青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうなんなの?

お昼まではちょっと風は強いものの暖かいいい気候でした。 それが昼過ぎから…結構な雨+暴風。外になんか出れやしない。で、ちょっと落ち着いたらと思ったら急激に気温下がるし。風はまだ強いから俺のお腹が冷える冷える。マジ勘弁。 最近土曜日天気悪くてむ…

終わった〜

今日は期末の飲み会でした。ああ疲れた。 俺は酒より旨い飯派だからな。それに酒を飲むなら気の置けない人と飲みたい。同僚?う〜んないなあwww 今日の購入物 三匹のおっさん ふたたび (有川浩) シュヴァルツェスマーケン 3 縹渺たる煉獄の彼方に (吉宗鋼…

そして来期へ

どんどんアニメが終わって行きますね。今期は「ペルソナ4」と「あの夏で待ってる」がよかったな。 今日異動の発表が。俺には特に関係なし。ああよかった…東京を離れたくないんでねえ(関西異動を除く)。 しかし今の部署来て1年半経つし、どんどん異動の確率…

面接ツライ

上司との期末面接。やる気が全然あんまりない俺にはキツイ…また3週間後くらいに期初面接あるし。ああ疲れた。 とりあえずいろいろ忘れよう。おやすみなさい。

調教されてきてるなあ

同僚の多数より先に帰ることに罪悪感を覚える。う〜ん、社畜♪ Google ChromeのCMで初音ミクが使われていますが、その曲「Tell Your World」を初めて聞いたとき、サビの「たくさんの点は線になって〜」の部分が「たくさんの電話線になって〜」と聞こえてしま…

3月ももう終わりなのに

2月に比べればマシだけど、まだまだ朝は寒いよなあ。 というかもう3月も終わりかよ。1年の1/4がもう過ぎ去ろうとしてるとはね。年を重ねる毎に月日の経つのが早くなってる気がする。

テンション下がるわ〜

最近調子悪かったからなあ…。幸い日常生活にそこまで支障ないし、しばらく様子見て、タイミング測って治療だな。これを機に完治させておこう!これはそのチャンスなんだと前向きに考えよう。 今日はお昼前に買い物+αのため外出したあとは引きこもり。ネット…

ちくしょー

お昼御飯にケンタッキーでパリパリ旨塩チキンを食べました。スパイシーで美味しかったです。また食べに行きたい…けど頻繁に食べるもんじゃないよな。次食べたくなったとき、季節限定だからもう終わってるかも。 食べた帰り店を出たら雨。行くとき降ってなか…

うざいうざい

最近週末天気悪くない?印象だけ? 今日お昼御飯にマクドでチーズてりたまを食べました。なかなかイケる!卵とテリヤキソースが美味しい。でもコレとポテトMってカロリーヤバイ? さてラーメン食べてこよ。最近あの店で食べてなかったから楽しみ。行ってきま…

間の祝日って

いいな!明日働いたらまた休めるなんて。ああ嬉しい。 朝見てるニュース番組のCMで、2つイライラするのがある。 1つはパチンコのCM。笑顔のために!ってその笑顔ってギャンブルで儲けてニヤニヤしてる下卑た笑いでしょ。そんなん作ってるアピールとか…うわぁ…

楽しいこと無いかな?

今日は寒かったけど、明日からは春らしくなるっぽい? やっとコートのインナーを外せるぜ。電車ん中暑すぎで外したかったんだけど、外は結構寒いから外すに外せなかったんだよなあ。

ゆっくりした

昼寝したりしてたらあっという間にこの時間。あれ?まあいいか。

ありがたいねえ

昨日の睡眠が4時間ちょっとでも、明日お休みなら何とでもなる。今日たっぷり寝ればいいのさ! 今日の購入物 神のみぞ知るセカイ 第16巻 (若木民喜) 凍牌 〜人柱編〜 第02巻 (志名坂高次) フルメタル・パニック! アナザー3 (賀東招二×大黒尚人)

悲しい

天気予報では10℃くらいあるって言ってるけど、絶対もっと寒い!くそが!当てにならない天気予報め! 今日は昼から美容院に行って、その後近所のスーパーに買い物に。晩飯に一人鍋を食べようかと思っていつもの陳列棚見たら無かった。置いてあった痕跡すら無…

うえー

最高気温12℃っていう天気予報を信じたら、日中6℃までしか上がらないとか酷い。寒かった…。 でも室内は暑いしちょっとフラフラしちゃったよ。 それなのに晩御飯食べすぎちゃって今めっちゃ気持ち悪い…。食事中お腹痛くなってトイレ行ったら下痢酷くなってたし…

やすみだー

もう休んでいいんですか?やったー! 明日雨じゃないですか!やだー! インフル回復から1週間経っても、鼻水がジュルジュル出てウザイ。いつ治るんだ?

これくらいの

昨日2330時に力尽きて就寝。0640時に起床…あれ?いつもより寝覚めすっきり。そして元気!会社でもいつもより睡魔が弱い!う〜む、7時間睡眠だとこうも違うのか〜。これからは最低6時間は必ず寝よう。 ようやく明日働けば週末。早くゆっくり休みたいw

あわわわわ

昼休み前を通ったチョコレート屋に男8割の長い列が。今日に限って一体何故…あ、3/14だからか。なるほどねー。そゆことねー。 1週間振りの仕事は俺の体を苛む。眠い。今日は早く寝る(努力をする)ぞ!

気が利かない

外はそこそこ寒いのに、電車内暑すぎ。セーター脱いでも暑すぎ。マジJR空気読め! お昼休みあまりに眠かったんで、共用スペースの机で爆睡→よだれの冷たさで目が覚める。昼寝スキルの未熟さが露呈されるなあw

準備が仇になりかけた

病み上がりだしちょっと厚着して会社行ったら、行きの電車内が暑すぎ。汗ダラダラで、途中から腹痛も起こすしマジえらいことになるところでした。東京駅で奇跡的に個室がすぐ空いてホントよかった。 1週間振りの会社でしたが、そこまで仕事溜まって無くて今…

まさかなあ

1週間休むことになるとは。でもやっと回復しました。まあちょっとだけ咳も鼻水も出るし、お腹も緩そうだけど下痢ではないし。これはもう完治と言っていいでしょう。やったね♪ 今日英気を養って明日から頑張る!今週は辛かった〜。 しかし1週間寝まくりだった…

ほとんど

相変わらずよく寝れる。今日も10時間くらい寝ちゃったw で、起きたらなかなかに気分爽快。治った?!咳がちょっと出るくらいであとはかなり回復したっぽい。これなら明日遊べそうw 回復ついでに、まずは通信教育。〆切15日だったからあぶねー!その後雨も…

もうちょっと

若干頭フラフラするし、お腹はピーゴロゴロだけど、昨日よりよくなってる気がする。試しに夕方通信教育ちょっとやってみたら、頭くらくらしたのでまだ全然本調子にはほど遠いようですが。でも着実によくなってる…んだよね?明日にはほぼ回復!となればいいん…

よくならない

ちょっとだけ改善したけどまだふらつく、軽い頭痛、時々激しく咳こむ、と昨日からそんなに進歩無し。こんなに寝てるのになあ。早く落ち着いてくれよホントしんどいねん…。

あかん

上司から「自宅で療養して下さい」(意訳:感染るから来んな!)と言われたので、会社を休まざるを得ない。 まあ今の状態じゃ仕事になんねー。昨日から立ちくらみ的なフラフラ感が続いていてどうしようもない。咳も収まらない、お腹はよわよわ、食欲もイマイ…

じっとしてる

体調悪いからめっちゃ寝れる。昨日は23時に寝て、8時半に一度起きて、それから13時まで熟睡。昼からは起きてるけど、ふとんに入ったら普通に寝れそうやったし。さすがに悲しくなるのでPC弄ってますが。 熱はないものの、咳が時々激しく出て、体はフラフラ(…

想定外

昨晩寒気と火照りが交互に来て、明日ヤベーなと思いつつ就寝。 今朝体温測ってみたら、37.8℃…MU☆RI!ということでお休み。会社に連絡入れてから昼まで寝てました。 早く治すべく夕方近所の内科へ。念のためインフルエンザの検査も行ったら…陽性!A型だとorz…

何故だ?

金曜の夜ニコ動で将棋A級順位戦最終局生中継を見てたら急に咳が。体元気なのに何で?と思いつつ就寝。 で、若干の違和感を覚えつつ昨日は普通に遊びに行き、思いの外疲れたので帰ってさっさと寝たんだけど、今朝起きたら熱出てました。あれ? そうか、昨日雀…

大型車両に数回轢かれました

今日は大学の友人らと麻雀。戦績:3(-8)3(-23)4(-41)3(-21)1(+51)4(-41)2(+15)3(-12) トータル-80の大爆死orz 2回飛ぶとかどういうこと。筋の対子落とししたら親三暗刻トイトイに刺さったり、六九萬でリーチしたら5面張で追っかけられてリーチ發ドラ3赤裏4の…

やっと

たっぷり眠れるよ…仕事も80%終わったしね。後は来週のお楽しみ…楽しくね〜!ああ疲れた。 明日は大学の友人と麻雀打ってきます。最近やってなかったしな、楽しみ〜。 今日の購入物 めだかボックス 第14巻 (西尾維新×暁月あきら) バクマン。 第17巻 (大場つぐ…