青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 ヤバいと思ってたことは、よく調べると問題ないことが分かって心底ホッとしました。 だけどやることは山ほどある。明日から2月だぞ・・・今期あと2ヶ月しかないぞ、大丈夫かね? 今日の娘 最近の娘ブームは、妻のパジャマ(上)を被ること。パジャマ被…

午前中家族で買い物。 午後は娘が外出たそうだったので家族で散歩。 帰宅後、確定申告(医療費控除)の準備して昼寝。 夜はのんびり。 今日の娘 午前はスーパーまで歩く。 午後は、娘の行きたいところに歩かせようと自由にさせたら、どんどん駅に向かっていく…

午前中はマンションの理事会。 午後は買い物と整体。先生に色んな部分が硬いと言われる。疲れとストレスやな。 夕方ちょいネト麻を。麻雀熱がちょっと上がってきてるので。 今日の娘 晩ご飯、最初は全然食べなかったけど、お風呂前に再トライしたら普通に食…

在宅勤務。仕事が次々と降ってきて。そんな中電話鳴りまくりでしょーもない義務をさせられて本当にイライラ。 ホント悪い時には悪いことが重なって辛い。昨日から右目瞼がピクピクしてる。コレは俺のストレスの証。ヤバい。 仕事終わりにウチから1番近い食べ…

在宅勤務。 やるべきこと+打合せ+突発的事故=しんどい。もういや。久しぶりにまぶたピクピクになったわ。ストレス上がってきてるなあ。 最近麻雀熱がちょっと上がってきた。雀魂再開しよ。 今日の娘 俺と妻がご飯食べてる時、娘が全力で邪魔してくる。最…

出社。 出社しないとできない業務やって、突発的な仕事の命令こなして、あっという間に夜。なんか疲れたなあ。何も終わってないどうしよう。 FGO、とうとう素材ドロップ率アップ礼装出したな。特定素材だけど。いや、良化なんでけどね。何だろうこの釈然とし…

在宅勤務。 事務処理が多い。夜はトラブルに巻き込まれて家で残業。悲しみ。仕事終わったら即家でご飯食べられるのはまだいいよね。 明日は出社。 今日の娘 お風呂で歯を磨く時抵抗激しいという話は何度もしてますが、今日は握りこぶしを口に入れて歯ブラシ…

在宅勤務。 午前中妻が通院のため仕事しながら娘と留守番。 仕事は電話もかかってくるし、忙しかった。事務が多いなあ。 今日の娘 妻が出かける時、それを察知した娘がコートを要求。一緒にお出かけする感が凄かったw可愛い でもね、あなたパジャマなんです…

午前中買い物。 4つのスーパーと4つのコンビニ、1つのケーキ屋を遠征。概ね1週間分買うの大変。 午後はのんびり。久しぶりにネット麻雀しました。着順341。1半荘目は途中までトップもリーチ競り負け、不注意5800打ち込みが響いた。2半荘目は高そうな親ケアで…

朝イチで整形外科。 それから家族でお出かけ。知人とランチ行って、お店行って。 お店への道の途中に寄った公園でクレカとSwitchのソフト(桃鉄)拾ったので交番へ。善行を積みました。 ランチ食べ過ぎてお腹減らなかったので、夕食抜き。寝る前にお腹減ったら…

出社。 こんな状況下だけど、電車はそれなりに混んでる😱 色々コツコツ事務してました。午後は打合せ×2、その後は打合せの宿題とか。ダブった仕事やらされたのはムカつく💢 今日の娘 15時から19時まで昼寝してらしい。よく寝るね。

在宅勤務。 何か調子悪くて、だるいなと思いながら事務、マニュアル作り等。 明日は出社。明日から2交代制→3交代制に変更になったけど。明日は来客あるのよね。 最近意識して水を飲むようにしてるのですが、夜中トイレ行きたくなるのは辛い。夜中より辛いの…

平和な1日。 FGO、レイドお疲れ様でした。500周ほどしました。心臓100個、ホムベビ330個、塵100個は美味い。歯車、頁、ランタンは余ってるから替えてほしかったけど。 メインシナリオは終わりました。残ってるミッションとアイテム集めがダルいなあ。○○を何…

出社。 ようやく時間作れたけど、2時間でタイムオーバー。 午後はめんどくさい会議。心に余裕がないからキツい。 帰宅後FGOレイドをボチボチ。前回開催とほぼ同じでやる気が減退しまくり。まあある程度やるけどさ。 今日の娘 最近普通にしてる時でも「だあだ…

在宅勤務。 やらないといけない仕事をやる前に、急いでやらないといけない仕事が降ってくるんですけど〜。ヤバいヤバいヤバい。 明日は出社です。 今日の娘 お昼休み切り上げの時間近付いたので部屋に戻ろうとしたら、娘が俺の手を引くので、「ゴメンね、パ…

午前中は家族で買い物。 午後も買い物。夜はケンタッキーのテイクアウト受け取りに再度外出。 しかし、昨晩は緊急速報が何回も何回も何回もうるさくて激しい睡眠妨害を受けた。途中キレて機内モードにして寝たよ。特定地域の設定ミスってことらしくてホンマ…

午前中、まずは妻の通院のため娘と留守番。 妻の帰宅後、家族で買い物。 午後は整体。 整骨院行く時、ボーッと歩いてたらいきなり頭に衝撃。何事かと思ったら、コインパーキングの車のトランクが全開で、全開の扉が道路に飛び出してて俺の頭に当たったという…

出社。 やるべき仕事はいつもの事務と突発お仕事で時間でタイムオーバー。もういやー! お昼休み郵便局行って、この前当たったブラックモンブランの当たり棒を送るための封筒を出しました。一発ツモで図書カード500円は強い。お昼は塩ラーメン食べました。 …

在宅勤務。締切のある事務をコツコツと。これでメインの業務取り掛かれるわ。 明日は出社。もう一息で休みや! FGO、昨日から復刻イベント。全くストーリー覚えてなくて草w 今日の娘 お昼ご飯の冷凍お好み焼きをあまり食べてくれなかった。いつもは食べてく…

出社。忙しい。やること山積しててヤバヤバ。ても俺は仕事より大事なもの沢山あるから、適度にしか頑張らんぞ。 今日の娘 台を隠してしばらく経ったけど、アンパンマンのオモチャを台の代替にしだした。 別のもので代用するのは偉いけど、不安定で危険だから…

在宅勤務。 クソ忙しい。仕事に人生捧げる気はないので20時前には逃げ出したけど。 つまんない事務を俺1人にやらせるのは非効率的でしょ?意味ほとんどないぞ。それで大事なやること溜まっていってるんですよ?知らんぞホンマ。 今日の娘 お昼ご飯の後にパジ…

午前中は家族で買い物。 午後は整体。体がバキバキでした。腰・背中・首の調子が良くならないなあ。 FGO、雑に光のコヤンスカヤがPUされましたね。強化クエストAP半減キャンペーンがよかったなあ。 今日の娘 買い物から帰ったら、娘が靴を持ってきてもっとお…

3連休2日目。 午前中と午後一買い物。年末年始で冷蔵庫がスカスカだったので、買い物多め。4つのスーパーを3回に分けて出撃。大量に買いました。 帰ってからちょっと昼寝。夕方はFGOリアイベの生放送を視聴。 FGO、次のイベントのレイドが1/18(水)18時から。…

午前中は、妻の通院のお留守番を娘と2人で。 午後は、大学の友人とリアルで麻雀。 着順124341の+4。ほぼトントンでした。 ハイライト1 3334赤567888 ポン222 ロン8 18,000点(6巡目) 配牌索子の山でツモもあっさり。6巡目親跳満8面待ちの暴力。これのおかげ…

在宅勤務。 雪の影響まだあったみたいだし、家で仕事出来たのはラッキー。 電話かけまくる1日。突発的な仕事も来るし。あー全然終わらんよー(T ^ T)週明けも事務処理バタバタしそうや。 明日は超久しぶりにリアルで麻雀打ってきます。友人らに久しぶりに会う…

出社。 クソ寒い。昼から雪降ってきた。 定時で退社。電車止まったら大惨事だもんね。 年始早々やってられっか! 今日の娘 踏み台を使って色々悪さするので、踏み台を封印しました。高いところに封印した踏み台をじっと眺めてる娘を見ると、ちょっと罪悪感と…

出社。 電話めっちゃかかってくるし、色々事務降ってくるし、日中クソ忙しかったわ。 帰りに妻に頼まれた食料品を買って帰宅。 今日の娘 娘はYouTube見てる時、犬が出てくると喜んで、犬が吠えると声を出して喜ぶらしい。 妻の実家は大型犬がいて、遊んでも…

仕事始め。在宅勤務。 初日が在宅で助かった。気楽!色々やることはあるけど。 延々事務してました。 今日の娘 熱は少し下がりました。 午前中は結構寝てました。午後はちょっと元気になったのか、少し遊び出しました。でもまだ本調子ではなさそう。早く良く…

年末年始休み最終日。あっという間だったなあ。 今日は午後買い物。近所のスーパー1つしかやってなかった。 朝夕方晩はそれなりにのんびり。 FGO、闇のコヤンスカヤは擦り抜けのせいで難産でしたが、福袋は狙いの1つアルジュナオルタ引けました! 正月ガチャ…

11時前に起床。疲れてたのかめちゃ寝てしまった。 午後、年賀状書いて、1枚書き損じたので追加購入のために外出。ついでにコンビニとスーパーで買い物。 あと、家計簿(Excel)の更新とバックアップを作成した。 今日の娘 「くっついた」の絵本を読む時、「く…