青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうタイプ

やり始めれば一生懸命。あ、家事の話ね。 今日は午前中に家を力入れて掃除。2週間分のホコリと髪の落ちっぷりは引くレベル。あと、シーツ・ベッドカバー・毛布の洗濯を。 午後はネット、夕方からは散髪と歯医者。虫歯を早期発見できたので、麻酔無しで治療で…

いつもの

月末の飲み会。しゃーない。 今日は1.5次会、2次会とも参加。同期がゲストだったからしゃーない。満腹でヤバイ。誰だラーメン食おうって言った奴! 今日の購入物 悲報伝 (西尾維新) バカとテストと召喚獣 12 (井上堅二) シュヴァルツェスマーケン 6 儼たる相…

気付いてしまった

目を逸らしていただけなんだけど…1週間掃除サボるだけで家は汚くなる。 あと、風呂場が色々汚れてる。排水溝とか。あああ、見てしまった見てしまった。 というわけで土曜日掃除頑張る。かなり力入れてやる。…めんどくさいけど。

MH4プレイ日記38

火山岩運搬クエのリオレウスを狩猟して、火属性大剣をアップグレード。 上位のウルクススとザボアザギル狩りが捗る…はず。 とはいえ、早く弓用の防具作って弓の練習したいなあ。

最近の朝の電車の中の眠気がヤバイ。記憶不鮮明イン○○○線。 ここ数日お腹の調子がまあまあいい。このまま安定してくれるといいんだけど…絶対無理なんだよなあw

MH4プレイ日記37

古代魚を15匹釣ってたら30分経ってたwww 集会所☆5のドスイーオス2頭クエスト、結構時間かかった。さすが上位、2頭クエでも各々体力高いな…かなりしばきまくったのに。下位武器だからか?

26日かよ

あち3営業日で11月も終わりですね。 年末予定どうしよう?帰省するなら切符買わないとアカン。1ヶ月前から予約できるが、28日の切符なんか速効でほとんど無くなるからな。忘れんようにせんとな。

MH4プレイ日記36

ドスランポスの上位素材が欲しいのだが、上位探索で出て来るの待つか、ギルドクエストのレベルを31以上にせなアカンらしい。 というわけでギルクエ連戦して31にした。さあ素材集めだ。 あと、上位のグラビモス素材も集めないとな。ああ、不毛な作業…楽し−!

なんというか

帰って来てニュース見てたらふなっしー特集してた。真面目ないいこと言ってたんだが、右のテロップ 「梨の妖精 ふなっしーさん」 に草不可避www

MH4プレイ日記35

集会所☆5の火薬岩4個納品クエストに手間取った。50分かけて2回失敗は痛い…成功した回も40分かかったし。ソロの時は3個とかもうちょっと何とかなんねーの? というわけでちまちまソロで集会所☆5のクエストを埋め中。

やだなあ

今日は1日ゆっくり。 最近体重が増えてきてるので、買い物がてら30分くらいウォーキングしたくらい。あとはネットとモンハン。 …30分じゃ効果ないかな?

はじめてか?

当日誘われて麻雀打ちに行くの(大学時代除く) というわけで、9時にメールで誘われて、昼から大学時代の友人らと麻雀。 途中1回飛んだが、2着4回と粘り(40,000点越え2回って…)、最終半荘でようやくトップ取ってプラス終了。ああよかった。 麻雀後は、仕事…

にーにー

今週終わり。明日明後日は特に予定もないし、ゆっくりしよう。 まどマギ以外の映画でも見に行こうかな? 今日の購入物 岸辺露伴は動かない (荒木飛呂彦) 冴えない彼女の育てかた 5 (丸戸史明) 凍牌 〜人柱編〜 第06巻 (志名坂高次) すずめの唄 (志名坂高次) …

気付いた

なんだかんだで最近散財してる。2,000〜4,000円クラスのがちょこちょこあるからイマイチわかりにくかったが。 最近体重も増えがちだし、支出と食事量は注視しよう。

MH4プレイ日記34

ネルスキュラ2頭クエで毒殺×2&圧殺された。猛毒やばすぎ…。そして上位序盤の敵に3死することに絶望感。この年齢ってゲームの腕落ちるのか?それとも機種の問題?正直PSPかPSVitaでやりてー。 反省点は回復をちょっと怠りがちなところと、乗りを狙いすぎなと…

給料日

財形って美味しいね。1年に1回の給付金がね、いい利率なんだわ。これで嫁に美味いモンでも食わせてやるか−。 最近の朝の眠さは異常。前はもうちょっと我慢できたんだけどなあ?

MH4プレイ日記33

ハンターランク5になりました! リオレイア亜種…なかなかの強敵だったぜ。2死してしまうとはな。何あの爆炎噛み付き。頭斬る→右前転したらえらいことになるとはね…。 しかし今回の真の敵はクンチュウ。リオレイア亜種の頭に溜め3斬り→何故か足元にクンチュウ…

調子悪い

お腹痛い。昨日は5回もトイレ行くハメになるし…。俺の腹はホントに弱いな…。

MH4プレイ日記33

集会所☆4緊急クエスト出た。リオレイア亜種かー。ジャギィS一式だと火耐性がなあ…カブラS作ろうか? …素材めんどい!やめ!突っ込むわ!

映画行ってきてた

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」をようやく見てきました。 感想(かすかなネタバレあり):一人きりで拗らせてしまった人間の執念はヤバイ! 感想:とてもおもしろかったです!(小並感) ちなみに特典フィルムはオクタヴィアだったよ。さやか…

MH4プレイ日記32

ジャギィS一式完成。物欲センサーのせいか、鳥竜玉が中々出なかった。2頭クエ6回やらされるとはね…。 ほとんどのクエストを大剣でやってるのだが、たまには遠距離武器も使いたい!ってことで新しい弓と弓用防具作成に乗り出すことに。 まずはユミ【鳥】 を目…

ゆっくり

嫁さんが昼から出かけたりと忙しそうだったので、掃除機とトイレ掃除は俺が。 それ以外はネットとモンハンと買い物で1日ほぼ終了。

MH4プレイ日記31

数日ぶりのモンハン。上位集会所☆4を埋め埋め。灰水晶4個運ぶのダルすぎ。イビジョーさん邪魔してくるし。 ババコンガ亜種、テツカブラと戦ったけど、防御力低くて2撃で昇天しかけるんだが…まず上位防具作ろうかな。

コンサート

今日は朝からとあるコンサートに行ってきた。 プログラム見たら、「英雄の証」ってあって、モンハンのテーマ曲のアレ?ははっ、まさかwww と思ったらマジモンハンだった。生演奏ktkr! 2時間くらいだったけど、いろいろ堪能しました。いやー、たまには音…

月も半分終わった

週も終わった。やすみだー!休みの予定 コンサート、まどマギ、掃除洗濯、モンハン「サカサマのパテマ」っていう映画が評判イイらしいので、コレも見に行きたいな。今日の購入物 ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (鎌池和馬) 楽聖少女 4 (杉井光) ベイビー…

何だろう

秋眠暁を覚えず?何か超眠いです。今日も23時過ぎてからの眠気がヒドイ。 2030時まで残業だったし、何とかもうちょっと眠らずに俺の憩いタイムを確保したい。←寝ろ!

おめでとう!

祝!ベイビーステップ (勝木光)アニメ化決定! 最後まで丁寧に放送してくれるといいなあ。作者協力のオリジナル回もあるようですし期待してます。最近23時過ぎてからの眠気がハンパない。いろいろ疲れてるのかな?

MH4プレイ日記31

上位集会所☆4を上から順に埋め中。1ページ目は終わった。 上位だとちょっと油断したらあっと言う間に1死してて…そこからギア入れて2死にはならんようにするんだがなあ。てか俺はゲーム中でもケチすぎ。もっとガンガンアイテム使おう。赤字狩りなんてまず無い…

余計に

寒い寒い寒い!セーター着てても寒い! もっとゆっくり寒くなってくれませんかねえ。夏→秋(小声)→冬(よろしくニキー)は勘弁。

MH4プレイ日記30

上位集会所☆4を上から順に埋め中。ドスジャギィとかドスゲネポスとかですら攻撃力ぱないの。