青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2Gプレイ日記155

帰りの新幹線内でG級クエスト。 う〜ん、効率が…。 訓練所も済んでるし、これからはKaiで素材集めがメインかな?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 21 「ラグナレク の 接続」以下駄文・ネタバレ注意。 1、1ヶ月後!? マジ展開読めないなコードギアスは!皇帝シャルルとマリアンヌの目的はエヴァと同じようなものでした。 ギアスの力で人類全体の意識を繋げ、嘘のない世界を作ること。あってる? マ…

今日で終わり

夏休みは今日で終わりです。あ〜明日憂鬱なんだろうなあ…。あ〜働きたくねえ!しかし社宅においてある新PCは性能高いな!実家のは残念な性能だからな…。 帰宅前に、高校のときの友人と秋葉原で会う。親族の結婚式で関東来てたとか。 就職も決まって後は卒論…

MHP2Gプレイ日記154

G級討伐訓練完了!あ〜疲れた。休み中に終わらすことができてよかった。最後、(激昂)ラージャン討伐訓練。 片手剣 火力が…。採集しっかりして罠爆弾フル活用で終了。 太刀 回避距離スキルが助かった。安全のためにしっかり採集。 ハンマー 一応使い慣れてる…

認めたくないものだな

もうすぐ夏休みが終了だなんて…。 明日朝の新幹線で社宅に戻ります。月曜から仕事再開。あ〜もうヤダヤダ! 今日は一日ダラダラしてた。昼過ぎにコンビニで漫画雑誌の立ち読みとジュンク堂に本を買いに行ったくらい。 スカイ・クロラを買おうかと思ったんだ…

MHP2Gプレイ日記152

今日はまだ未プレイ。 これからラージャン討伐訓練に行ってくる予定。

さすがに騙せなくなってきた

はいはい、あと夏休みは2日ですよ…。今日は買い物と映画に行ってきた。 眼鏡を買い替え、会社用のバッグを買い替え、休み明け会社の人に配るお菓子を買い、ジーンズを買い、映画に。親への借金返済もしたので、今日だけでウン万円使った気がする。大ダメージ…

MHP2Gプレイ日記151

ショウグンギザミ亜種討伐訓練。双剣 最後にやった。採集しまくりでシビレ罠3個に睡眠爆破使ってやったぜwww楽勝だったwww 太刀 前転のもっさり感に苦しむ。回復薬尽きるかと思ったが何とか。昔は太刀オンリーだったけど、もういいわ…。 狩猟笛 10分切…

×あと3日

○まだ6日目。夕方から映画を見てきた。 ネットで超高評価だった「ダークナイト」を。 バットマンビギンスの続編ってことで気にしてたんだけど、それはウィキペディアで予習で。いや〜面白かった。勧善懲悪じゃないこんな芸風もあるのね。 そしてジョーカー役…

MHP2Gプレイ日記150

ヴォルガノス討伐訓練。片手剣 爆弾ミスで足りなくしてしまったものの、10分針でクリア。ランゴスタうぜ〜。 大剣 隙に溜め切りで突破。かなりチキったので10分針。 狩猟笛 10分切りを意識。足に叩きつけメインで8分にてクリア。 ランス 隙に足チクチクチキ…

折り返し

と思うとテンション↓なんで、逆に考えるんだ!後4日あるって考え… あ〜テンション下がってきた〜。今日は靴紐大将と三宮をウロウロ。

MHP2Gプレイ日記149

ドドブランゴ亜種討伐訓練。大剣 スキルがいい・慣れてるで楽だった。タイムアタックしたら死にまくったけど。目標の8分切りできたのでおk。 双剣 自信がなかったのでしっかり採集、罠使いまくりで討伐。でもまあなしでもいけるかも? ハンマー なれてる武…

予定あり

明日も予定あり。今日は朝美容院に行ってきた。髪さっぱりした。今までちょっと伸びすぎでしたからなあ。昼は親父へのプレゼント兼自分用の電化製品を購入。夕方は大阪で麻雀(フリー)。 2半荘で3着4着といいことなし。反省点…もうちょっと鳴いた方がよかった…

MHP2Gプレイ日記148

ナルガクルガ討伐訓練。俺ナルガ結構苦手なんよなあ…。結構避けれるんだけど、たまに痛いの食らう→起き上がり重ねはやめて〜!てなる。立ち回りを修正する必要があるかも…。というわけで採集しっかりで挑戦。 双剣 つい攻撃しすぎてwタイムアタックはやめと…

実家最高

飯が自動で出てくるんだぜwww朝、掃除機かけさせられて、その後PSP初号機の修理の依頼(電話で) 現在のは2号機。1号機が壊れて、修理の間モンハンできないことに切れて購入www昼から祖母の見舞いに。ちょっとよくなってた?でもなあ。こんなことになる…

MHP2Gプレイ日記147

実家へ帰る新幹線内で、ダイミョウザザミ亜種討伐訓練。亜種強い…。さすがG級討伐訓練…。 片手剣、慣れてるとはいえ火力低い。所持品として爆弾4個あるけど足りやしねえwww 狩猟笛、結構楽だった。足に叩き付けの繰り返しw 旋律吹きなおしタイミングだけ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TURN 20 「皇帝 失格」以下ネタバレ・駄文超注意。 今日は実家からなので適当更新。 シュナイゼルクーデターwww アーニャってマリアンヌなんかよ!これは…。 前回の予告でアーニャの目が赤かったのは、ギアスにかかったからじゃなかった! でも何でかは不…

夏休み2日目

て*[日常の出来事] 実家に帰ってきた 11時起床。 実家帰る準備、ゴミだしして12時ごろ出発。 昼飯はモスで。ホットチキンバーガーうまかった。期間限定ってもったいないよ。 帰りの新幹線内でモンハンと本。あっという間に大阪着いた。晩飯に高級なフランス…

MHP2Gプレイ日記146

Kaiにて協力プレイ。 いろいろやったけど、…メンツ次第感が否めない。手に入れたレア素材 崩天玉×3、特撰アルビノ×1、黒龍の剛翼×1

自堕落サイコー

1030時過ぎ起床で、起きてからトイレ掃除、掃除機かけ、新聞など廃棄をする。 終了後昼飯食ってモンハン。 そしたらこんな時間に。キング・キリムゾン! 「とある魔術の禁書目録」第01〜16巻+SS読了。 いきおいはあるし結構おもしろいんだけど、魔術とかのジ…

MHP2Gプレイ日記145

ババコンガ亜種討伐訓練をヘビィボウガンで。結構余裕かと思いきやまさかの苦戦。 糞攻撃をよけ損ねたり、欲張りリロードで突進食らったり。 最もきつかったのはエリア7で蟹に殺されたことかな。ガンナーに蟹はツライ…。まあ何回か再チャレンジしたら、8踏ん…

何をしようかな?

会社でちょっと変わったことがあったがどうでもいい。さて、夏休み。これから何しよう?今日 ネット・洗濯・モンハン・寝る土曜日 ゴロゴロ・モンハン日曜日 実家に帰らせていただきます とりあえず帰ってから何するか考えよう。火曜だけ予定あり。

MHP2Gプレイ日記144

ババコンガ亜種討伐訓練続き。 昨日寝る前にランス、今日は大剣で挑戦。 ランス…いずれ使いこなせるよう練習予定。しかし今の俺は…。 なのでサポートアイテムを採集しまくってクリア。2回死んだwww大剣。使い慣れてるので余裕。 なんだけど〜罠採集してた…

もう少しあと少し

今日は金曜の前倒しで記事を書いてたので帰宅が21時30分。 覚悟してても悲しい…。でも後1日さ。 明日はどうなる?

MHP2Gプレイ日記143

昨日寝る前、ヒプノック討伐訓練終了。 最後に残した笛、0分針でクリア。足ハメマスターまで4回死ぬとは…。 俺タイムアタック意識しすぎwww帰りの電車内でババコンガ亜種討伐訓練を開始。 まず双剣。 …だからダイムアタック自重www でも7分でクリアで…

ここからが長い…

長いんだよ…。このネタわかる人はちょっとねえwww久しぶりに麻雀してえなあ。明日からが大変そうな気がするなあ。あ〜疲れる。

MHP2Gプレイ日記142

ヒプノック討伐訓練続き。 ガンランス、弓終了。ガンランスは超久しぶりに使った。ガンランスは難しい。10分針。 弓は得意武器だし楽勝と思いきや、そういえば俺弓でヒプと戦ったことなかった…。でも5分針。 後は狩猟笛。最も楽かもしれん。足ハメしてみるw…

来た読みたいどうする

今日帰宅したら、届いていました。「空の境界 未来福音」ありがとうございます先輩!本当にありがとうございます。 さていつ読もうか…実家帰るときにするか明日から読むか…。悩むぜw

MHP2Gプレイ日記141

残ってるクエストが 集会所☆8 祖龍 G☆3 大連続狩猟×4、ミラボレアス関連×3 ダウンロードクエストたくさんとなったので、放置してたG級訓練に挑戦することにした。まずヒプノック討伐訓練。 帰りの電車内で片手剣と太刀でクリア。両方9分台で終了。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

コーヒー牛乳吹いたwww Q.ゼロの正体はブリタニアの王子なの? A.そうです。シュナイゼルさんが教えてくれました。 Q.ゼロはギアスという特殊能力で人を思い通りに操るって本当? A.本当です。シュナイゼルさんが資料を提供してくれました。 Q.ゼロがギア…