青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はまず妻の買い物の留守番。妻帰宅後お昼ご飯を買いに。 午後は娘の美容院なら付き添って、終了後妻と息子と合流して買い物。 雀魂はお休み。1週間の仕事と昨日のセット麻雀の疲れがあったのでやめときました。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。フ…

今日は大学からの友人らとセット麻雀&飲み会。 1人の慰労会も兼ねてたのですが、急な体調不良で欠席。残念!コロナじゃないといいんですが。 麻雀は、4-3-4-1-3-3-1着で1番負け!打ち方は個人的に中々良かったと思うけど、立直が和了できず戦える手があまり…

在宅勤務。 事務してたら終わった。 今月末までにe-Learning終わらさないといけないのあったからヤバかった。最後テスト2つあった!制限時間それぞれ2時間!あぶねー! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。妻と娘が出かけてる間、俺の部屋でゴロゴロ転がっ…

出社。 ゴールデンウィーク前の最終出社。 今日は打合せ2つと事務。新しい業務が増えそう。 雀魂は今日もお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がりながらよく吐く。 娘は相変わらず。タブレット時間制限つけるようにしたら、下手したら午前中に時…

出社。 事務と打合せ。なんか疲れた。 雀魂はもちろんお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘は相変わらず。とうとうイチゴも全然食べなくなった。

在宅勤務。 なんか在宅勤務久しぶりな気がする。 事務とe-Learningしてた。 雀魂で大三元和了。雀魂では4回目。スターターキット&ラス目が鳴かせてくれて6巡目でした。酷w 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がっては吐く。 娘は相変わらず。奇声を上…

出社。 お昼に二郎インスパイア坦々麺食べた。食べ過ぎた。 晩ご飯普通に食べたら胸焼け。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ゴロゴロ転がってた。ご飯をだいぶ食べるようになった。 娘は一時保育。鯉のぼりを作ってた。晩ご飯の後お風呂…

午前中家族で買い物、帰り娘と駅周りを散歩。 午後は雀魂。 雀魂。 6半荘打って3-4-2-3-2-1着。 ラスは立直負け5200放銃・速すぎる親立直に満貫1向聴で押して5800放銃・立直者の現張満貫・満貫聴牌で押して5200放銃とマジ無理!6戦目のトップは奇跡!道中ダ…

午前中買い物と整体と追加買い物。お昼ご飯は油そば。 午後は雀魂。 雀魂。 2-1-3-4-1着でちょいプラス。 ラスはフワッと対面に合わせ打ちして放銃のせい。上家手出しだった&降りてるから他に安牌たくさんあった。とはいえ3着目の親四暗刻で飛ばされるのは…

出社。 午前中短い連休と長い説明会。 午後事務、マニュアル作り、短い打合せ。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。娘のプレ幼稚園で抱っこ紐でも大人しく寝てたらしい。 娘はプレ幼稚園は普通な感じ?お風呂で感想聞いたら「行ってない」…

在宅勤務。 午後打合せ以外は事務。 最近の麻雀、恐怖心で押しにくくなってる。改善しないと。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がりまくってる。 娘は来月誕生日。大きい車が欲しいらしいので、ちょっと考えます。

在宅勤務。 比較的落ち着いてる。 雀魂。 最近立直和了率低くて立直後放銃多くてちょっと恐怖心出てる。 ブレないブレない。 FGO。 先にティアマトPU来るのね。本当に色々間に合ってないのね。まあいいけど。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ズリバイで…

出社。 勉強会、事務。 明日は在宅。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お尻をかなり上げるようになった。妻の後をついてくるようになった? 娘は今日は一時保育。年長さんと一緒にアリを観察してたらしい。

出社。 朝打合せ、午後事務。 お昼ご飯はマクド。つい行っちゃうね。ポテトが好きなんよね。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。お風呂でビニールの椅子を使うようにしてみた。娘のお古ですが。 頭洗いにくくなって、めんどくさくなってお…

午前中家族で買い物。 一度帰宅した後、娘と駅の周りを散歩。ついでに吉野家でお昼ご飯買って帰った。 午後雀魂。 雀魂。 4-2-1-4-2-2着。 3面張聴牌で切った8索で一発裏4倍満放銃とか無理です! 最近ラス回避できない展開が多くてつらいなあ。まあ仕方なあ…

午前中整体と買い物。 午後雀魂。 雀魂。1-1-1-4-4-3でちょい負け。回避できないラス2つと、頭煮えて連対逃した3着。 色々反省点ある。しかし8連続連対で8500まで上がってから7950まで下がるのメンタルダメージ来るなあ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず…

在宅勤務。 引き続き以下略。 FGO何の更新もなく虚無ってる。やる気ないの?既存客軽視? 今日の子どもたち 娘は妻とプレ幼稚園。1時間半くらい。終わった後の園庭開放で帰りたくなくてキレる プレ幼稚園は楽しそうにはしてた。途中飽きてウザ絡み始めたらし…

在宅勤務。 事務。 落ち着いてた。 映像授業受けないといかんので、今のうちにやらんとなあ。 今日の子どもたち 息子はいつも通り。 娘は相変わらず。

出社。 昨日の飲み会の疲れがちょっと。 まあ仕事は比較的落ち着いてたので18時で切り上げて帰宅。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子はゴミ袋に手を出しだした。危険⚠️ 娘は相変わらずご飯食べん。引きこもりだからか?もっと外出るようになればお腹減…

出社。 仕事終わりに有志による異動者送別会。コロナ以来初。 遅くなったので先に抜けてきて、帰って子どもをお風呂に入れました。疲れた。 今日の子どもたち 妻に任せきり。ありがとう😊

昨晩疲れてるのに寝付き悪かったし、朝も目覚ましよりちょっと早く目が覚めた。おじいちゃん? 在宅勤務。 事務してたら1日終わった。 雀魂はちょっと後退。ポイント伸びては落ちる。 今日の子どもたち 妻が娘を連れて保育園に行った時、息子を俺の部屋のベ…

朝からサクラナイツのオフ会に行ってきました。 Twitterでの募集に応募したらラッキーなことに当選したので。 渋川難波プロと堀慎吾プロと一緒に写真撮ってもらい、サイン貰いました。 その後大会4半荘打ちました。全体13位のなかなかの好成績。3半荘目飛び…

午前中整体と家族で買い物。 午後は雀魂1戦とお昼寝。 雀魂。 1戦やって1着! あと昇段まで500ポイントちょっと。 だからと言って連戦しない。慌てない。 今日の子どもたち 息子は夜のミルク全然飲まん。6時間ぶりのミルクなのに何で? 娘は相変わらず。ご飯…

在宅勤務。 午後打合せ1つ、後は事務。 雀魂。 オーラス上家が5筒で降りてくれなかったら3筒で放銃ラスだったところ、親満親満でトップ!薄氷のラス回避&勝利!麻雀はホント紙一重の時ある。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。柵に腕突っ込んで不自由を…

出社。 お昼ご飯にホルモンラーメン食べた。美味かった!次回はちょい辛の食べてみよ。 仕事は落ち着いてる。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。充電コードに興味が出てしゃぶり出した。危険⚠️ 娘はお風呂でなんか機嫌悪かった。疲れて帰…

出社。 会議とかコツコツ事務。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がってカーペットを涎まみれに。 娘は「お手伝いしたい」と言ってくれるのはいいんだけど、タイミング悪い。可愛いけど。 あまりにご飯食べないので、お菓子とミルク禁…

在宅勤務。 仕事は比較的落ち着いてる。 今日の子どもたち 息子はお腹に赤い斑点出たので、妻が病院に連れて行った。結果水疱瘡ではなさそう。様子見。 娘は妻と息子不在の時に俺の部屋に置いてたんだけど、邪魔ばっかするから追い出したら泣きまくり。もう…

出社。 今期最初の営業日。新体制も発表されて、今季も頑張ろう! とはなっとらんw普通にやる。プライベートの方が圧倒的に大事。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。転がってテーブルの下行ったりやりたい放題。もうハイハイしろw 娘の…

午前中家族で買い物。 午後ちょっと雀魂。 雀魂。 1-3-1-2着。 あと600ポイント弱で昇段まで戻った。 前残り400ポイントから激減した。慌てない慌てない。落ち着いて行こう。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ボールプールに放り込んだらそこはかとなく…

午前中整体と家族で買い物。 川沿いの桜かなり葉桜になっちゃったなあ。今週で終わりやな。 午後はちょっと雀魂、ちょっと昼寝。 雀魂。 1-4-1着。 1戦目、大三元字一色東単騎聴牌も対面2枚持ちで和了できず。 2戦目、オーラス赤切って1000点アピールすべき…