青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 体調悪くなってきた。しんどいなーとお昼休み熱計ったら37℃あるし! 合わせてアゴのニキビが痛いし、口開けてもアゴが痛い。何で? 明日出社だけど朝の体調見て決めよう。 雀魂。 ラス引いてもすぐ取り戻せた。 ラス引いても打ち方はブレてない。…

在宅勤務。 午前中2つ会議。午後1つ会議。会議の宿題も残った。 雀魂。 最後の最後勝ちきれないけど、連対はできてる。総じてツイてる!魂天まであと2000ポイント! 今日の子どもたち 息子は健康診断。泣いて視力検査がうまくいかず来月再検査。他問題なし。…

午前中家族で買い物。 午後ちょっと雀魂。夕方妻が美容院に行ったので、子供とお留守番。 雀魂。 1-2-2-1着。 好調継続!立直判断に1つミスがあったけど、その他押し引きはうまく行ってる感じ! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。寝かせてねもコロコロ転…

今日は大学からの友人らとセット麻雀。 成績は、 1-4-3-2-1-1-2着の+90でした。 2戦目は、対面立直に押したら下家親の黙聴断么九ドラ3赤赤跳満放銃して1→4着に落ちて、オーラス裏ドラ条件2着も乗らず4着のまま。 3戦目、24500点の同点席順3着。断トツの謎の…

出社。 溜まってたお仕事ようやく片付けた。 明日は大学からの友人らとセット麻雀。楽しみ!いつもと違うトップ取り麻雀を、渋川難波プロリスペクトの押し引きで勝ち切るぞ! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。寝返り防止するとキレる、寝返りすると吐く…

祝日! 週の間の祝日は体力回復できるからありがたい。 午前中整体とコンビニで買い物。 午後は家族で買い物。帰宅後ちょっと雀魂。 雀魂。 1-2着。最近勝ち切れないけど連対できてるのでポイントは回復してきた。捲られまくるのは悔しいけど。 今日の子ども…

在宅勤務。 比較的落ち着いてる1日。 雀魂。 トップ捲られる病発症中。24000点差、15000点差連続で捲られるか?ツカん!2着は取れてるけど、ポイント損してる感が凄い。 今日の子どもたち 息子は寝返りを阻止するとキレる。寝返り放置したらミルクを吐く。困…

在宅勤務。 今日締切のメモ、俺は提出済み、課長が握ってたから俺は悪くなーい! 雀魂。 調子悪い。オーラス15000点弱の差を親跳満、跳満自摸、跳満自摸で捲られて3着2着2着は地獄。 西入で和了トップの聴牌3回来て全部和了れず、最後立直棒のせいでラス引く…

出社。 明日は在宅。 今日やるべきことは大体終わった。 雀魂。今日はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。鼻水は減ったかな? 娘はお昼寝もせず、晩ご飯はあまり食べず、ご飯で遊び出す。妻が静かに怒ってた。 お風呂のバスマットがたわんでると気…

午前中買い物。 午後雀魂。 雀魂。 2-4-4-1-3-1-1着。 2ラスはそれぞれ手牌で1番安全度の高い牌で跳満放銃したのが致命傷。 3着はオーラス800点差でトップの立直に押して1000点和了で何とかラス回避したもの。ラッキー しかし裏ドラ乗らない。今日乗ったの乗…

午前中整体とちょっと買い物。 午後家族で買い物。その後娘と美容院へ。 その後ちょっと雀魂。 雀魂。 2-2-4-3着。 厳しい!最後は下家がアホで奇跡のラス回避!条件超厳しかったのに、一発高め5200で助かった!1枚切れの白より初牌の發なんで切ってくれたん…

在宅勤務。 疲れた。 早目に寝よう。 雀魂、不調期来たっぽい。前回と違って俺の雀力は向上してる。耐えるぞ! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はまだ鼻水出る。髪が伸びてきたので、明日美容院に行くことに。新しい美容院に行ってみます。

在宅勤務。 今週は明日も在宅勤務で助かる。 事務してたら1日終わる。 雀魂。 際どいところでラス回避出来てる。ラッキーすぎる。 今日の子どもたち 息子の涎、出過ぎじゃない?妻がタオル見て悲しそうにしてる。 娘はお風呂で壁の水滴を壁に塗って遊んでた…

在宅勤務。 体調若干イマイチやな。 雀魂。 今日は調子良し。 最近キツい日だけどラスは回避出来てる→調子いい日の流れ。つまり好調! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。うつ伏せになってミルクを吐くか涎を垂らすで下に敷いてるタオルが酷いことになる。…

在宅勤務。 事務やってたら1日終わった。 雀魂。 耐える展開からの勝てる展開。 いい感じ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ミルク飲んだ後に吐いちゃうのが多い。今日もシーツ汚されて妻悲しみ。 娘の体調はちょっと良くなったかな?まだ鼻水出るけど…

出社。 朝打合せと事務。 午後取引先へ外訪。帰りにちょっと買い物して帰宅。 雀魂はお休み。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。 娘はちょっと風邪気味。微熱と鼻水が。先週の俺の風邪移ったかな?明日は保育園だけど休ませるかどうか悩みます。

午前中家族で買い物。 午後はちょっと雀魂、お昼寝。 雀魂。 3日振りに段位戦。1-2-4-1着でした。 3戦目、下家の現物1枚切れの白と対面の現物ダブルワンチャンス9索どちら残すかで9索残したら、下家の立直に押して一発放銃満貫が致命傷。オーラス満貫作るも…

今日は10年目の結婚記念日! 午前中整体と買い物。 午後買い忘れたものなら買い物。 その後家事代行の方に来ていただき、記念日のご飯を作っていただきました。 子ども2人連れて外食難しいので代替案でしたが、落ち着いて食事出来るし、酒飲んでもそのまま家…

有給休暇。 悪天候の中、家族でお出かけ。アンパンマンミュージアム行ってきました。 クソ寒かったし、雪は降るし、雨に変わって冷たいし。 アンパンマンミュージアムそこそこ空いてたけど、お昼ご飯は混んでた。席確保に苦労した。 色々グッズ買ったけど、1…

出社。 午前事務、午後取引先訪問後直帰でした。 明日は休暇。天気はアレですが、みんなで外出です。せっかくの有給の日に何で雪やねん! 今日の子どもたち 息子は相変わらず。ちょっと鼻水継続。明日は暖かくしないと。 娘は相変わらず。帰宅の時に「お帰り…

在宅勤務。 ちょっと体調不良。お昼熱測ったら37.2℃でした。あれ? 頭ちょっと痛い&体ちょっとだるいくらいで、他ほとんど症状ないのに。 金曜土曜と大事な予定あるから、何とか明日中には治す! 雀魂。 最近結構勝ってる。麻雀がブレなくなってきてるのが…

出社。 上司と面談して、事務して、相談受けて。 夕方面倒なことが2つ降ってきて帰宅が遅れたー。 疲れた。 雀魂。 今日はお休み。 今日の子どもたち 息子は鼻水が出てきた。風邪?外ほとんど出てなかったのに?妻がちょっと風邪気味だったからそれか? 娘は…

在宅勤務。 水曜までにやらないといけない事務をひたすらやって目処つけました。疲れた。 雀魂。 1半荘だけやって1着! ちょっとしたミスはあったけど、それがうまくいってしまったり。A級以上のミスはなかったはず。対面に対して切れなかったドラ西単騎の七…

午前中家族で買い物。 妻が出かけたので、子ども2人とお留守番。 子どもの相手しながら合間にちょっと雀魂とかFGOフリクエ周回。 雀魂。 1-1着! 1戦目、チャンス手1回目369索平和ドラ赤赤負けたけど、2回目の鳴き清一色ドラ3自摸って逃げ切って勝利! 2戦目…

午前中整体とコンビニで買い物。 午後は家族で買い物、一度帰宅して娘と公園。帰宅後ちょっと雀魂。 雀魂。 4-1-2-3着でポイントマイナス。 1戦目、放銃0も和了0親被りでラスだったので平和高め一盃口36索で立直かけたら、対面追い掛け立直に一発で5萬掴んで…

在宅勤務。 事務と打合せ。 今週は2.5日も出社したから疲れた。 雀魂。 5戦連続逆連対と厳しかったが持ち直した。ポイントは250くらい減ったけど、また増やせばいいや。 Aクラス、Sクラスミスはないと思うので、振り返って反省して次! 今日の子どもたち 息…

午前中在宅勤務。 午後から出社。 朝起きるのが20分遅くていいのは助かる。 雀魂。 引き続きラスは引かずにいけてる。 しょーもない放銃しなければ2着じゃなくてトップあったなーと言う後悔もあるが、次戦ラッキー2着だったしトントンや!とポジティブに考え…

在宅勤務。 なんか眠かった。 理由は分かってる。昨晩FGO2部7章後編やってたから。 明日は午前中在宅勤務、午後出社。 雀魂。 とりあえず好調維持。押すべき時には押してるし。満貫1向聴から親満放銃したのは押しすぎかどうか検証いるが。 今日の子どもたち …