青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中幼稚園の運動会に少し参加。来年から入園の子のプログラムがあったのでそれだけ。 その後買い物。帰りに結構雨に降られた。 午後は家事してから雀魂。夜はテイクアウト買いに。 風呂上がりに雀魂。 雀魂。 大会戦で月間1位を目指して頑張りましたが、…

在宅勤務。 打合せ2つ、事務。色々やることあるけどちょっと落ち着いてる。 麻雀は、月間ランキング2位につけてる大会があるので今日明日頑張りたい。 今日の子どもたち 息子と娘、立てかけてある布団に狼藉働いて困る。息子はどうしようもないから娘にちょ…

出社。 事務とか頑張った。 打合せ依頼が来たんだけど、 この日でお願いします →都合がつかなくなったのでこの日に変更でお願いします →また都合がつかなくなったのでこっちの日に変更してください →外せない予定ができたので一回白紙で キレていいやろ、こ…

出社。 溜まった書類の入庫とかやりました。あと2/3残ってるけど、明日もうちょっとやろう。 雀魂はお休みかな。昨晩泣きの1回は2着でした。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。廊下の扉と洗面所の扉が開いてると何かしら察知してすごい勢いでズリバイして…

在宅勤務。 事務ひたすら。 麻雀もボチボチ。FGOもボチボチ。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。置いてある布団を倒そうとしてくるのが困る。 娘はトミカで遊ぶ時、「今日はトミカで遊んでいきます」とかYouTuberみたいなことを言ってから遊び出すのがち…

出社。 午前中打合せ、午後も打合せ。それ以外は事務。 麻雀はお休みかな。疲れた。 昨日友人がいきなり麻雀の質問LINEしてきてビックリ。君麻雀打つ人なの?質問の内容は初心者だと即看破できるものだったが。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。息子と娘…

午前中家族で買い物。 午後家事と麻雀。 雀魂大会戦は1-2-1着。いい押し引きできたかな。大きなミスはなかったと思いたい。 夜北の方角で花火大会があって、マンションの隙間からちょっと見えた。高いのは結構しっかり見えた。 しかし、いつの間にか夜涼しく…

午前中整体と買い物。 午後会社の後輩がウチに来て、麻雀の勉強会。大学からの麻雀仲間2人と雀魂で友人戦して、それを麻雀AI NAGAで解析して話し合う感じ。 2半荘打って4時間、なんかめっちゃ疲れた。 今日の子どもたち 息子は昨日の夜椅子に顔突っ込んで鼻…

在宅勤務。 打合せ2つと事務。 疲れた。 明日は友人らと雀魂で友人戦予定あり。 今日の子どもたち 息子は俺の会議中にギャーギャーうるさかった。マイクが拾っちゃうんだよなあ。 娘はシャボン玉の歌を最近よく歌ってる。数回歌ったら大体覚えてた。意外と記…

出社。 なんか疲れた。 委託先への説明会とか。 事務はいつも通り。 今日の子どもたち 息子はいつも通り。 娘もいつも通り。お風呂でなんか疲れたって言って何もしなくなるの許せん!

在宅勤務。 お昼休み、月曜出席した結婚式で着た礼服などをクリーニングに出してきた。 雀魂はボチボチ。 今日の子どもたち 息子はベビーゲートをパワーで押し開けてる。もうちょい大きくなったら捨てよう。 娘はレースゲームの動画見てたら、リビングで「レ…

出社。 朝イチ打合せ、午後打合せ、事務事務。 昨日の疲れが。お腹の調子も悪い。 明日は在宅。 麻雀はお休みの可能性大。 今日の子どもたち 息子はいつも通り。立ち上がりまくり。 娘は焼きおにぎり食べる量が増えた。

祝日。 昨晩妻の友人が泊まりに来ていて、午前中は歓談。近所のイタリアンにテイクアウト取りに行ったり。 午後は大学の先輩の結婚式へ。久しぶりにお会いする関西在住の先輩とか関係者私含めて7人。 うち白のネクタイではない3人 式招待状見落とし2人(うち1…

午前中買い物。 午後ちょっと昼寝、夕方ちょっとだけ雀魂。 明日は午後先輩の結婚式。 雀魂は、大会戦の月間総合成績が2位なので優勝目指してちょっと頑張ってみようかな。 今日の子どもたち 息子はいつも通り。ミルクとご飯交互に食べさせないと飽きて途中…

午前中整体と歯医者。 市の歯周疾患検診+歯科検診。虫歯なし!歯石は前歯の後ろが結構溜まってた。 午後家族で買い物。帰宅後ちょっと麻雀してちょっと昼寝して。 雀魂。 大会戦で3-2着。チャンス手和了できず3着確保、2着確保やむなし。 今日の子どもたち …

出社。 事務、打合せ、説明会。疲れた。 夕方おばさんに捕まって1時間以上愚痴と小言聞かされてさらに疲れました。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は抱っこ紐を途中から嫌がりだして、最後放流したらイキイキしてた。楽しそうに這いずり回ってた。 娘…

出社。 久しぶりの出社だったので回付物や郵便物溜まってた。 夜は同期の飲み会。不祥事の話で盛り上がったけど、15年でこんなに不祥事あるのウチの会社マジやばい。 麻雀はお休み。 今日の子どもたち 息子は今日あんまりご飯食べてくれない。 今日は私が飲…

在宅勤務。明日は久しぶりに会社行きます。夏休みとコロナのせいで9月初出社w 明日は飲み会です。普段接点ない人とだからちょっと不安。 仕事はちょい落ち着いてるかな。電話やたらとすることになってるけど。 麻雀はコツコツ。 天鳳で2戦連続オーラス捲ら…

休暇。 午前中幼稚園の見学。 午後は区役所関連。その後帽子の修理依頼と買い物。 帰宅後ちょい雀魂。 雀魂。 つい7mから切っちゃった6m放銃したのはクソ。ちょっと疲れたなーと思ってミスった。こういうの許せん。大反省。 今日の子どもたち 息子は相変わら…

まだ咳が残っているので、念のため在宅勤務。 コツコツ事務。 明日は休暇です。色々プライベートのやることあるので全くゆっくりはできません。 麻雀。 コツコツ打ってます。楽しい。 今日の子どもたち 息子は相変わらず。色んなところで立つようになってち…

午前中家族で買い物。 午後ちょっと昼寝、ちょっと麻雀。 病み上がりで体力落ちてる。買い物でみんな疲れた。 今日の子どもたち 息子は手掴み食べたらちょっと食べる気になるかと思ったけどならず。 娘は相変わらず。食べなーいと言いながらすぐ食べ出すのウ…

午前中整体と買い物。 その後妹一家が関東に旅行に来ていたので、合流して近所の観光地へ。 夕方晩ご飯の買い物。 なんか疲れました。早めに寝ます。 今日の子どもたち 息子、娘は妹一家に相手してもらって楽しそうでした。 妹の旦那におとーちゃん言ってて…

在宅勤務。 体調昨日よりはちょっといい。来週には治って! 麻雀は天鳳も時々打ってます。現在初段。 雀魂は段位戦お休み中。大会戦でちょっとレベル高い方々と打ってます。 今日の子どもたち 息子は色んなところで立つようになってる。リビングと廊下の間の…

在宅勤務。 コロナからの回復はまだまだ。出社は無理。 明日も在宅予定。 引き続き匂いはしない。まあ匂いなくても日常生活にはそこまで困らんな。味覚障害じゃなくて本当によかった。 麻雀はコツコツリハビリ中。 今日の子どもたち 息子はようやくご飯食べ…

夏休み終わり。 仕事再開。 しんどいけど、金曜締め切りの仕事はやらねばならぬ。 最近の体調不良はまあコロナに感染してたからでした。 まだ倦怠感と咳と鼻水と嗅覚異常があります。咳がしんどいかな。鼻は全然匂いしなくて変な感じ。子どものう⭕️こも全く…

夏休み最終日。 引き続き体調不良。 微熱と倦怠感と咳と鼻詰まり。 明日から仕事ですが、在宅やね。 雀魂は大会戦をちょこちょこ。 今日の子どもたち 息子は吐かなくなった。微熱はまだある。 娘は熱は下がった。ご飯前より食べなくてキレそう。飲み物もトイ…

夏休み6日目。 一家全員体調不良。私も微熱と咳と鼻水が治らない。 妻と交互に買い物に出て、あとはゆっくりしてました。 粗大ゴミとしてずっと使ってた衣装ケースと、数年前に買った健康器具を捨てた。健康器具デカくてリビング占拠してたから、捨ててみて…

夏休み5日目。 気力を奮い立たせて、頑張って帰宅。 帰ってちょっと片付けして、家族全員でお昼寝。 19時過ぎに起きてちょっと買い物と晩ご飯調達して。

夏休み4日目。 家族全員体調不良で予定キャンセル。 明日の体調次第ですが自宅戻ります。

夏休み3日目。 ですが、体調不良のためお休みします。