青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にしては寒くない?

帰り道、風邪がひんやりするなあ。 面倒な仕事が一段落。敵は金を払ってくれる人ではなく社内システム。 次は英語の決算書を読む作業が始まるおorz

フル回転

日中結構忙しかった。いやー、久しぶりに必死こいたよ。おかげでお腹が減る減る。今日もアニメを見ながらオリジン弁当(豚トロエビフライ弁当690円)が美味い!テーレッテレー! オリジン弁当、6月から俺の好きそうな新メニューが3種類も!茄子の辛味噌炒め…

サイン会再び

『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念 谷川流先生サイン会 に行ってきました。 私の参加は1300時からの部。1245時角川書店本社ビル集合だったので、1030時起床でブランチを済ませて出発。1230時に到着、既に70人くらいは来ていました。男女比7:3くらい?所定の場所…

×正大師 ○整体師

今日は整体に行ってきました。肩と首が凄くこるのでたまに行きます。1,000円程度でなかなか効果的ですよ。オヌヌヌ。 昨日から梅雨入り。梅雨って早く入ったら早く終わるのかな?じゃなかったら何にもいいことないな…。 そして明日も雨。出かける予定がある…

週末は雨

テンション下がるわー。ハルヒのサイン会傘さして行かないといかんのか−。 明日は何しようかな?最近鍋を食べてないので、一人で鍋でも食べに行きましょうか?でも外食の一人鍋にはさすがにかなり抵抗あるなあwww

特に何も

仕事でしょーもないミスを。気をつけてるのになあ。 明日働けばお休みだ−。予定は…何しようかな?

強くないはずなんだが

確率的に低いものには縁がなかったんだけどなあ。 『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念 谷川流先生サイン会、に当選してしまいました! あ〜なんとなーくアカウント2個で応募してみただけなんだが、あっさり。いやー、前の川原礫先生の時から連続でサイン会ゲット…

朝は結構

昼にはやんだ。しかし雨だと結構寒いね。 今日は…特に何も。仕事も予想してたよりあっさりお終わりそうでよかった。 2055時追記 枕届いた!これで俺の首の調子も良くなる…といいなあ。テンピュール枕の使い心地、非常に楽しみだ♪

チマチマと

最近ちょくちょく物欲を満たしてる。枕もポチっちゃったし、サンダル買ったし。金額的にはたいしたことないけどね。まあ消費行動は大事だからね。これからも小さな幸せを探そう…。 今日は結構寒い。昨日昼まであんなに暑かったのに。でもスーツだったらそん…

10時間

昼までグッスリン。目覚めたら…あ、楽になってる!頭もほぼ痛くない! いや〜ホッとしました。月曜会社行けない事になったらと思うとね。でも今日はひっそりしてよう。 しかし食料の買い出しには行かないといけない。そんな悲しい一人暮らし。夕方から雨らし…

頭がががが

敗因:寒暖の差。喫茶店の空調強すぎ! 今日は買い物+α。枕新しいの買おうかと思って。今使ってる奴は大学入学時に買ったから…もう8年目。さすがにぺっちゃんこだし、自分の頭にあったいい奴使おうかと思料。 …うん、使い心地は分かった。amazonの方が安い…

ふへー

仕事の話。 お金が入ってくる話なのに、いろいろ悩む問題が。金利・コスト・法律…上司に相談せざるを得ない。 昨日の晩飯の話。 メインに鯖の塩焼きを付けて。会計して待っていて、さあお弁当受け取りだ…ってあれ?俺の鯖塩は? 店員のミスで別のお客さんに…

電車の中

暑いです。そろそろスーツの上着は限界かも。

社会人の憂鬱

明日あれやんねーと、と思いながら帰宅すること。 いつの間にか5月も半分過ぎた。あ、今週末給料日じゃん!来月ボーナス月だし!うへへへへ、やっぱ金貰えるのは楽しみっすねえ♪

失敗要因

昨日2130時に寝落ちしたこと。 いや、1時間くらいで起きたけど。その後ネットして0100時に寝ようとしたら寝れねーし!ああ、気持ち悪い! 今日の購入物 ハヤテのごとく! 第28巻 (畑健二郎) プリンセス・トヨトミ (万城目学) 英語のリスニングは発音力で決ま…

そろそろ

スーツの上着を会社に置きっぱにする時期が来たかもなあ。 時期といえば、英語の勉強をせざるを得ない時期がやってきてしまったようです。とりあえず単語と発音からだ。明日参考書買ってくることにしよう。ああ、勉強せずにのんびり働いていきたいのになあ。

チキショー

午後フリー麻雀に行ってきた。ウォーキングを兼ねるため、歩いて隣駅前まで。 戦績:1144。4半荘目はやる気無かったんだけど、店員が「もう1回お願いできませんか?」って言うからついサービスしてしまったら、東2局でラス終了。ああ、帰っておけば良かった…

阪急電車 -片道15分の奇跡-

久しぶりの映画鑑賞。…ハルヒ以来かwww この映画は、原作:有川浩の小説の映画化。当然原作既読。というかハードカバーと文庫版2冊持ってたりw何故文庫版買ったしwww この作品は、舞台が俺の実家近辺という俺得映画です。実家から歩いて5分の所とか写…

コレが普通だもの

午後から映画に行ってきました。午前?寝てたよ。 今日の購入物 Steins;Gate 恩讐のブラウニアンモーション 第01巻 (5pb.×ニトロプラス×溝口岳史)

起きられない

目覚まし止めてさあ起きよう…あれ?何で7時? ぜってー昨日の酒のせいだ。怖すぎるぜ。飲む際の酒量をもうちょい減らそう。 帰ってきて、気が向いたのでトイレ掃除。…何でこんなに毛が落ちてるのだ?可能性を考えてみよう。 ①俺の髪の毛 ②俺の下半身の毛 ③俺…

飲み会

昨日は連日の寝苦しさからかやたらと眠かったので早めの就寝。でも睡眠時間7時間か〜社会人って悲しいよな。 今日は有志の飲み会。一番盛り上がったのは…上司ネタかな?課員に「尋常じゃない」って表現される上司ェ…www

あめあめ

それでも13℃あるし。冬は終わったんだという実感が湧くわ。遅い? 今日も特にネタがない。

あつあつ

久しぶりだな!暑くて0530時に目が覚めてしまうのは!あ〜イライラする〜。 しかし今日は暑かったなあ。26℃はキツイね。 でも明日は日中13℃くらいまでしか上がらないみたい。雨のせいで。てか金曜まで雨のようですね。梅雨はまだなのにめんどくせー!

何から始めるか?

運動をする気はあんまり無い。(体力ない、友達いない少ない、汗かきだから) なので、それ以外で出来ることを考えてみる。ポク、ポク、ポク、チーン!まず、「食事をゆっくり取る」ことから始めてみます。 美味しい食事だとついガツガツ食べてしまうのは俺…

慎ましく生きよう

先月〜今月にかけて、東京〜新大阪間の交通費など支出が多い。それに実家で「顔に肉がついた」などと色々言われた。 よって炭水化物ダイエット(単に炭水化物の摂取量を減らす)を開始する! …明日からな!今日はちょっと悲しいことがあったので、お菓子で逃…

そんなカンジ

余計なことをして頭を勢いよくぶつけた。頭痛い。たんこぶはできてないようだけど…痛むわ〜。そして俺のアホー! 電器屋に行ってきた。イヤホンと外付けHDDでいいのがあれば買おうかと思ってたんだけど…結局どっちも買いませんでした。イヤホンはまだ動くし…

出るかボケ

GWの谷間。急ぎの仕事もなく、定時+20分で退社。あっはっは。今日の購入物 めだかボックス 第10巻 (西尾維新×暁月あきら) ちょっと江戸まで 第05巻 (津田雅美)

帰ってきてしまった

俺のGWは今日で終わり。明日働けばまたすぐ2日休めるけど。 今日は14時半に社宅(借り上げ)に戻って、その後は基本ゆっくりしてました。 帰りの新幹線は、思ったほど混んでませんでした。地震の影響か、6日お休みの人が多いから分散しているのか?乗る身とし…

変に緊張した

妹が今年結婚することになりました。そして、今日は私の一家と妹の結婚相手の一家との食事会。 食事は非常に美味でしたが、…会話が緊張した!段取りとか初めてでいろいろ分からんし。社会人経験を生かして何とかこなせたと思うけど。ああ疲れた。晩飯は回転…

らしい

今日は昼まで寝てました。その後祖父母邸に行ってご挨拶。帰ってからカイパンマンがウチに来たので晩飯まで駄弁ってました。 明日は今回実家に戻った第一理由のイベント。朝が早いのが面倒だけど。