青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD -クラナド-

原作知ってるからいいか〜と思いつつ何となく全部視聴。 風子シナリオ完了。泣かされた。京アニはズルイ。

MHP2プレイ日記66

上位リオレウス亜種、リオレウス希少種を討伐。目標スキル高級耳栓&ランナーのガンナー装備完成のため素材集め。 希少種の方がエリア移動しない・戦闘エリアが広いので楽。ハンマーで20分でやれる。 火竜の紅玉集めに苦しむかと思ったけど、まさか1発で2つ…

嬉しいこと悲しいこと全部

休講いぇいいぇい♪麻雀したい。

MHP2プレイ日記65

集会所☆7キークエスト完了。最後にリオレウスを倒したが、ハンマー慣れれば楽っぽいね。 で、☆8に上がるために「異常震域」クエストへ。ティガレックス×2www 1匹でも強いのに…マジ? 1匹目に罠・閃光玉を駆使して速攻で狩り、2匹目をゆっくり料理作戦。 1…

くそ寒

最高気温7℃!?ダウンコート着ることにした。 図書館で「ローマ人の物語」 (塩野七生) の8〜15巻を借りる。いよいよカエサルの話。

MHP2プレイ日記64

上位ガノトトス・ガノトトス亜種クエストを突破。 上位のガノトトスはサイズが大きい。今までの避け方ではたまにタックル避けれません。なんだこのダメージwww 練習しなおしたら0死で突破。でも討伐に49分13秒…後47秒でクエスト失敗の危機www原種でコ…

一度書いたのに

エラーで消えるとやる気消えるね。書き直し。 散髪に行きました。 前日まで予約でカット半額になるらしいのでとある店に始めて行きました。 眉もついでに整えてもらいました。 眉剃り1000円って言われました。 え?聞いてませんよwww めっちゃ驚いた顔し…

MHP2プレイ日記63

上位ドドブランゴと戦う。 …各種行動で地味にダメージくらう。回復薬たくさん使うなあ。1撃でかい。

あっそ〜

夕方からお出かけ。 フリーに行ってきた。 まあまあ勝った。 負けた彼に晩飯を奢ってあげた。あぶく銭はあっさりなくなるから困る。

MHP2プレイ日記62

バスの中の暇潰しにちょっと。でも車酔いするからあんまりやってない。集中しにくいし。 なんとなくドスガレオスを弓で狩ったり。

でも

バスの窓側は冷える。 20時前に下宿に帰還。眠い。

MHP2プレイ日記61

弓の練習と素材のために村クエストのガノトトス、ガノトトス亜種狩り。また、素材のために村クエストのディアブロス亜種を引き続き狩る。 村クエストのガノトトスはティガアローⅠ、釣りカエルによる釣り上げ1回使用で12分討伐。 何とか使えるレベルになった…

小春日和

最近では一番暖かい日。 朝、祖母のお見舞いに。取り付けられてた器具が少し減って回復傾向?よかった。 明日下宿戻ります。またバスなり。 いつの間にかこんなどうでもいいブログが10万HIT間近。まあ916日かかってやっとですがw 10万踏んだ人に何かぷれぜ…

100000HITと916日

MHP2プレイ日記60

練習のために村ガノトトス亜種、素材のために村ディアブロス亜種と戯れる。 弓も大分マシになってきたな〜あ、土左衛門やってもうたorz剥ぎ取れないwwwでも20分かからずに処理できるように。 ディアブロスも鬼神斬破刀なら楽勝 (これしか強い太刀がない)。

初歩的なミステイク

356778で3切っちゃうくらいの。そんなミスで30分無駄にしたorz夜、祖父とウチの家族で串かつ屋へ。生まれて初めてフグとフォアグラを食べました。んま〜い!

MHP2プレイ日記59

引き続き弓の練習兼ガノトトス亜種のヒレ狙いで。 それなりになってきたのかな?村トトス亜種に25分かかってるんだけど…。部位破壊も失敗してるし。もっとうまくなりてえ。

来年から

したくない。働きたくないでござるよ、にんにん。朝から母のPCを買いに梅田へ。ヨドバシカメラとSofmapで検討。 …新品高っ!VISTAいらね! ソフマップに中古でまあまあのがあったのでそこでVAIOを購入。2003年モデル50000弱。ネット同時加入で980円www実…

MHP2プレイ日記58

弓を引き続き練習中。 イャンクック先生をクエスト開始から10分で倒せるようにはなった(ハンターボウⅠ 攻撃力96)。 このレベルってどうなの?大丈夫? 弓は雑魚狩りが大変。ランゴスタとか当てるのムズイ。てかランボスすらうっとうしい。 ガミザミ…どうしよ…

SoCool

実家の俺の部屋は北側で。冷える。蝶冷える。寒い。 暖房入れたら暑い。いやがらせ?

MHP2プレイ日記57

フルフル亜種とバトル。首がキモイ。怒り時攻撃力が…。 しかし火力不足で捕獲じゃないとキツイ。そろそろ違うことがしたくなったので弓の練習をすることに。ハンターボウⅠを背負ってイャンクック狩り。クック先生お世話になります! /||ヽ_ / || \ _ ヘ…

はかない

入院している祖母のお見舞いに。 夏休みお見舞いに行ったときと全然違うかった。声が出せないから50音ボードを指し示して意思表示。 元気な姿ばっかり見てたから切ない。はよ良くなるといいんだけど…。 閑話休題あまりにも図書館シリーズ完結編「図書館革命…

MHP2プレイ日記56

比較的得意としているバサルモスとフルフルを狩る。 バサルモスは1死もしないで済むが、フルフルは事故でたまに。攻撃力がとんでもない! 岩竜の涙と竜玉が手に入ったので嬉しい。

たいして変わらん気温

バスで帰郷。0900時→1731時。 バスの中では「図書館危機」 (有川浩) を再読したり、「レインツリーの国」 (有川浩) を読んだりMHP2をしたり。

MHP2プレイ日記55

上位ゲリョスの死に真似キャンセル攻撃の威力ヤバイ。8割以上あったのに即死www 死に真似中に剥ぎ取りできるのおもろい。ポッケポイント稼ぎになるしw 沼地・森丘・火山採集ツアー中。

手袋いるわ

手袋なしチャリが辛くなってきた。 ねむねむな一日。 明日からちょっと実家に帰らせていただきます。

夜寒す

今日は疲れた。ヒドイことされたし。泣きます。アウアウ。今日はツイてない。帰ってきてネットで図書館に「図書館革命」入ってないかな〜と見たら… 今日入ってるし!俺涙目! 今日に限って確認が深夜になってしまった。他の日ならもっと早く確認してたのにor…

MHP2プレイ日記54

15%の確率に悩まされるぞ…。 最近やっと近接武器におけるガノトトスの攻撃の避け方がわかってきた。

なりなり

「なりは断定」とコロ助が喋ってる落書きを見た時は吹いたwww 今日は平和に掃除したり。

MHP2プレイ日記53

なんとなくガノトトス(下位)とドスガレオス(上位)狩り。 ガノトトスは水竜のヒレが足りなかったから。ドスガレオスは砂竜の桃ヒレ(捕獲時ドロップ15%)狙い。 め、めんどくせえ!