青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

毎週火曜日深夜にやってます。まあ俺全話もう見たんだけど。俺の見た数少ないアニメで最高峰の作品だと思います。キャラも話も蝶イイ!素子いいよ素子。バトーもサイトウもトグサもボーマもイシカワも荒巻も素晴らしいキャラだわ。 今回の話は「イカレルオト…

ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE

俺は結構格闘ゲームが好きです。デビューは高校1年の時、「ジョジョの奇妙な冒険」が格ゲー化してやりだしたのが最初。それ以降近所で100円2プレイのKOF(King Of Fighters)デビューしてコツコツやって今に至る。最近KOFがシステムもキャラも微妙になっ…

誘惑に弱い君だから…

すると16時頃みにょから再度TEL。「メンツ揃いそうやし麻雀しない?」誘惑にあっさり負ける俺。そして夕方から4半荘ほど麻雀。メンツはK先輩、靴紐大将、みにょ。戦績は、4(-37)1(+34)1(+30)1(+69)大爆発!立直、一発、面前清自摸、赤、裏裏60…

いつも僕を裏切る…

昨日は雨で大学対抗野球が中止!そして雨は降り続け、今日も試合中止?ワクワク。水曜休講になれ〜9時に球場にTEL! 「〜試合は予定通り13時から開始します」_| ̄|○ あ〜水曜のドイツ語の発音の小テの勉強せなアカンようなった〜ウワ〜ン。ふてくされ…

しかし祈りは天に届かなかった…

極限推理コロシアム (矢野竜王)

Story 「二つの館に強制的に集められた七人の「プレイヤー」たちに「主催者」は命じる――「今から起きる殺人事件の犯人を当てよ」――もちろん、被害者もプレイヤーの中から選ばれる。二つの館で起きる事件を、互いにもう一つの館より早く、解決しなければなら…

約束は守るものだ

今日は大学対抗野球で休講になるはずだったんです。だからゆっくり寝る予定で夜更かし。6時頃一度目が覚めたら雨降っててあわてて洗濯物を入れ、頭痛かったんで寝直し。12時にまた起きる。そして…思い出した!今日雨なら野球なくて授業ある!そして昼休み…

NANA

今EZ!TVを見てたのですが、特集で「"NANA"にはまる女性たち」というのがやってのですが…ウゲェ。何かこれ嫌。EZ!TVってこんなイタイ特集多いような?ある女性がNANAのゲームやってて、とあるキャラとデートできるって喜んでてイタかった。コスプレしてマンガ…

ブギーポップ・バウンディング ロストメビウス(上遠野浩平)

俺はブギーポップが好きです。高校時代から人に借りて、卒業後は何故か近所の図書館に全巻あったので(あの図書館マンガもいろいろあったし、ワンピースやコナンがあったわ。最近の図書館ってマンガ置いてるものなんかな?)借りて読んでました。で、最新刊「…

Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜 Full Voive Version

Story 「主人公 佐々木涼は卒業を5日後に控え、不足した出席日数を埋めるための補講へ出席していた。 その中で静かに振り返る想い出の日々。 3年間を仲間と共に過ごした図書室。気の置けない友人。照れ屋の後輩。なんとなく好きになれなかったクラスメイト。…

スーパーマリオ3

俺は昔自分でやったゲームの動画(タイムアタックとかボス最速撃破とか)を見るのが好きです。ロックマン2の動画なんかは神だと思いました。 最近またスーパーマリオ3タイムアタックの記録が更新されました。スーパープレイ保管庫ってトコで見れます。前のve…

その後…

麻雀の後、K大先輩、聖先輩、Y先輩と定食屋で食事を。でまあ俺は生姜焼き定食を食べたんですけど、見本のより明らかに枚数少ないし!聖先輩のからあげはそれに比べて多い多い。食いきれるんか?で、会計するとき注文書いた紙見たら上の画像の文字。まあ外…

今日はやるはずちゃうかってん…

よっしゃ休日や〜とばかりにゆっくり寝てたらY先輩から電話。メンツ足りないから〜いつものことだ…さすがに今日はやめとこ思ってたのに。で、昼飯も食わずに大学へ。 到着〜って何で2人しかいないんすか?あれ?俺何しに来たの?それでナンダカンダあって…

私は目を閉じ耳を塞ぐ…

ハツカネズミの時間 (冬目景)

今日1巻が出てたを発見したので購入。冬目景さんの作品はまあこれと「イエスタデイをうたって」しか全部読んでないんですけど、絵も内容も気に入ってます。「ハツカネズミの時間」は雑誌で偶然見てコミック買おうと思って奴でした。設定とかもいいよ〜。桐…

ファウスト vol.5

水曜日、「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07さんと奈須きのこ様の対談に釣られて買ってしまってました。後上遠野浩平さんの新作も載ってるのでさらに。 まだ完全に読み終わったわけではないんですけど、やっぱり西尾維新さんの「新本格魔法少女りすか」はおも…

やらないと俺死ぬんすよきっと

で、予習も済んでヒマだったので4限の途中から1半荘だけした。メンツはK大先輩、みにょ、わざわざ遠いトコからサークルのために来てくれてる1年生のM君でした。 成績は1(+50)、×(2半荘目は授業あったので南1局で中止)やったね♪見所はM君の親倍かな…

パンピーを擬態してみよう!

5/25の日記の「水曜のドイツ語の先生はあまり好きではありません」で書いたようにドイツ語のテープの録音をしないといけなくて、昼休みが潰れたorz面倒だ!ドイツ語嫌い〜。 で、ドイツ語のクラスが一緒の女の子を待ち合わせの1220時に待ってた訳ですが、一…

特殊な予備校?

まあ麻雀切り上げてkaoru_Sと一緒に行ったわけですよ。間食にミスド買って行って。今日は精神的自由権(信教の自由とか表現の自由とか)を学んできました。あ〜学んでるな〜俺。前半途中で意識飛びかけてたけどな。今日は早めに終わってくれて早めに家に帰れて…

今日の麻雀

特殊な予備校に行く前に少しだけ。今日の成績は、 1(+50)3(-14)2(+12) 納得の出来でした。 今日の見所は、 第3半荘、南3局、西家、23000点持ちの3着で配牌から44赤5566の一盃口が出来ててウホッ、1シャンテンで形が赤五をツモって、④⑤⑤⑥⑦…

ハサミ男(講談社文庫) 2

読み終わりました〜なんというかこれは…騙された!まあ俺は全てのミステリーで騙されてるけど。凄い作品でした!ハサミ男がピ〜なんて。そしてあの終わり方!いいのか?とまあネタバレなしではたいしたことが書けません。まあいろいろ気になってるトコもある…

ハチミツとクローバー

テレビつっけぱにしてたらやってた。で、今見終わった。このアニメはいいね。マンガの方は妹(リアルだよ!脳内設定ちゃうって)から借りて最新刊以外は読んだんですが、これはおもしろい。理花さんと山田さんが好きです。森田さんも真山もいいね。ってかキャ…

その後「食生活相談」とやらをしました

大学構内で無料で食生活相談とやらをやってくれてたので、靴紐大将と一緒にやってきました。俺と彼もアルコールパッチテストは無問題。体脂肪も15〜20%で無問題でした。その後栄養士?さんと相談。野菜ジュース効果ない?気休みっすか?ニンジンのビタ…

水曜のドイツ語の先生はあまり好きではありません

日曜に予習しておいたドイツ語の日。腹が痛くて荷物だけ置いておいて便所に行って少し(5分以内)遅刻したらえらい怒られる…何故?俺の腹はセンター試験の時だろうと痛くなるクオリティだから無理!さらに来週発音テスト、さらに金曜にテープにドイツ語を録音…

今日の麻雀

いつも水曜日は面子が揃わなくてできないのですが、偶然G先輩が入ってくれて3半荘できました。ありがとうG先輩。今日は色々心折れる出来事(乾笑)があったので是非やりたかったのよ。今日の結果は、 4(-39)1(+37)3(-28)のトータル-30でした。 これは仕…

久米田康治先生の作品を読めるのはマガジンだけに…

俺は久米田先生の作品が好きです。でも「かってに改蔵」からしか買ってませんけど。「行け!!南国アイスホッケー部」は下ネタオンリーだしね。まあこれはこれでゲフンゴフン。「太陽の戦士ポカポカ」?何それ?そんなの俺知らない知らない。「かってに改蔵」…

今日の晩飯

てか何で俺自分の晩飯晒してるんかな?まあネタないからなんだけど。今日のは、 チキン竜田春巻き弁当ご飯大盛(577円)、カニクリームコロッケ(105円) 家の近くにオリジン弁当っていうチェーン店があって、ここが中々にうまい!これがなかったら俺はキツかっ…

今日の麻雀

昨日出来なかったので今日は絶対したかった。で、今日はバカみたいにした。 ここのサークルは喫煙なし賭けなしの蝶健全麻雀。で、今日の結果は、 3(-18)3(-3)3(-10)4(-40)3(-9)1(+32)1(+46)3(-18)でトータル-22でした。う〜んなんだかな〜。てか1、…

ハサミ男(講談社文庫)

友人からおもしろいと聞いて今日購入。今まで講談社ノベルズのトコ探してたんで見つからなかった。で、今日講談社文庫の所で発見。ここかよ!と即購入。一緒に買ったのがTECH GIANってのが終わってるな。で、特殊な予備校帰りの電車内で読んでました。まだ前…

今日の出来事、晩飯

毎週月曜と木曜は特殊な予備校に行っているので忙しいのです。授業後役3時間、腹も減ります、麻雀もできないのです…。で、疲れて帰宅して一人寂しく晩飯ですよ…今日の晩飯は コンビニの焼きそばお好み焼きセット(390円)とめんたいこおにぎり(130円)… さびし…