青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうです

今日は朝から都内にPC関連商品などを買いに嫁と外出。 12時に目的地に到着。行ってみたかったいつも満員の牛かつ屋に行ってみたら、30人くらいの列!1時間くらい並んで食べました。美味かった!待ち時間超寒かったけど。寝坊さえしなければなあ…あと艦これw…

疲れ申した

雪で危ないってことで社用車使用を控えるよう会社から指示あったので、客先へ電車と歩きで。 よりにもよって雪が一番強かった11時頃歩き15分の往復。ううう、寒いし踏ん張ったりすり足歩きしたりと疲れた。 明日はPC関連用品などを買いに都内に出る予定。 艦…

あれ?

最近お昼ご飯コンビニばっかりや。弁当ではなく麺類だけど。足りないので、唐揚げ棒やらおにぎり足してるから、毎回700〜800円も使ってる…。 コンビニは駐車場に車止めれてゆっくりできるところがいいんだよなあ。コンビニ飯やむなし! 明日は雪!いやーお客…

ねたい

やりたいことやるためには睡眠時間削るしかない…。艦これは時間泥棒。 艦これの話。 資材が各100,000越えました。これでイベントの準備は大丈夫…だよね? 明日には軽空母隼鷹が改二にできそう。近代化改修が間に合わない。次は戦力のレベル底上げで。

糞だわ

次の日まで響く。中々寝れんかったし、ちょっと頭痛いし。やっとられん! 今月も後3営業日。はぁ、どうせ30日も飲み会なんだろうなあ…。 艦これの話。 どんどん改二になっていくのはいいが、近代化改修が終わらない。特に対空値が。いらない空母もっとドロッ…

月曜から

何で飲み会やねん!何で22時半までやんねん!ちくせう…。 おかげで今日の艦これの予定が台無しじゃないか!!!あ号まで終わらせたいのに! 艦これの話。 戦艦榛名と駆逐艦吹雪が改二になりました。よきかなよきかな。次は軽空母ヒャッハーさんだ。

しゃーない

寝てたらメール気付かない。だから返信が3時間遅れたのです。許して! 今日は一歩もお外出てない。フリー麻雀も最近行ってない。艦これのおかげwww 艦これの話。 次のイベントは次回サーバーメンテナンスの後開始(2月上旬以降)らしい。あと2週間でどれ…

ゆっくり

朝は寝てました。午後から外出。整体→美容院→渋谷。渋谷では分厚い肉を…美味しかった! 最近欲しい物 定期入れ(安価なもの) ディスプレイ(机が広くなったので、デュアルディスプレイを検討中) とりあえずネットで調べてみるかな。 艦これの話。 戦艦比叡…

昨日と

かわらない睡眠時間だと思うんですが…なんでや?週末だからか? 艦これの話。 アップデートでいろんな家具が!あ、この前余ってた家具コインでどうでもいい物適当に買ってしまった!あああ、俺の馬鹿…。 レベリング引き続き。戦艦比叡72、戦艦榛名71、駆逐艦…

車なのに

節電のために暖房ガンガンに出来ない悲しさorz 今週もあと1営業日。今日飲み会なかったしラッキーでした。明日を頑張って凌ごう!

怖い

普段あまり使わない方の営業車で外回り。 外気温と車内の気温の差が大きくて、窓ガラスが曇って見えにくい!さらに雨でサイドミラーが濡れてよく見えない! 何か対応する機能があるんだろうけど、車持ってない俺には分からず。びびりながら安全運転で凌ぎま…

もう?

1月2/3終わりだと…。 営業外回りのときの昼御飯はコンビニ弁当のことが結構あるんだが、中でもLAWSONの唐揚げは美味しい!てか、それに限らず最近のコンビニの揚げ物は美味い! 艦これの話。 司令部レベルが100になってしまった。イベントの難易度が上がるか…

咳が止まらない

鼻水も辛い。鼻すすりすぎで耳が違和感。倦怠感が消えたのは救いだが。 艦これの話。 デイリー任務消化のために3-2周回してたんだが、ボス到達率が10%切る勢いでマジムカツク!普段は50%ちょっとくらいボス行くイメージなのに!ろ号任務受けてからにしろ…羅…

ちょっとは改善したが

嫁さんに風邪がうつった\(^o^)/ ゴメンよマイワイフ…。 艦これの話。 イベントに向けて備蓄とレベリング。備蓄とレベリングは相反するけどw 1/10時点:燃料:62,000 弾薬:62,500 鋼材:97,500 ボーキサイト:83,300 高速修復材:672。 1/18時点:燃料:7…

まだよくならない

鼻水、痰、咳、喉の痛み、倦怠感が続く。うがー。 艦これの話。 重巡洋艦利根、航空巡洋艦三隈がLv.70まで上がりました。利根も航巡に改造したいんだが、設計図が足りないんだよなあ。来月まで待ってくれ。 次は軽巡洋艦長良と駆逐艦吹雪のレベリング予定。…

治らない

喉の痛みは薬のおかげか大分マシに。でも倦怠感は取れない…。 まあ今日は金曜日、週末ゆっくりして治そう。 今日の購入物 デュラララ!!SH×3 (成田良悟) 魔法科高校の劣等生 15 古都内乱編 (佐島勤) 未踏召喚://ブラッドサイン 2 (鎌池和馬) Fate/strange Fak…

風邪

頭痛、鼻水、喉の痛み、咳の症状。病院行ったけど、インフルではなくて安心。 艦これの話。 デイリー任務消化のため1-5に1回行ったら、潜水艦伊8の2隻目をドロップ!欲しかったときは全く出なかったのに…物欲センサーってマジあるかも。しかしこれでオリョク…

ちょっと痛い。乾燥のせい? 艦これの話。 溜まってる任務ちょこちょこやろうかと思っても、全く育ててないのを編成する必要があることが多いので、やっぱり延期。 そして任務に入れるととたんに逸れ出す羅針盤…。

週初めから

忙しいネー!上司乗せての運転に社外の打ち合わせにと気疲れするネー。 艦これの話。 先月手に入れた戦艦長門がレベル80に到達。ウチの艦隊のトップレベルになりました。パチパチパチ。愛を注ぎ込んだ甲斐あったね。陸奥は来ません。 潜水艦伊8を手に入れて…

あかんこれ

嫁さんは仕事、俺は祝日。というわけで最低限の家事以外はネットと艦これしてましたが何か? 艦これの話。 1日キラ付けメインでやってました。遠征要員かなりの数3重キラにできました。 夜には3-5再挑戦。軽巡1駆逐5の下ルート、2回目で何とかボス到達→S勝利…

食べ過ぎた

家でやる鍋物はつい食べ過ぎてしまう…。 今日はガッツリ掃除しました。年末のサボりのツケが今ここに。おかげで風呂もトイレもリビングも俺の部屋もかなり綺麗になりました。 艦これの話。 ウィークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」達成できずorz 3-5…

楽しい

最近休みの日はネットと艦こればっかりな気がする。でも楽しいからOK! 今日はそれ以外は、整体と食料品買い出しに行きました。嫁さんは夜大学の時の知人と飲み会に行ったので、今は俺1人!いえー!何しよう?…艦これやな(白目) 艦これの話。 祝!冬イベン…

冬だねえ

冬になると足のかかと辺りが渇いてカサカサになります。嫁に見つかったとき、「痛くないの?」と言われるレベル。 なので今年に入ってから保湿クリームを塗るようにしてます。会社でインフルエンザなどの予防のために、帰社時はアルコールで手を消毒してから…

会議って

吊し上げみたいなものだもの、営業会議って。はぁ。 艦これの話。 アニメ始まりましたね。私は第1話まだ見てません。東京MXの画質が超悪いから…。東京スカイツリーめ!というわけでTVK待ち。 アニメを機にプレイ人口増えて息が長いゲームになってくれると嬉…

う〜ん

最近食欲が前よりアップしてる気がする。ちょっと太ってきてるのに…。 今日の購入物 麻雀バトルロワイヤル 萬 極の闘牌 (須本壮一)

だるー

9連休後の仕事って辛いねw 新しいラーメン屋に行くとついご飯物も頼んじゃうのでお腹一杯になっちゃうw デブ化進行中www

飲み会→(キャンセル)

帰宅。月曜日から23時コースとかやってらんねえ! 今日は寝坊しかけてヤバかった。原因はおそらく目覚ましのスイッチ入れ忘れ。嫁さんも入れ忘れ。恐ろしや。 おかげで朝の艦これが出来なかった!www

休みが終わってしまう

10時間爆眠。友人宅でフォローリング雑魚寝だったのが響いたw 昨日超眠かったし。 今日は食料品などの買い出しに行ったくらいであとは溜まってたネットサーフィンなどを楽しむ。艦これももちろんする。 艦これの話。 今日はリハビリ程度。レベル上げとクリ…

1/4書

1/3は朝自分の実家へ移動。妹の子どもに初対面。カワイー! 夕方新幹線で関東戻り。雪と混雑のせいで20分遅れでしたが、無事帰宅。帰省ラッシュってすごい。自由席って1〜3号車なんだけど、通路に人あぶれて7号車のデッキ辺りまで人立ってるからね。こわー。…

1/4書

1/1は嫁さんの実家へ。 1/2は友人と合流してダーツして遊んだあと友人宅に宿泊。ダーツは2回目でしたが中々楽しい。