青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

相変わらず見てる。Chapter.11ですね。これって1クールで終わり?このアニメのオープニングの曲YUKIの「ドラマチック」がいいですわ。よくできたアニメは安心して見れるのでイイね♪

「あやかしびと」(propeller)

「塵骸魔京」(ニトロプラス)おもしろいんだがまあイマイチっちゃあイマイチ。その時ネットの評判で6/24発売に意外な伏兵の存在を知る。「あやかしびと」(propeller)です。コレは凄い!シナリオ熱い、キャラもイイ、ギャグも有り、原画中央東口。刀子シナリオ…

復調の兆しを探して

今日は予備校までの3半荘。戦績は4(-35)2(+9)2(0)とまあ負けだな。1半荘目は接戦の南3局にK大先輩の16000に振る。攻めてたので1枚切れの發は止まりません。2半荘目は勝ってたがみにょに捲くられY先輩が飛んで東3局で終わる。3半荘目は39…

ねむねむ

昨日ゲームがあまりにおもしろく寝るタイミングを逃しねむねむ…起床→近所でうどんを食う(しかし気持ち悪くなる)→大学へ。英語受けて予備校まで麻雀。そして予備校へ。授業後帰ってコンビニで飯を買って帰る。帰って電気をつけたらカサカサカサ…黒の悪魔が!…

不調気突入!

あ〜戦績は4(-44)3(-10)2(+5)1(+40)4(-29)。コレじゃダメだわ。1半荘目7巡でダマで白、三暗刻、ドラ4とか振って飛ぶし…。イマイチだったな〜。今月も後1日。ラストスパートに賭けよう!

水曜ドイツ語憂鬱

起きてちゃっちゃと大学へ。マクドで買って部室で食う。う〜ん、何か気持ち悪い…夏バテかそろそろ体がマクドのヤバイ食い物を受け付けなくなって来た。そして1週間の天王山ドイツ語…やっぱりこの授業気に入らない。絶対腹痛くなる、それはこの授業があまり…

今日はダメだわ

戦績は2(-2)3(-18)4(-35)3(-9)1(+36)4(-41)とダメ〜ぽ。今日は手が入らないうちに人のリーチが来てさっぱりですよ。後Y先輩にやられた。てかY先輩ぬか喜びさせるのやめて。リーチ後あがったら自分で裏見てください。後飛んでないのに飛んだとか嘘つ…

火曜イイ

暑い!起きて途中家の近くでざるそば食ってから大学へ。その後麻雀。麻雀の途中で先輩と松屋で食事。帰って勉強。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

今回の話は「左眼に気をつけろ」、サイトーの過去の話。アズマって新入り隊員いたんだな〜忘れてた。この回の最高のシーンは素子とサイトーが対峙するシーンでしょう。圧巻ですね。サイトー渋すぎ。てか俺も記憶を並列化したいな。

最近エロゲのアニメ化多いね

Fate/stay nightアニメ化確定!監督:山口祐司、アニメーション制作:スタジオディーン。衛宮士郎:杉山紀彰、アーチャー:諏訪部順一、セイバー:川澄綾子、遠坂凛:植田佳奈、間桐桜:下屋則子、藤ねえ:伊藤美紀、言峰綺礼:中田譲治…ゴメン俺声優全くわ…

あ〜試験か〜

暑い〜不愉快に起床して飯(冷凍食品)を食べて大学へ。暑くてやる気が出ない死にたくなる。5限ドイツ語来週テストだってさ。…な、なんだって〜。ヤバイ。ヤバイ。ヤバすぎる。略してヤバス。落ち着け俺。来週水曜もテストあるしあ〜マジヤバス。とりあえず落…

塵骸魔京(ニトロプラス)

イグニスシナリオ終了。おもしろかった…んだけど今までの作品(天使ノ二丁拳銃以前)に比べるとパンチが弱いような気が。デモンベインとかPhantomには圧倒的に引き込まれたけどそこまでではなかったな〜とりあえず今の評価はシナリオまあまあ音楽○の良作ってコ…

日曜は平和だな(ピンフ違うから)

昼起きる→昼飯→洗濯→掃除→ゲーム(やるきばこ)→買い物&晩飯調達に外出→帰って晩飯→あ、予習忘れてた!と明日のドイツ語の予習→日曜洋画劇場の「パラサイト」を途中から見る。買い物の時に今までたまりまくった光熱費等の支払いをコンビニでしたら…え?180…

廃人…

昼過ぎに起きる。ネットしてマンガ読んでゲーム。夜7時頃にスーパーで買い物して晩飯を買って来る。今日はスーパーでハーゲンダッツがメーカー価格の4割引だったので驚いた。帰って野菜多めにした晩飯食って新しいゲーム(ニトロプラス最新作「塵骸魔京」)…

諦めなければ何とかなることもある

今日はフリー1半荘とセット1半荘。フリーは東3局の親満ツモと南3局の親満ロンの貯金を守りきった。内容的には不満。細かいミスが多すぎ!修正せな。セットの戦績は1(+43)。OKOK。南1局までダンラスだったんだが南2局で2枚切れのカン6をおっかけ…

オムライス食べに行きました

起床して冷凍食品という悲しい昼飯食ってシャワー浴びてから出発。ゲーセン寄って授業。授業中当てられて答えられずにショボーン。そして部活動に行くメンツを尻目にゲーセン→フリー→ゲーセン。フリーは後ろからK先輩が観戦。ちょっと見せるにはしょっぱい…

まあ好調だな

今日は短く2半荘。戦績は1(+41)3(-18)。手堅い勝ち方が出来た1半荘目だった。これで今月+700だ〜〜〜〜。

真面目な1日?

起床、近所の飯屋でざるそば食ってから大学へ。途中で今日発売の「げんしけん」の6巻特装版を買って行く。正直同人誌はいらんかな〜と思っていたが、久米田先生が書いていたと理由だけで特装版に。授業受けて予備校まで麻雀。予備校に早めに行く。今日から…

もうウチのサークルはダメなんじゃないだろうか?

今日は4半荘。戦績は1(+40)1(+45)1(+55)3(-17)と絶好調。1半荘目8000の振込みからでも逆転できる好調っぷり。そのうえ3半荘目にまたまたまたキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!南3局2本場、最終形99南南南中中 ポン發 ポン白 ロン中 大三元!安めでも三…

あ〜ムッカ〜〜〜〜〜〜!

今日の講義はドイツ語と数学。昼からの出場。マクドで昼飯買って行って部室で食って気の進まないドイツ語へ…相変わらずだなこのヒステリーおばさん。いきなりドイツ人の読むテープのリスニング。「〜は何年から始まったでしょう?」あの〜俺日本人なんで現地…

2度あることは3度?

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

火曜の深夜は攻殻だったんだな、忘れかけてた。今日の話は「顔」、攻殻メンツで影の薄いパズの話。先週の方がインパクトあったけど。個別の11人で首チョンパ。クゼだけ逃走。地上波でよく首チョンパシーンやったな〜。しかしパズが女好きとは知らんかった…

麻雀なんて配牌運ですよドーセ

今日は8半荘。先日の6半荘も合わせて戦績は、先日が1(+41)1(+47)3(-14)1(+49)2(+8)3(-15)の+116、今日は1(+37)3(-18)4(-46)1(+44)4(-32)4(-35)1(+46)3(-10)の-14。う〜ん、今日は出入り激しすぎでアカンね。今日は止めるのが難しい牌でよく…

火曜って俺は好き

昼前起床、クリーニング屋に毛布を取りに行く。そして昼飯食って出発。4限出て麻雀。K大先輩のもう1回が炸裂し、帰りが日付変更線越える。弁当屋の弁当帰って食って、風呂入ってブログ更新。

ネットで発見!「日本人のせいにしてしまう訳」

ある日ある時ある場所で、数人の半島人達が話し合っていた。 「我々は何かあるとすぐ日本人のせいにしてしまう、それはなぜだう・・・」 半島人達はしばし俯いて考えた。そして、全員が一斉に"ハッ"となって叫んだ。 「日本人のせいだ!!!」 ハゲワロス

ない

今日はクリーニングに出してたものを取りに行くのを忘れてショボーン。5限のドイツ語が先生の都合で早く終わってよかった。先輩にストⅢボコられた。 他ないね♪今日はネタもないしこれで。

ボクを包む月の光(日渡早紀)

晩飯後ふと本屋に寄ると「ボクを包む月の光」(日渡早紀)の1巻発見。そういやこの人の「ぼくの地球を守って」と「未来のうてな」以来読んでないな〜、ぼく地球(ぼくたまと読みます)おもろかったな〜と思って表紙見たら… 「-ぼく地球 次世代編-」 な、なんだ…

バカみたいにやってるな〜

いや、ホントは今日はする予定なんてなかったんですよ。海パンマンのリクエストに御答えしたのです。で、今日は3半荘フリー点5で。俺113着、海パンマン434着…俺圧勝しちゃった…。初めの2半荘、配牌とか良すぎだったし。50000点弱のトップ。3…

たすけて!海パンマ〜ン

0930時に実家から荷物が届いて起こされる。当然寝直し!これが1人暮らし学生クオリティ。海パンマンに「え、まだ寝るの?」と言われる。君は元気ですねホント。6時間睡眠とか俺死ねるから。二度寝して起きて冷凍食品のドリアを食って(最近の冷凍食品はマジ…

書くことね

かなりの夜更かししたのでたっぷり寝た。起きてPCいじってネットして食料買って晩飯買って帰って食って風呂入って勉強した。それだけ、ホントつまんない人間でごめんなさい。 そういや今日何故か友人が泊まりに来ることに急遽なったんだがまだ来ません。アレ…