青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2プレイ日記125

昨日寝る前に1戦上位ラオシャンロン亜種を討伐したら、剥ぎ取りで老山龍の紅玉、報酬で重鎧玉出た。おおう。 これでラオ紅玉×3個確保。これで、 火竜の紅玉×6、雌火竜の紅玉×11、鋼龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×7、霞龍の宝玉×5、老山龍の紅玉×3 を確保。まだまだ…

おねむ

試験終了。明日は健康診断。21時以降食い物は×、飲み物は水だけおk。明日の健康診断終了までこれか。腹減りそう…。 2100時に夜食食おうwwwHUNTER×HUNTERが3月3日発売のジャンプから再開らしいぞ!

MHP2プレイ日記124

上位オオナズチから霞龍の宝玉手に入れたり、ラージャンを弓で討伐してみたり。1回オラオラを食らってしまうとはorz老山龍の紅玉をもう1個くらい確保しておこうと思って上位ラオシャンロン亜種討伐。 で、でねえ! 剥ぎ取り3%、部位破壊2%は伊達じゃねえ!

一応

明日の試験で全て終了。う〜ん、勉強したくねえ。

MHP2プレイ日記123

再開。金色シリーズでも作るかと思って村ージャン。体力低いしエリアは決まってるしで楽? 村緊急クエストのラージャンって今までハイガノボマーで爆殺しかしたことなかった。次は覇弓で行ってみるとしましょう。激運付けれるしね。 集会所上位オオナズチ、…

阪急電車 (有川浩)

試験帰りの電車内で読了。有川浩の作品は読ませる♪なんか俺の感覚に合うんだよなあ。 関西私鉄阪急電鉄の路線の中でもマイナーな阪急今津線w その西宮北口から宝塚まで各駅を章のタイトルにして、各駅で起こるちょっとした話の数々(それぞれちょっとした関…

執行猶予期間中

だいたい終了。俺オワタ!気は楽になった?別のストレスが発生したけど。 あさってのテスト、持ち込み可だし出席取ってたしで正直何を勉強すればいいのかわからん。 いいのかな〜?まあいいや。 しばらくあまり睡眠もとってなかったし、掃除もしてなかったし。…

なんて

ボーンヘッド!明日で一段落。

ええ嫌

もうどうにでもな〜れ♪とできればいいんだけど…。

お勉強

今日明日明後日は本気出す。出し続ける。

MHP2プレイ日記122

古龍を10匹ずつ倒さないといけないので、面倒臭いけど村ナナ・テスカトリを討伐。ナナは村にしかいないけど。 せっかくだから以後戦うことないように素材集めまくっておこうと思い、防具は海賊シリーズと胴倍加組み合わせの、スキル 激運・剥ぎ取り名人で。 …

ありんす萌え

1限から試験。大丈夫だと思うが微妙にしくったのが悔やまれる。怖い怖い。帰りに図書館で本返してスーパーで適当に買い物して。 本屋で「阪急電車」 (有川浩) を発見。作家買い確定有川浩の新刊。 この作品、阪急今津線が舞台となってるんだけど、ピンポイン…

MHP2プレイ日記121

ハイガノボマーで村ラージャン2頭クエスト、上位キリン2頭討伐クエストしたり。 剣士キリンS装備作ろうと思って素材確認。 …キリンの皮×15 手持ちは〜3個しかねえYO! というわけでちょくちょく村or集会所下位クエストでキリンをしばいでくる!

引き篭もって

勉強?モンスターハンター? 明日は1限試験。帰って昼寝予定。 私のツモの前で鳴かないでください〜♪ それは〜私の〜ドラです♪返して〜ください〜♪ 親のド〜ラ〜に、親のド〜ラにな〜って〜♪

MHP2プレイ日記120

撃退してあったオオナズチ、テオ・テスカトルを討伐。ロードを繰り返して双方宝玉ゲット! 古龍はマジどれもむかつく仕様だ。テオの怒りキャンセル突進は卑怯。硬直中だっちゅうの!

つめてえ

起きたら雪?雨?朝はうっすら積もったとか。そのせいで糞寒い!試験開始。ああいやだいやだ。

MHP2プレイ日記119

上位集会所クシャルダオラ討伐。ロードを繰り返し鋼龍の宝玉ゲット! クシャルダオラって雪山だと狭くて戦いにくいし、密林だと視界が悪くてめんどくさいし。 やっぱりダウンロードクエストのが一番楽。爆弾当てまくれるわ撃龍槍当てれるわ50分1本勝負だわだ…

無駄な焦り

自転車乗ろうとしたら あれ?コートの左ポケットに入れてたはずのチャリの鍵がない!あれあれ?あれれ〜?探しまくった挙句、出てきたのは左ポケットの破れた穴の奥に…。 あ〜無駄に焦った。

MHP2プレイ日記118

上位オオナズチや上位集会所クシャルダオラを狩る。 ナズチ尖角でねえ…部位破壊40%とか嘘だろ!全然でない〜。 クシャルダオラも宝玉でない…これは5%以下だからしゃ〜ね〜。

ちょっと期待したのに

朝起きて外見たら普通に曇り。あれ?雪は?積もってるんじゃないの? しかし寒いなあ…。

MHP2プレイ日記117

鎧玉余りすぎ!何か作ろう。何作ろう?よし!キリンSにしよう。 電撃袋、アルビノの霜降りのためフルフル亜種を倒したり。フルフルにガンナーで行ったのは初めて。覇弓なら的。ノーダメで楽勝。 また集会所クシャルダオラを倒したり。覇弓でフルボッコじゃ〜…

しばれる

明日の最高気温が5℃とか…wwwwww 防寒完璧にしとかないとな。雪は東京でも2cm積もるらしいぞ。 レポート書かないと。後1/3。めんどくさ〜。

MHP2プレイ日記116

さらに上位オオナズチ。 ああもうこいつウザイ!ステルス状態時死角から突進大ダメージがムカ〜! 上位古龍は体力高くて1戦討伐なんて無理無理。だから、1戦目フルアカム覇弓で出来る限りのダメージを→2戦目独龍剣【蒼鬼】海賊シリーズ+猫の解体術(大) で尻…

相変わらず

寒いっすね〜。 遅めの起床→駅前でたこ焼き食う→(゚Д゚)ウマー→買い物 (冷凍食品など) →帰ってのんびり。 寂しい土曜日だこと。

MHP2プレイ日記115

上位オオナズチを覇弓にて。 …下位素材しか剥ぎ取れないなんて!なんてツイてないのか! ナズチうぜ〜。さっさと予定匹数倒して二度と戦いたくない。

バッチリ

昨日の反省を生かして。今日はセーターとマフラーをとっかえて。あったかです。 今日は大学は月曜の授業。月曜の潰れっぷりは異常。ハッピーマンデーは社会人になったらありがたく感じるのだろうか? 俺は現在いらない派。時々週の真ん中で休めるのが嬉しい…

MHP2プレイ日記114

大剣ジークムント作成。試し斬りにティガレックスへ。 斬った後、ひるまなかった時に前転1回では厳しいことが多いのが微妙。ガードも出来るしいい武器なんだろうけどなあ…俺の腕が付いてきてない。腕を上げよう。

安静

早めに寝よう。 今日の寒さはかなりのものだった。明日も同じくらいだと。やられたなあ。 あれからもう13年か…早いもんだ。

MHP2プレイ日記113

上位シェンガオレン討伐。火事場激運覇弓爆弾持ち込みであっさり討伐。さすがははきゅん☆様! これで独龍剣【蒼鬼】が作れるだよ。MHP2の自分的ノルマ残り 上位古龍の討伐 (テオ・テスカトル、オオナズチ、クシャルダオラ) 各ボス10匹の討伐 (ミラボレアス出…

HUNTER×HUNTERが

連載再開したら本気出す!とりあえず、みっしょんこんぷりーと!