青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

え?

6月終了。これで2014年半分終わりです。え? 今日は飲み会。月曜から22時過ぎまでやらんでもええやん?はよ帰りてーさ。

久しぶりかな?

麻雀行ってきた。成績は31132でプラス終了。3半荘目は東2局で終わらせて圧勝でした。 ④⑥⑦⑧⑨⑨⑨222四赤五六 ツモ⑤ ドラ⑨ 裏ドラ2のリーチツモ赤ドラ3裏3の8,000オールは脳汁出たねw ちゃんと朝はしっかり掃除しましたよ。お風呂って何故2週間であんなに汚…

不思議

美容院に行ってきました。ふぅ、さっぱりしました。 しかし、髪切った日風呂に入ると、洗っても洗っても短い髪がこぼれ落ちてくる。今日も3回シャンプー1回リンスしたのにまだまだ出る。タオルが!大学時代1,000円カットやってみたら、帰り道頭カユカユに。…

ネタ特にない

朝、いつもはモーニングサテライト見るんだけど、最近はやっぱりW杯見ちゃうよね。今日は2試合並行して見てました。10人対11人で負ける国があるらしい。日本ですら引き分けたのに。

さすがに

体重が減る気配がない…。危機感が足りない。受験の時もそう。 というわけで、危機感をあおるために、毎日風呂入った後体重計に乗ることにします。 まずは食事をちょっと減らすことで、体重▲1kgを狙う! 今日の購入物 甘城ブリリアントパーク4 (賀東招二) げ…

オワタ

前半は1-1だったのに。後半ボコボコ…orz なんかいろいろ残念だったなあ。 夕食はカレー。昨晩嫁が仕込んでくれたカレー。ニンニクと鶏・豚の肉が効いてマジ旨!あー1人暮らしだったら絶対食えない。

喉から?

風邪っぽい。喉が痛い。寝てるときにクーラーかけてるのが原因か? というわけで結婚してから初めて扇風機を使用。何処に仕舞ったか忘れて探し回ってしまった。引越の時捨てたような偽記憶が出てくる始末www

こんなこともする

今日のお昼ご飯、後輩に奢ってあげました(ドヤァ) その後コーヒーも奢ったで(ドヤァ) iPhone5のスリープボタンの不調、初期不良だから無料で修理して貰えるんだけど、店まで行くの面倒だし、代替機が16GBだしで町中の修理屋で金で解決しました。ストレス…

なんでや

昨日0時前に寝て、10時過ぎに起きたのにね。なんでやろ? 朝は掃除、昼は買い物(嫁さんが外出たくないっていうから俺が)。あとはネットしてゲームしての1日。

体力無いな

今日は嫁さんと新宿で買い物。 12時頃新宿到着、お昼ご飯(うどん)食べて、スーツ買って、デパ地下ふらついて、カラオケ行こうとして(人いっぱいで入れなかった)、足疲れたのでマクドでゆっくりして、晩ご飯(ジンギスカン、超美味かった!)食べて帰宅。…

にわかだし

W杯の話はやめておこう。いろいろ言いたいけど。知識がない奴が語るのはむかつかれるしね。 今日は日中結構歩いたからか、やたらと疲れた。久しぶりに夜死んだ目になった気がする。 明日は新宿に買い物と食事に行く。スーツ買わないと在庫がヤバイ。

超悪い

久しぶりにこんなに悪い。気張りすぎて尻が痛い。夜は大分マシになったが…うー何でや?

営業の特権?

眠かったらお昼休み営業車で眠れる! さっき、某局のスポーツニュース見てたら、W杯のロシア韓国戦の結果、超韓国よりで報道してて怒り。 終始押してた見たいに言いやがって。ロシアの方が優勢だったのに。何が反撃を1点で抑え…だよ。追い着かれて1-1のドロ…

もったいない?

【悲報】スーツのズボンウエスト調整1,800円〜 直すのは1着でいいか…。どうせ今週1着買うしな。 スーツ買った後はジンギスカンを食べる予定。ここんとこ毎週末美味しいもの食べに行ってる気がする。太ったって嘆いてるのにw 食べ過ぎないようにします。

眠い

【朗報】俺氏、ウエスト出しでズボンが再び履けるようになることを知る でもまあ後1くらい買おう…。

真剣に

【悲報】所有スーツのうち3着が太った所為で着られず 先日スーツのズボンが破れたのを受けて、クローゼットに入ってたスーツを試してみた。 3着がお腹が苦しくて履けず…ヤバイ。コレはホントにヤバイ。やせねば! というわけで来週スーツ買いに行こう…。ボー…

午後整体に。ウォーターベッド初体験。気持ち良くて、面白かったです。(小並感) 午後はネットとゲーム。ペルソナQ、ゆっくりと進めてます。まだ2ダンジョン目の2階。先は長い。

やすみだ

5営業日って長いです…。 まあ今日は夕方から本社で勉強会→30分で終わって直帰だったんで楽でしたが。ラッキー♪ 土日はペルソナるかねえ、たいした予定もないし。

重なるなあ

ショック1 iPhoneをポケットから出そうとしたら、手が滑って水溜まりへDIVE!迅速な救出のおかげ?で故障はしませんでしたが。ショック2 お昼ご飯食べたあと会社に戻る道をテクテク歩いてたら、ズボンに違和感…股の所破れてるー!肌色が見え隠れしてるー!教…

かなC

今日のマガジン、ベイビーステップが作者取材のため休載でしたorz 昨日の仕事のトラブルは片付いた。思ったよりあっさりでホッとした。

他にあるかな?

2を作っては駄目だと思う作品。 フランダースの犬2。火垂るの墓2。 暑さがだんだん戻ってきた。支店内の女性陣は寒がりなので冷房は抑えめ。外回りから帰って来たら汗がががが。もうちょっと涼しくして欲しいです。 で、外回りから帰って来た後に、面倒なミ…

あと30分

遅く雨降ってくれればなあ。帰りの最寄り駅からの10分でズボンずぶ濡れっす。

んんん

長時間ぶっ続けでゲームをする元気がない。歳ですね…。 今日は朝掃除して(俺は風呂とトイレメイン)、昼からちょっと麻雀、夜はゆっくり。 いつもの日曜日。

ぎぎぎ

基本的にネットとペルソナQをしてました。ペルソナQは3階に入ったトコです。 夜は嫁さんとうなぎを食べに行ってきました。いやー美味かった。あなごとはまた違う美味さ!(先週あなごを食べました)嫁さんも満足してくれたようで、よかったよかった。

あめあめ

帰り際降りすぎワロタ。ズボンぐっちょりですよ。 今日はボーナス支給日でした。グフフ。折角なので明日は嫁さんにいいものでも食べさせよう。 ボーナスで買おうか悩んでいるもの。 ・バターケース ポチった ・ペルソナQ 今日の帰りに買った ・ルンバ 検討中…

地味に疲れる

120kmほど運転。 自家用車もなく、営業車でも多くて30kmくらいしか運転しないから疲れる。 高速下りた後って、自分も周りも超すっトロく感じますね。危ない危ない。 今日の購入物 花咲ける青少年 特別編 第05巻 (樹なつみ) 僕は友達が少ない10 (平坂読) 明日…

二度寝だ!

ってできればいいんですけどね。まあ行く前にプラスアルファの睡眠はしてるけど。 今日は昼食に塩つけ麺を食べた。美味かった…。やっぱりラーメン系はいいね。食べ過ぎには注意ですが。これ以上体重増えたらヤバイからね。

だるいー

18時過ぎからグループ会社の集まりとか超だるいわー。20時には終わったけど疲れた。 お昼ご飯に冷やし塩そばと食べた。美味かった。夏はこういうのもいいね!

やられた

満員電車でお腹圧迫されたら便意がキター! ターミナル駅のトイレって朝は絶対並んでるから辛い。待つだけってキツイ。 それにしても暑い。6月だよね?

2014年6月購入予定ライトノベル

6/6 僕は友達が少ない10 (平坂読) 6/10 絶対ナル孤独者1 -咀嚼者 The Biter- (川原礫) 6/10 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 Ⅲ -Time to Play- (時雨沢恵一) 6/10 天使の3P!…