青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年視聴アニメ ベスト5

今年視聴したのは23作品(2008年からの継続放映は除く、現在放映中のものは 含む)。多すぎとか言うな!分かってるから! 1位 化物語 2位 けいおん! 3位 とある科学の超電磁砲 4位 大正野球娘。 5位 君に届け 化物語は曲も良かった!演出は…ちょっとなあと…

2009年購入小説 ベスト5

小説とは名ばかりのラノベランキングw 2009年購入冊数は約150。 途中で数えるのがイヤになったので。もしかしたら200弱かも。 1位 ソードアート・オンラインシリーズ (川原礫) 2位 アクセル・ワールドシリーズ (川原礫) 3位 とらドラ! 第10巻 (竹宮ゆゆこ)…

2009年購入コミック ベスト3

1位 めだかボックス (西尾維新×暁月あきら) 2位 秘密 -トップ・シークレット- 第06・07巻 (清水玲子) 3位 施川ユウキ作品 2009年購入したものの中でランキング。今年購入は約50冊? …基本立ち読みで済ませているのでメジャー作品は少ないです。 1位の「めだ…

2009年購入ゲーム

2009年はコンプリートしたゲームが全然ない…。 2009年プレイしたゲーム ・セブンスドラゴン (DS) ・とらドラ!ポータブル (PSP) ・ドラゴンクエストⅨ (DS) ・真剣に私に恋しなさい! (PC) ・ペルソナ3 ポータブル (PSP) これだけだし。このうちエンディング…

そんな過ごし方

中学からの友人宅へ遊びに行ってきました。 …延々New スーパーマリオブラザーズ Wiiを4人プレイしてましたw 4人協力プレイおもしろい!難易度もよく出来てるし。 しかし4人だと足の引っ張り合いがすごいですwww しかしこの年齢にもなってゲームばっかり…

何もしてねえ

ネットとペルソナ3くらい? 実家はホント落ち着きます。幸せだす。 明日はお出かけの可能性が高い。何をするかは未定。 …空間殺法TUEEEEEEEEEEEE!

実家に

本日帰省しました。 昼飯に東京駅中で購入した浅草今半の牛肉弁当を食べたんだが、これはなかなかに美味い。オヌヌヌです。 梅田をちょっとブラブラしてから、中学からの友人らと忘年会。 みんな変わってなくてホントに落ち着く。でももう俺たちもう2○歳なん…

明日から6連休だよ

うおっしゃ〜〜〜〜〜〜! 今日は年内最終営業日で基本暇でした。夜も早く帰れたしな。 明日帰省予定です。夜は中学時代からの友人と飲み会。 楽しみやなあ。

ゆったりのんびり

お昼にちょっとだけ外出。 後は室内でのんびり。そんな年末。いえー! 昨日驚いたこと パチンコ屋の前を通ったときのこと CRペルソナ3だと…。 ふらふら〜〜〜はっ!危なかったwww 今日の購入物 ムダヅモ無き改革 第03巻 (大和田秀樹) コレで今年購入予定…

思いつきで

中学時代からの友人宅に押しかけて晩飯をご馳走になってきました。 やることなくて暇だったんで思いつきで。 ついでにUSBフラッシュメモリを買いに秋葉原にも行ったけど。 最近のUSBメモリは150円/1GB程度とは…すげー! 俺が今まで使ってたのは、大学入学時…

お、重い

予定外のものが2冊。予定のものが4冊。 雑誌と攻略本のせいで鞄に入らないぞよ…。 今日の購入物TECH GIAN 2月号 ペルソナ3ポータブル 公式パーフェクトガイド 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第04巻 (ぷよ) 15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック…

でもおめでとう

文面にはイラッとしたけどなwww まあなんていうかお互いギリギリすぎです。救えねえ…。 今日は普通に仕事。 帰ってアニメ見ながらオリジン弁当。 そんな普通の1日。だって平日だし。そして後2営業日で休み! はやく来い来い、まず今週末を楽しみに明日を…

何もする気になんねー

ゴロゴロダラダラしてました。 Persona3やったり、やる夫まとめスレ読んだりしてました。 …え?何この1日!いいの?

忘年会でした

まあ飲み会の日は1830時程度で退社できるところがいいよね♪ それに明日は祝日だし! …しかし高い2次会だった。酒好きではない俺にはorz まあいい。これがお付き合いという奴だわさ。 さて明日はたっぷり寝るぞ〜!ダラダラするぞ〜!

最早

いつもより1時間以上早く出社。具体的には7時前に。 それなのにもう出社してる人がそれなりに。部でも1人いたし…。 いや〜、家出るとき寒い寒い。 そしてこの時間だと座れましたよ、すげー。 いつもの時間なら座れる事なんてお盆以外無いというのにw 今日は…

年末恒例の

M-1グランプリをオンタイムで視聴。 俺がオンタイムで見る番組なんてこれくらいじゃね? 関西人としては当然ですよね♪ (注① もう住民票も関東ですけど) (注② 去年は完全に忘却してたんですけどw)パンクブーブー、M-1制覇おめでとう! 個人的には笑い飯…

更新忘れてた

まあ特に何もしてない1日だからいいか。 やったこと 通常より念入りな掃除 マッサージ 最近肩と首がねえ…。

ウィークでした

忙しかった〜! 帰宅したら午前様ってのは…キツイね。仕事残ってるけどなwww 金曜で本当に本当によかった! そして12時前でもやってるあの本屋はGJ! 今日の購入物 シアター! (有川浩) 龍盤七朝 ケルベロス 壱 (古橋秀之) アイゼンフリューゲル2 (虚淵玄…

ダメすぎる

文章力の無さと学ばなさ、いろいろとあって死にたくなったので1回休み。 無能すぎる俺orz

数ヶ月ぶり?

18時台に退社してやりましたwww 帰宅して飯食ってもまだ2030時!すげえ! 毎週水曜日は録画してたアニメ「君に届け」の視聴日。 そのキャラクター「風早翔太」君がイケメンすぎるwww 関連の動画はイケメンという単語で埋まるんだけど、イケメンなのに …

仕方ないんだけど

週末回ってくる書き物、今週なのか年明けなのか流動的で気持ち悪い。 …で、今日帰宅2230時で準備。ああ、年明けにお願いしますだ。 ああ疲れた。ホントあの課題は地獄ダゼorz 今日発売の近代麻雀 ○ロマンガ載せるのはちと勘弁www電車内で読めねえwww …

体質的なリスクあり

病院行って真面目に検査もありやな。 今週は平年以下の気温で推移するそうです。ご注意下され。 …特にネタがないなあw会社行って帰るだけの1日にそうネタなんてないよな。 ネタ無い日はおもしろニュース・ネタでも取り上げるようにすっかな… 面倒だな。気が…

日曜だからね

日曜18時以降、リラックスしてるはずなのにテンションはどんどん下がって いくんだよなあ…。はあ。仕事イキタクネ…。 今日は千葉県某所を散策。収穫特になし。 何か趣味を見つけるべき気がする…。人に話して問題ない系統の。

歩き回ること

都内某所をフラフラと。 いや〜なかなか面白い世界があるもんだ。 人の多さにはちょっと引いたけどw 途中で映画館の前を通ったが、すごい人数並んでた。 ONE PIECEか?すごい人気だ…。 今日の購入物 難民探偵 (西尾維新)

奇遇

今日はボーナスの支給日。 買う予定は無し。イマイチ物欲が湧かない…。 仕事終わりにビルの前で、中高の同級生と遭遇。 関西勤務だったのが4月から東京になったとは聞いてたけど。奇遇! それから一緒にすき焼きつついて23時くらいまで駄弁ってました。 こう…

木曜はややテンション上がる

金曜会社に行ったらあとはジェットコースターだからな。 早く週末にな〜れ! 早く年末にな〜れ! 今年購入した漫画・ラノベ、今年見たアニメをカウントしてみたら 「…コイツありえねえwww」 レベルだったけどまあいい。 せっかくだから、年末に2009年購入…

普通の1日

仕事も普通に。 「仕事が増えそうだよ」 「やったね、たえちゃん♪」 元ネタ知らんけど、なんか印象的。 12月購入予定に追加。 12/11 難民探偵 (西尾維新) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062159414/latio-22/ 単行本書き下ろし…だと…。

準備したのに

方向性間違えたらそりゃそうだわorz こんな時は、ネットの世界に逃げるか寝・逃・げでリセット! 今年も後13営業日か〜早いなあwww

早く終われ!

今週! …月曜に言うのは気が早いか。 今日は社内セミナーで1時間半ほど話を聞く事になったんだが、 ・仕事にはあまり関係がない ・そもそも全然よく分からない 話だったのでマジ眠。眠気を予想して「眠眠打破」飲んでいったにもかかわらず。 「眠眠打破」っ…

休日の過ごし方

今日は、ウォーキング・買い物・娯楽(フリー麻雀)のために、隣駅前に 行ってきました。 最近靴下の潰れっぷりが半端ないw フリー麻雀 着順:113132 儲かりました。前半ついてたからなあw 5半荘目、上手く親リーチを躱した東3局西家、南家の暗カン後、 三…