青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記361

Z3、嵐、萩風のレベリング、改造完了!これで全艦娘改造完了しました!よっしゃー! イベントに向けてレベリングを続けましょう。モチーフが礼号作戦なので、史実で礼号作戦参加した艦をもうちょっと上げておく。 足柄78、大淀95、霞89、朝霜53、清霜60。朝…

2月は閏年で1日多いのね

2月はちょっと九州に旅行に行く予定ですよ。観光場所と飯食うところもっと調べなきゃ(使命感)

艦隊これくしょんプレイ日記360

リランカでZ3と酒匂のレベリング。 酒匂は改造レベルまですぐだったけど、Z3はまだ遠い。60→70ってそれなりに面倒ですなあ。

もう終わり

1月終わるのか、早いね。(毎月言ってるね) 特に何もしない土曜日。来週の金曜の試験勉強せなアカンねんけどねえ。

艦隊これくしょんプレイ日記359

Z3のレベル上げ。大してプレイしてないです。

何度言っても

他部署からの依頼メールを、メールを受けた課長が2週間→ウチの課長が4日握ってて、〆切1週間前に担当に伝えてくるってどういうこと? ホンマにうんざりする。勘弁してくれ。

艦隊これくしょんプレイ日記358

Z1がzweiになりました。未改造艦はあとZ3、酒匂、嵐、萩風の4隻。ゴールが見えてきました。

つかれる

あと1日で休める。疲れた。2月は有給取るぞ。

艦隊これくしょんプレイ日記357

第一艦隊に補給して満足し、第二艦隊の補給を忘れて遠征に出す。あると思います。 遠征失敗回数:53回。初期はよく分からず、ここ半年はミスで失敗してます。まあ成功率100%ならいいや。

水曜なのに

金曜くらいの疲れ。眠いです。 コンビニのおでんを晩ご飯にしてみた。たまに食べるととってもおいしー!

艦隊これくしょんプレイ日記356

ろ号を火曜に終わらせる喜び。 未改造艦娘、酒匂、嵐、萩風を忘れてました。まあ遠征要員として30まで上がってるので、来月には改造できそう。

けんしゅー

外部研修で1日会社ではなく品川で研修受けてました。 最後に9割以上で合格の試験あるんですが、多分大丈夫。あーよかった。心配事が1つ減ったわ。

艦隊これくしょんプレイ日記355

月曜日は任務消化!あーあ号ってめんどくさい。

冷える

帰宅時の気温が一段と冷えてきた。まあ1月後半だもんね。 足を組む癖があるんですが、組みすぎると乗せる右足が痛くなる。馬鹿ですな。

艦隊これくしょんプレイ日記354

まるゆチャレンジ!最近引き悪いので、10回かかりました。辛い。

お勉強嫌い

まあいいか(よくない) 風呂の排水溝って何であんな悪臭するんだ。掃除もっと頻度あげなあかんな。…まあ引っ越しするからいいや。

艦隊これくしょんプレイ日記353

島風運改修第3弾!これで39…まだ実用レベルではないな。イベントまでにあと1回運改修したいね。 霞旗艦任務で久しぶり3-1モーレイへ。ここ羅針盤が荒ぶりまくりで大嫌い。 ボス到達率は25%だけど、ボスに行くまでに7回かかりました。5連続右上行くとマジ切れ…

しゅごいのお

初めての鍼・灸治療を受けて来ました。背中と腰の調子が回復したっぽい!しかし、あのズーンと来る感覚は何なんでしょうね。効いてる感じはしますが。灸は特に問題なし。 その後散髪行って、いつも行ってる整体行って、買い物して帰宅。結構バタバタしてた。

艦隊これくしょんプレイ日記352

阿賀野が改になりました。 あとは磯風、酒匂、Z1、Z3。ちゃくちゃくと進んでる。

いたい

後ろ振り向いた拍子にやってしまった。しかし何故こんなに俺の首背中は弱いのか…。 明日初めての鍼治療を体験する予定。あと散髪する。超寒いらしいのがヤダねえ。 今日の購入物 凍牌 〜人柱編〜 第12巻 (志名坂高次) グラゼニ〜東京ドーム編〜 第05巻 (森高…

艦隊これくしょんプレイ日記351

いつもの。 まだ改造しきれてない艦娘のレベリング中。一番面倒なのは、Z1とZ3やな。70はちと辛いね。

なんででしょ

今日はいつもより仕事で疲れてる。8時半までに帰れたのにね。

艦隊これくしょんプレイ日記350

昨晩、霞をレベル88まで上げました。そして早速霞改二、霞改二乙に改装。 …さて、改二か改二乙かどちらで運用しよう? 改二の特徴:艦隊司令部施設が乗る、火力雷装ともに乙より高い 改二乙の特徴:大型電探乗る、対空カットインが通常より強化されてる うー…

はやいね

今日はちょっと楽な1日。 腰の調子が思わしくないので、仕事の後に整体へ。腰・足・尻がダメダメです。30代前半なのにねw

艦隊これくしょんプレイ日記349

慢心だったか…霞改二乙への改装にはレベル88いるとは。駆逐艦だし85で十分かと思ったのに…。 あと3だから、演習とリランカで上げきってくるぜ。

寒波ー

雪が残っているものの、歩行には支障なし。あーよかった。 しかし行きも帰りも駅⇔家間が寒いな。携帯触るのがおっくうだわさ。

艦隊これくしょんプレイ日記348

いつもの月曜日+まるゆチャレンジ!今日は3回でゲットでした♪ 明日はメンテ、遠征何出そうかねえ。

いきなりじゃない?

昨日急に「月曜雪」とか言い出すし。そしてしっかり降るし! 出勤時は雨に変わってて、ベチャベチャの雪道を歩くハメに。電車はスーパーギュウギュウだし、遅延しまくりだし。疲れました。

艦隊これくしょんプレイ日記347

南西+いつもの。やることはそんなにない。火曜日のメンテナンスに期待。

あれから

阪神大震災から21年も経つんですね。ご冥福をお祈り致します。 明日大雪かもらしいですね。会社行かなくていいのなら嬉しいんですがね、そんなことはないのですねえ。