなった。10年使ったしょーもない絨毯だし、買い…

出社。 コツコツ事務。 やること終わんなーい。 帰りパソコン持って帰るの忘れて、1駅行ってから気付くウルトラミス!30分ほど無駄した。 ようやく最寄駅まで辿り着いたら、前に立ってた女性が急に倒れて、落としたもの拾ったり待合室まで一緒に行ったりとち…

Twitterで知り合った麻雀ガチ勢の方とセット麻雀打ってきました。 1314234着で何とかプラスで終わり。 みんなギリギリまで押してくるし、しょーもない放銃しないからつえー。 まあしっかり押せたからよし。 家のことは偶にお願いした。ありがとう! 今日の子…

在宅勤務。 妻が午後息子連れて出かけたのでちょうどよかった。まあ昨日の方がもっとよかったんだけど。 明日は祝日、麻雀ガチ勢の方とセット打ってきます。楽しみ! 段位は久しぶりに1回だけ打った。 今日の子どもたち 息子は楽をする動きをしてて、体幹と…

出社。 比較的落ち着いてた。 10時に資格試験の結果発表あったんだけど、10時から打ち合わせですぐ見られず。 終わってから確認したら受かってた!3日の勉強で何とかしてやったわ!いえーい! 麻雀はお休み。明日は在宅。 今日の子どもたち 娘は幼稚園1日体…

午前中家族で買い物。 午後家族で公園。 トラブルで予定より早く帰る。娘の服汚れたからね。 夕方シレン6やって、持ち込みダンジョン用の武器完成。なお防具。握りよけ、爆発隠、カッパのお皿足りない!? まあマゼルンの桃まんも足りんのでもうちょっと周回…

昨晩から妻と私の友人が東京遠征のお泊まり。 娘が大喜び。 午前中整体行って、帰宅後妻は友人とお出かけなのでお留守番。 整体の帰り道、腹痛来たのでちょっとダッシュしたら右足ふくらはぎを攣った。何のための整体? お留守番は娘と息子にご飯食べさせて…

在宅勤務。 昨日休んだので結構メール溜まっててバタバタした。 調べ物したりとあっという間に夕方に。 明日は妻が出かけるのでお留守番。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は俺の仕事の横で時々寂しくて泣いて困る。なかなかボリュームすごいからな。 …

有給取って、麻雀仲間と麻雀打ってきました。 Mリーグルールで打って311312着で勝ち頭!四暗刻もツモったし、めっちゃツイてた! 一部のメンバーとは晩ご飯も一緒に。今年就職の人もいてお祝いしました。 いやー楽しかった! 実は来週もセットの予定があるの…

出社。 打合せ2つ、事務。結構忙しかった。 明日のセットを支えに頑張った。 明日楽しみ😊 今日は麻雀もシレンもお休み。 今日の子どもたち 息子が猫ミームの真似してる気がする。認めたくないが、ヤギの真似っぽい。いやー! 娘も真似してる。俺に真似しろと…

出社。 事務して降ってきた仕事して苦情対応して。 疲れるぜー。 でも、木曜のセットがあるから頑張るぜえ。 麻雀はお休み。無理。シレン6も多分無理。 今日の子どもたち 息子は通院予定だったが、担当の体調不良でペンディング。大雨だったからある意味ラッ…

在宅勤務。 なんかクソ忙しかった。休暇の人のお仕事全部来たし、打合せの宿題3つ来たし。 キツかった。 1つファイル処理しても2つ増えてるもんな。うがーってはるわ! 麻雀は最近1戦だけしか打ってないし、ひたすら耐えるだけだったし。 寝る前にシレン6や…

午前中家族で買い物。 午後家族で公園。息子の公園デビュー。 夕方家族でくら寿司。ちいかわグッズ2個当たったけど、ちいかわ全然知らん。 麻雀はお休み。 シレン6は買い物ダンジョン攻略中。 今日の子どもたち 息子は公園デビュー。歩けるようになったし、…

午前中整体、妻と予防接種、家族買い物。 午後美容院、シレン6、家族で買い物。 麻雀はお休み。 FGOで2日連続おはガチャで星5鯖引いて、運的に麻雀は超危険。不幸が押し寄せて来そうだ。 今日の子どもたち 息子はご飯の飽きっぷりがひどい。1/5くらいで逃げ…

在宅勤務。 事務事務事務。 ようやく今週終わり。 疲れた。 明日は整体と予防接種と散髪予定。 今日の子どもたち 息子にフィーダーを買った。口の訓練。サボって口の筋肉全然発達してない。 娘はプレ幼稚園。プレは来週最終回。工作の時間床に寝転がってたら…

出社。 事務、午後は2連続打合せ。 明日は在宅勤務。 来週セットの予定入った。嬉しい😆 今日の子どもたち 息子は体調悪くないのに吐く。嫌いなものは吐くのかな? 娘は今日通販で届いた新しい服気に入ってくれたみたい。新しい靴と服来て写真撮れとせがんでき…

出社。 事務コツコツ。 明日も出社。 麻雀はお休み。出社日はしない。 今日の子どもたち 息子は靴(新品)楽しそうに遊んでる。履いたり、舐めたり。 娘は今日新しい靴が届いて喜んでる。踵が光る奴。嬉しくて帰宅した俺に見せびらかして来た。

在宅勤務。 今週期限のお仕事をコツコツ。 明日明後日は出社。 麻雀はボチボチ。 今日の子どもたち 息子は妻と通院。肩車して傾くと超喜ぶ。おもろい。 娘は妻と息子が通院中、俺の部屋でYouTube。うるせー。邪魔。

在宅勤務。 今週期限のお仕事をコツコツしてました。 明日も在宅。 麻雀は、自分の下手さを思い知りつつ何とかリカバリー。 今日の子どもたち 息子は仕事中にたっぷりう◯こ。背中から下着まで汚れてて、打合せ前に慌てて掃除。服も手洗い。 娘は一時保育。次…

午前中家族で買い物。駅前に来てたキッチンカーでクレープ食べました。クレープ食べたのホントに久しぶりだったわ。前いつ食べたか記憶にない。 午後娘と公園へ。ストライダーで遊んだり追いかけっこしたり。気温はそれなりに高いのに、風が強くてじっとして…

午前中整体と家族で買い物。 午後シレン6やって、夕方は麻雀仲間の配信(リアル)を見てました。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。アーンって言ったら口開けて、食べ物食べたら拍手する。可愛い。動画撮影した。 娘は、午前中息子を押して…