青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出社。 お昼ご飯別に食べたい物がなくて、適当にマクドにしてしまうことが多い。カロリー的には良くないが、そこそこ安く済むんだよなあ。 3月終わりかー。1年も1/4終わりかー。早いなあw 4月からウチの会社色々ありそう。仕事増えるなあ、ヤダなあ。 今日…

在宅勤務。 4月からは基本2出勤2在宅になりました。在宅メインがいいんだけどなあ。 FGOイベントコツコツやってます。ようやく120階、あと80階・・・。 今日の西武ライオンズ 11-4で日ハムに勝利!れおほー!山川選手、ナイス本塁打も足の状態が心配。軽症を…

在宅勤務。 月末だけど、比較的楽な1日。毎日こうだったらいいのにw おかげで人事関連の作業ができました。 今日の娘 休憩でリビングに行ったら、娘がパパを見て満面の笑み&大興奮!からの5秒後に大泣き。何でや?俺が何したっていうんや!原因不明w

午前中は買い物。桜は満開近いのにあまり天気良くなくて残念。 午後はテレビで野球観戦。その後FGOの生放送をYoutubeで視聴。 FGOのGWイベントはWaltzコラボか~、コラボ?WaltzってFGOの派生だよね?コラボの定義が乱れる。まあいいけどさ。 夜はいつも通り…

家族で知人の仕事場へ行きました。1年半振りに会ったのかな?うなぎをご馳走になりました。美味しかった!代わりに買い物したけど。 今日の西武ライオンズ 2-3でオリックスに負け! 外出していたので、テレビ観戦なし。 3暴投で2失点は酷い。勿体ない!反省…

出勤! 4月から出勤頻度が上がる予定。やだなあ。まあ仕方ないかー。 今日はプロ野球開幕だし、最近19時前に終わってなかったので、早帰り日にした。 今日の西武ライオンズ 開幕戦勝利!オリックス開幕戦連敗爆弾を来年他球団にパスできたー!山本投手から守…

在宅勤務。 大量の生産的ではない事務に忙殺された1日だった。俺がやるにはもったいない業務でしょ?人をくれ! 仕事で集中してるとき、足に変な力かかってるのかちょっと痛い。どうすればいいんだ・・・。もっとストレッチとか動き回ったりとかした方が良さ…

在宅勤務。 事務がどんどん降ってくる~イヤー! てか座り仕事してるのに足が痛いのは何故? 今日の娘 眠くて泣いてるのが判別できるようになってきた。今更?できないよりはいいか。

出勤。 ある部署との打合せは、何かいろいろ面倒で普通の打合せの2倍疲れる。 それに、その質問は俺は専門家じゃないから答えられん!何でも俺に聞くな!マニュアル読むか専門部署に聞いて! そろそろ野球が始まりますねー。順位予想をしたので、25日に書き…

在宅勤務。 運用頑張って考えてるのに、勝手に自己判断で先に始めているバカがいたらしい。リリースされてないのに部長がOKしたからって何考えてるの?こっちが一生懸命考えてるのに・・・ため息出るわ。 麻雀熱はまだ冷めてない。FGOは虚無期間だし。 今日…

朝は妻が買い物に言ってる間、娘と遊んでた。 午後はネット麻雀(雀魂)したりYouTube見たり、夕方は美容院へ。 美容院は最近安いところを見つけたので、そこに通ってます。1.5ヶ月~2ヶ月毎に行くことになるからなるべく安くしたい。 夜はいつも通り。 昨日…

昨晩は頭痛かったので23時前には就寝。 9時間寝たら治りました。 今日は午前は整体と買い物。 整体で首と背中と腰と足の張りがあると言われました。3つは分かるけど、足は何故?2日しか出勤してないし、基本パソコン触ってるし、そんなに歩いたりとかないよ…

在宅勤務。 今週の疲れが出たのか頭が痛い。 最近時間拘束はそこまででもないんだが、仕事中の忙しさが凄い。しんどいです。給料アゲロ! 今日の娘 服が大分傷んできているので、近日買い替えましょう。ちょっと放置しすぎたね。

出社。 現物の処理とかやることが多い!忙しい! あー疲れた。 そういえば来年度から人事評価と給与体系が大きく変わるんだよなあ。収入減にならないだろうな・・・心配。まあ言っても変わらんからどうしようもないが。 今日の娘 出社だったのであまり構えず…

在宅勤務。 事務は忙しいし、それ以外に考えることが多くて疲れた。頭がフットーしそうだよおっっwww 明日は出勤だし疲れてるので、今日は早めに寝よう。 今日の娘 ズボンを涎で汚される。ヒンヤリして気持ち悪い。毎日選択したほうがいいなあ。

在宅勤務。 昨日急に言われた仕事を急ぎやる。あと事務処理。 FGO、ハントクエ→復刻事件簿コラボかと思ったけど、虚無→新イベか~。 クラス別PUとか誰がやんねん。 今日の娘 手放し立ちと歩く訓練の動画撮影成功! 手放し立ちがちょっとずつうまくなってる。…

出勤。 金曜休んでたら、事務がすげー溜まってた。俺しかやらない事務だから、ひたすらやるしかない。マジ使える後輩が欲しいわ。 あと、いきなり仕事が増えて辛い。前もって相談しておいてくれればいろいろ下準備とか出来たのに。夕方いきなり言われていつ…

午前は家族で買い物。妻が先行して美容院行って、娘と2人で追いかけました。妻と合流までに特にトラブルなくてよかった。 午後は大学からの友人ら7人とネット麻雀。2卓立てられるとはw5年以上振りに会えた人もいたので、企画してよかった! 明日は出勤。い…

朝は整体。 午後ジムに行こうと思っていたんですが、大雨で断念。家でスクワットとかしてました。あとネット麻雀。 ネット麻雀、最近好調だったんですが、今日は4414211とちょっとプラス。4着多いのがなあ、まあ2回は全く手が入らない、チャンス手でリーチ負…

有給休暇! 午前は娘の予防接種と家族で買い物。 午後はちょっとネット麻雀、昼寝等ダラダラ。 夜ご飯にオリジン弁当の肉の城壁Jr.をウーバーイーツで注文してみた。ウーバー初回だったから2500円オフ!200円で食べられた。二重に美味かったw 日曜日、大学…

在宅勤務。 上司は休みでなんか落ち着いてた。夕方ちょい焦ることもあったが。 明日はお休み。部の有給取得ノルマに1日足りなかったからね、しょうがないね。 東日本大地震から10年なんですね。10年前のあの日、本社で仕事してたなあ。その後19時から6時間か…

出勤。 最近なんだかんだお昼マクドを食べてしまう。そこそこ安いし、ポテト好きだし。まあええか。 仕事はそこそこ忙しい。アレな後輩を叱るのは要らん!何回も同じこと言いたくない! 今日の娘 音の出るおもちゃを買って、今日届きました。対象年齢ちょっ…

在宅勤務。 システムのエラーや仕様のせいで仕事が増えた(泣) 事務事務事務事務疲れるわホンマ。 麻雀熱ジリジリ再燃中。 雀魂で直近6連勝中。引き続きいい麻雀打ててます。でも3巡目倍満確定南単騎メンホン七対子リーチはひどいよ。運だけにも程がある。…

在宅勤務。 面倒で時間のかかる事務処理をコツコツと。疲れる。 最近麻雀熱がちょっと再燃しているので、ちょこちょこ雀魂やってます。 直近10半荘で1着7回2着2回4着1回は我ながらやるねえ。いい麻雀が打ててる。 今日の娘 お触り防止用の柵を本格運用開始。…

午前は家族で買い物。 午後は俺1人で残りの買い物。 帰宅後、昨日買ったお触り防止用柵の設置。これで洗濯物干す時の邪魔を防げるし、テレビの液晶をベタベタにされなくなるな。 その後ジム。 夜はいつも通り。 今日の娘 お触り防止用柵で締め出された娘の悲…

午前は整体と買い物。 午後は、スマホでちょっとだけ麻雀。2半荘で2連勝。運だけ倍満(親カブリ)をコツコツまくった2半荘目は会心。 頭痛かったので夕方昼寝。疲れてるのかな? 今日の娘 新しいおもちゃ:積み木をプレゼント。まだあんまり触ってくれてない…

出勤。 態度の悪い残念な後輩を叱る仕事はしたくない。何でアイツはあーなんだ。もう嫌や。 疲れたー。8時間寝るぞー。 今日の娘 出勤時はあんまり構えない。 帰ってきて娘と目が合うと娘は変な顔する。10時間で忘れてるの?

在宅勤務。 RPAで単純事務処理をやったんですが、180件8時間は草wwwもうちょっと何とかならんかねー。 まあ今日は稟議書も通したしよかったよかった。 今日の娘 ちょっとご機嫌斜めな1日。ご飯の時に暴れてた。 あと便が硬い!水分不足?

在宅勤務。 稟議書書いてました。 今日中に提出できてよかった。 麻雀したくなってきた。ネット麻雀もいいけど、リアルな牌を触りたい! でもこのご時世、雀荘行くのはなあ・・・。 今日の娘 3月3日!雛祭り!桃の節句! 雛人形は楽天で購入し、1日に到着。…

出勤。 不安定な天気でしたが、運良く出勤時、昼食時、帰宅時は雨上がってて傘ささずに済みました。ラッキー! 仕事は、出勤時しかできないことをやっといた。使えない態度悪い後輩の面倒は見たくないが。 今日の娘 出勤の日はあんまり遊べないなあ。 つかま…