青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会っぽいもの

やっと今週終わった。ゆっくりできる。整体行ける。うー寝る!

もう1日

あと1日で休めるぞ…。 Gmailの迷惑メールが減らない。海外から1日5件〜10件来る。どうすればシャットアウトできるんだ?ううううううううざあああああい!

つかれたよー

20時過ぎると目が虚ろ、頭は回らなくなる。無理。やること多すぎ。クソ上司は書類急かしてくるし。F○CK!他にやるしょうもないこと多すぎなんじゃ!

やっと

今日終了。しんどかった憂鬱やった疲れた。アイツは何も分かってない! 今日の購入物 百姓貴族 第03巻 (荒川弘) ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス (アサウラ)

はーーーーーーーーーーー

直属の上司がお休みでも、俺の心はブルー。やること多いんだよクソが! 今週あと4日もあんの?…うんざり。

ねむねむ

嫁さんが結構フィギュア好きで、昨晩夜更かししてソチ五輪のフィギュアのエキシビジョンを見るってことだったんで、俺もお付き合い(ゲームしながら)。 感想 町田www DON'T STOP ME NOWwww エアギターwww インタビューの時カメラ目線過ぎwww 厨…

首が痛い

予約来週にせず、整体行っておけばよかったな…。 今日は昼から美容院→フリー麻雀。 麻雀は久しぶりにガッツリ負けた。ラス2回取るとアカンな。チップも取られまくったし。オーラスリーチ一発ツモ發赤裏3で3着落ちとかあったし。最後の半荘でトップ+チップ15…

金=質

out:故障中の炊飯器 in:代替の炊飯器 昨日届いた。米炊いて食べた…あれ?味が前より明らかに悪い!圧力の力ってスゲー! こんなにも違うとは…ちょっといい炊飯器買っておいてよかった。早く直って帰って来てくれー。 今日はなんか超疲れた。土日はゆっくり…

睡魔のビッグウェーブ

寝落ちしたンゴ…。

許せん

ここ2日ほど、Gmailに迷惑メールが1日15件ずつ来やがる。全部海外から。削除するだけなんだけど、うざいことこの上ない。 とりあえず来たアドレスは全部フィルタで削除するようにしてやったが…これで減るか?何か根本的な対策はないものだろうか…。 炊飯器は…

タイマー

炊飯器が故障。買って1年3ヶ月。メーカー保証は1年…○ニータイマーかよ! 最低でも無償修理、最高で交換ももぎ取るべく戦ってやる! 15日到着予定だった荷物がやっと到着。今日はカキフライや!腹減った〜!

増えてる

日記書き忘れる日が。(3/9記)

久しぶり

大学時代からの友人らと都内で麻雀。久しぶりの友人らとの麻雀。11月以来か?みんな相変わらずです。 麻雀は、始めの4半荘は3トップ1回2着と順調だったんだけど、後半3半荘は334(何でや、阪神関係ないやろ!)でダメダメ。お腹ペコペコだったことによるエネ…

そんな…

【悲報】 ワイ将、ねこふんじゃったの歌詞間違いを○○歳にして初めて知る。 え?サビの部分って「ねこふーん!ねこふーん!ねこふんじゃったー!」じゃないの? B.B.Jokerってマンガにもそう書いてあった(はず)のに! 嫁さんにそれは絶対違うって言われた。…

ホワイト

1日中雪。夜は強くなるようなので、人事から早く帰るように指示あり。 雪なのに歩き営業with上司。クソ寒いし疲れた。 電車止まったら最悪なので、18時前に退社したったwww 帰り偶然最寄り駅で嫁と合流www 買い物して新雪踏みしめて帰った。職場周りは…

だるいだるい

社内資格の試験があった。まあ何とかクリアできたんではなかろうか。直前勉強だけで済んでよかった。どうせあんまり役立たないし。あーめんどくさかった。 明日から土曜にかけて大雪とか。先週も酷かったし、どうなってるの関東!? 今日の購入物 中国嫁日記…

ぶるぶる

昨日今日ととっても寒い。大雪の次の日は結構暖かかったんだけどなあ。さすが2月ですわ。 営業で外回りしていると、いろんなラーメン屋に行きます。食べログで当たり付けといてから行く感じ。 なかなかイイ店に巡り会うことは少ないんだけど、先日の鶏白湯ラ…

1周年

昨年の今日はとある記念日でした。なので今日は1周年。 せっかくの日なのに嫁さんは休日出勤で残念、でも、晩ご飯は豪勢に、いい肉(嫁さんが仕事帰りに買ってきてくれた)を食べました。いい肉はマジ最高です! 一方俺は普通に休み。お茶湧かしたり、ご飯炊…

知らんもんは知らん

嫁さんに、俺が余りに動植物の知識がないことを呆れられ、怒られる。 仕方ない!そういう家じゃなかったし、興味もなかったし、特に必要ないしなかったし。そんなにボクを得体の知れないものを見る目で見るのやめて>< そんな祝日前。 今日の購入物 アクセ…

ぐちょぐちょ

一夜明けて、雪はすっかり止みました。 食料品の買い出しに外出したけど、メインストリートの人の通るところは雪溶けてるけど、端っこには雪の塊があちこちに。これはしばらく残るな。で、路地入ったら、雪は結構ガッツリ残ってる。昨日ホント大量に降ったん…

すげー

雪!雪!雪! 1日降り続いて、見たところ19時時点で20cmくらい積もってそう。去年も結構積もった日あったけど、今日はそれ以上やな。風も強いし。いやー昨日整体行っておいてよかった。 明日には止むみたいだが…全然溶けないだろこれでは。月曜会社行くのが…

一歩も外出ない覚悟

大雪予想だからね。嫁さんに食料買ってきて貰ったし。これで引きこもれるぜ! 整体は本当は明日予約してたんだが、仕事早く上がれたんで今日の夜に変更。自転車じゃないと行きにくい距離だから、雪の中行く気はナッシングですよ。いやー今日行けてホントよか…

空気が冷たい

北関東はやっぱり都内より寒い。 昼都内抜けるのに1時間以上かかった。首都高混みすぎ怖い。俺の友人首都高で事故ったらしいけど、よく大丈夫やったなあ。

ゴッ寒

空気が冷たい。風もそこそこあるし、外回りはホント無理。サボりたくなるよw 明日はもっと寒いところまで営業に行く予定。車だからいいんだけど、現地マジ寒なんだろうなあ。

ちょっこー

今日は千葉のお客さんのところに直行。家を8時半に出ればOKだったので楽でした。 まあ電車乗ってる時間は1時間半でしたけどね…おかげで読書が捗りましたw しかし今日は寒かった〜。しばらくこんな感じみたいなので、体調に気を付けよう。

まきまき

職場で貰ったので、晩ご飯にしました。こういう季節ものはあんまりやらんタイプなんだがなあ。美味しかったです。(小並感) 明日は最高気温が12℃くらい下がるそうです。12℃って…ここは関東平野南部だぞ。どうなってんの! というわけで明日は防寒しっかりせ…

そろそろ

モンハンに飽きてきた?久しぶりにプレイして、村クエでテオを2回しばいたんだけど…うーん、熱中できない。 うーん、MHP3と同じ流れやな。モンハンに飽きかける→フリー麻雀に行く傾向w 今日は10時起床、ネット(新しいPCデスクでのネットは捗るなあ)してお…

2014年2月購入予定ライトノベル

2/8 アクセル・ワールド16 -白雪姫の微睡- (川原礫) 2/8 マグダラで眠れ Ⅴ (支倉凍砂) 2/8 OP-TICKET GAME Ⅱ (土橋真二郎) 2/15 深山さんちのベルテイン3 (逢空万太) 2/18 樹木葬 -死者の代弁者- (江波光則) 2/25 Re:ゼロから始める異世界生活2 (長月達平) …

2014年2月購入予定コミックス

2/5 ヒノコ 第03巻 (津田雅美) 2/7 ビリオネアガール 第03巻 (支倉凍砂×桂明日香) 2/14 中国嫁日記 第03巻 (井上純一) 2/21 鬼灯の冷徹 第13巻 (江口夏実) 2/25 百姓貴族 第03巻 (荒川弘) 2/26 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第09巻 (谷川流×ぷよ)

心機一転

PCデスクとワゴンを新調しました! ブツは午後一で届いたので、嫁さんに手伝って貰いながら組み立て。ネジを机に10個ねじ込むのが力要って疲れたけど、2人で作業したおかげで1時間程度で完成。その後旧ワゴンから新ワゴンへ中身を移し替え。それも1時間くら…