青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょんプレイ日記238

今までで最短で南西諸島任務が終わった。 バシー1回で補給3隻、バシー3回・オリョール2回ボス撃破のストレート。1年艦これやってきてストレートは初めてかも? 今日飲み会で帰り遅くなるから助かった。

半期末だから

10時過ぎまで開催…帰ったらこんな時間ですわ。 今日の購入物 ログ・ホライズン 10 ノウアスフィアの開墾 (橙乃ままれ) ログ・ホライズン 外伝 櫛八玉、がんばる! (橙乃ままれ×山本ヤマネ シュヴァルツェスマーケン 隻影のベルンハルト (吉宗鋼紀×内田弘樹) …

艦隊これくしょんプレイ日記237

昨日からDMMサーバーの調子がイマイチらしいが、ずっと起動してる俺に隙はなかったwww

秋っぽい

服装どうするか悩むね。もう秋用でいいのか?Tシャツはいらんか? まあ平日は着ないからどうでもいいんだけど。

艦隊これくしょんプレイ日記236

週初はウィークリー任務!

10月

早いね!

艦隊これくしょんプレイ日記235

足柄、蒼龍、瑞穂、速吸、翔鶴、大鳳、長門、Prinzのレベリング。 足柄は35を越えました。早く改二にしたい。 大鳳と長門は98、あと10万弱でケッコンカッコカリだなあw 昨日と今日まるゆチャレンジを行いました。 昨日は10回目、今日は1回目でまるゆ建造で…

ゆっくり

来年の夏に向けてちゃくちゃくとイベント進行中。 …金がちょっとずつ減っていくなあw でも後悔しないように、いいものは揃えるぜ! やきうの話。 ヤクルト勝利!7〜9回のピンチはホント祈りました。執念素晴らしかった! あの球団に優勝されるのだけはイヤ…

艦隊これくしょんプレイ日記234

昨日のアップデートで実装された任務をやっていく。 …足柄改二!?妙高型で足柄だけ育ててないぞ(レベル6)…と慌ててレベリング中。 今日達成したのでちょっと苦しんだのはコレ。『「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!』 「翔鶴」「瑞鶴」「朧」「秋雲…

ちくしょー

1日特筆することはなにも。 午後はネットしながら野球の応援してた。ヤクルト頑張れ!マジ頑張れ!勝利を祈ります。

艦隊これくしょんプレイ日記233

翔鶴改二キタ―――(゚∀゚)―――!!ってコンバート改装だと!? 翔鶴甲改二と翔鶴改二が資材で自由に変更可能に。 どちらにするかしばらく悩んだものの、 ?装甲空母、?制空は熟練度と他の空母でフォローする、?いずれ来る新型艦載機が甲改二しか乗らないのでいずれ必ず…

何でや

急に寒い、今週2日しか働いてないのにしんどい、最近顔ににきびが出まくるという愚痴シリーズ。 …寝よ! 今日の購入物 ボーパルバニー (江波光則) イエスタデイをうたって 第11巻 (冬目景) フルメタル・パニック! アナザー 11 (賀東招二×大黒尚人) 彼女が捕…

艦隊これくしょんプレイ日記232

祝!艦これプレイ1周年記念日!思えば遠くへ来たものだ。 まさかこれほど熱中するとは思わなんだ。ソシャゲにこんなに課金するとはね…艦これの課金は綺麗な課金!(真顔) レベルソートしたら1ページ目は100以上8隻、98が2隻。2ページ目も93〜97…なかなかの…

どうでもいい記念日

久しぶりの仕事。ボケボケだけど、明日会社行けばまた2日休めるのが嬉しい。 会社の先輩がとうとう籍を入れるそうです。おめでたい! 結婚は俺の方が先輩ですからねー…あれ?じぇんじぇん覚えてないぞ。必要書類?式場の手配? のど元過ぎれば忘れます。二度…

艦隊これくしょんプレイ日記231

残ったワンス任務が5-1固定編成でS勝利任務2つ。どちらも支援必須レベルの高難度で報酬もそこまで良くないのでやる気しない。 資材が大分回復してきたので、さらなるまるゆ集めでもしますかな。目標まであと5隻!

明日から仕事か

今日は嫁さんが仕事で不在。俺はだらだら艦これしたり漫画読んだりニコ動見たりと怠惰に過ごしました。

艦隊これくしょんプレイ日記230

今日は任務消化+4-5攻略。 任務は以下の3個でとりあえずホントにキツイの以外終了。 1.「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入! 「阿武隈改二」(旗艦)「島風」「夕雲」「長波」「秋雲」「響」で3-2をS勝利する任務。(ワンス) 夕雲、秋雲が改装前だっ…

この連休は、特に特別なお出かけはなし。代わりに美味しいものを食べに行ってきた。 一昨日は上野のスペイン料理。今日は新宿の串揚げ。どれも美味かった…。また行こう。

艦隊これくしょんプレイ日記229

ウィークリー任務やマンスリー任務、残してたワンス任務をコツコツと。今日達成したのは以下の5つ。 1.「空母機動部隊」西へ! 空母2隻(随伴駆逐艦2隻)を基幹とする空母機動部隊で4-2をS勝利する任務。(マンスリー) 1回でクリア。羅針盤クリアしてボス行…

掃除

午後からマジ掃除。サボりまくってたから、洗面所とトイレと風呂場がちょっとした惨事にwww 排水溝きちゃないしくちゃいし。

艦隊これくしょんプレイ日記228

マンスリー任務「5-1を低速戦艦3軽巡1他自由でS勝利」をクリア。 この任務のめんどくさいのは、 1.完全ルート固定できない 2.ボス前ルート固定すると制空が取りにくい 3.1/3の確率でボスに潜水艦が混じる→対潜装備しっかりしとかないとS勝利できない 4…

おいちー

晩ご飯を都内で。スペイン料理うまー!

艦隊これくしょんプレイ日記227

大型建造再び。狙いはまるゆ!確率15%程度なのに6回で2隻ゲット♪ 3-2-1空母赤疲労レベリングで一気に2隻をレベル20まで上げました。 阿武隈改二、2回目の運改修&補強増設。これで運42!あとまるゆ5隻使って運50にするのが当面の目標です。

だらだら

12時過ぎまで寝てしまった。途中6時に1時間ほど起きてたけど。あーよく寝た。 午後は散髪に。1ヶ月半弱しか保たなくてかなC。 夜は嫁のパシリで買い物に。持ち帰り専門ピザ屋安い!

艦隊これくしょんプレイ日記226

この連休中に、 まるゆ2隻建造&レベル20まで上げる、4-5クリア、溜まってる任務の消化 をやろうかと思います。 任務が一番面倒かな?

ふー

疲れたなあ。5連休は超嬉しいなあ。 掃除しないと部屋が汚い…、サボりすぎた。

艦隊これくしょんプレイ日記225

コツコツしてます。今日は1-6終わらせた。5連休で4-5やろうかな? 艦これAndroid版が出るとか。ブラウザ版と同期するんだって! で、iOS版は?(来るわけない)リンゴってやっぱクソだわ!

疲れてる

明日会社行けば5連休じゃ!

艦隊これくしょんプレイ日記224

まるゆが欲しい。今日の大型最低値で2回目で1隻ゲット。まずはあと2隻欲しい。目標まではあと7隻。先は長いなあ。

ざんぎょー

20時までした。これで超残業したなと思う俺は恵まれてるんだろうな。 …でも俺にとっては大変なのら。人間誰だって自分が基準さ。