青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務。 午前は書き物、午後は電話とかメールとかの対応に追われる。この手の仕事は時間食うから嫌い。 明日も在宅。 FGO、イベントの告知はなかったなあ。明日メンテ明け何来るんだろ? 今日の娘 晩ご飯全然食べない。自分の食事終わった後、娘に「食べ…

出社。 仕事は忙しい。仕事中に新幹線の予約したけど。12/29の予約はすぐやんないと取れない恐れあるからね。架空の打合せも入れるよね。在宅勤務なら余裕だったのに。 FGO、イベントあと2日かー。次何来るんかな?BOXイベはやってくれるんだよね? 今日の娘…

午前中は買い物。 午後は家族で散歩。帰ってきてから昼寝。 今年の日本シリーズは熱戦でしたね。面白かった!ここ数年虐殺だったからなあw 会社の後輩と、日本シリーズの結果予想してて、後輩がオリックス優勝4勝3敗、俺がヤクルト優勝4勝2敗で。俺見事的中…

午前は買い物、整形外科。 お昼ご飯は近所のラーメン屋でつけ麺。 午後は整体。夕方、晩ご飯のためにマクドテイクアウトを買いに行く。 夜は日本シリーズ観戦。ヤクルトがんばれ! 今日の娘 トイピアノ用に童謡とクラシックの楽譜をネットで購入。どの曲も分…

在宅勤務。 妻が病院に行ったので、午前中は娘の面倒を見ながら仕事。忙しかった。 午前は打合せも2つあって地獄。 今週漸く終わり。疲れたなあ。 今日の娘 娘が仕事の邪魔をしまくり。打合せ中にう○ちするし、全く寝てくれないし、机の横で俺の右手をつつい…

出社。 今日やらないといけないことをひたすらやってたら、いつの間にか18時過ぎた。合間に打合せあったけどさ。おかしい。仕事のバランスが悪すぎる。 お昼に焼肉ランチを同僚と行った。900円でハイクオリティで良かった。また行こう。 今日の娘 新しいパジ…

在宅勤務。 黙々と仕事。途中頭回らなくてウンザリしてちょっとサボったw 日本シリーズ、熱戦が続いてるね。ここ数年、虐殺だったからなあ。いい試合を観れるのはいいね。 今日の娘 トイピアノは音の出る椅子ではありません! 晩ご飯全然食べてくれなかった…

祝日!最高! 午前は家族で買い物。結構歩いた。 午後はお昼寝。なんかやたら眠かった。 合間にFGO。素材集めをコツコツ。 今日の娘 トイピアノに座ろうとするのやめてー! 俺や妻が引こうとすると当然邪魔されます。

出社。明日は祝日!いいですねぇ! お昼初めての中華料理店に。安くて量多い。ヤバい。1人1つはキツい。次回の注文は要検討。 仕事は色々あって、いつの間にか時間が経つ。辛い。まだ増えるよ、やったね以下略。 今日の娘 トイピアノを買いました。娘がニコ…

午前中は家族で買い物。 午後はマンションの理事会。休みの日に1時間拘束されるのは面倒やな。10月真面目に総会行ったら理事長押し付けられたし。 夕方は将棋観戦、夜は日本シリーズ観戦。合間にFGO。FGO、礼装ドロップしない 日本シリーズ、面白い。高橋奎…

朝イチで整形外科へ。腰・首・背中調子悪いなあ。 その後買い物。 その後近所の緑地へ。食べ物のイベントやってたので。人結構いたわ。モツ煮とか焼きそばとかケバブを食べました。 帰ってからちょい昼寝。 夜は日本シリーズ観戦。ヤクルト、山本投手の試合…

出社。 お昼同僚と行こうとしたら、財布忘れたことに気付いて悲しみ。あっちのバッグに移しちゃってたわ。で、偶然現金オンリーの店入っちゃって後輩に借金で再度悲しみ。 仕事は相変わらず忙しい。来客、打合せ、打合せ。金曜でよかった。 今日の娘 妻から…

在宅勤務。 なんかイマイチ体調よろしくないので、やる気がさらに出ない。在宅ならボーッと出来るし、合間にサボれるからいいね。 FGO、出雲阿国1枚引きました。使い道考えたけど、金時の方が使いやすいし、術クリ殴りアタッカーとして使うなら宝具レベルは…

在宅勤務。 事務事故のせいで仕事が増えた。午後は電話かかってきまくり。もういや。 仕事を18時で切り上げて、整骨院行ってきた。 その後、FGOの新イベ情報をYoutubeで見たり。 今回のガチャは1枚だけ引ければいいや。そんなに強い感じはないし、好きな感じ…

出社。 午前、午後共に重たい打合せ。合間に電話かかってきたり、事務したりと目が回る。今週2営業日にして相当疲れた。明日明後日は在宅でよかった。 明日夜はFGOの新情報あるし、整形外科行くし早めに上ろう。 今日の娘 大分前から首に物挟んで遊んでる。…

出社。 色々やってたらあっという間に夕方。早いなー。 月曜から出社は疲れるなあ。え?2年前?知らんなw 今日の娘 1歳半〜の動きの目安って資料を見てやってみせたけど、4つのうち既に1つは余裕!さすが娘!

妻に起こされるまで熟睡。新しい羽毛布団のおかげやな。 首の調子はマシに。昨日整体の先生に「激しく張ってるね、何か凄いストレスとかあった?」と聞かれたんだけど、なんでやろなあ? 午前中は買い物。2時間以上歩きっぱなし。 午後はのんびり。FGOのフレ…

午前中は整形外科。昨日の首痛いのは朝起きたらかなりマシになってたけど。 午後は家族で買い物。その後美容院、整体。 夜は妻のリクエストで近所のビアレストランへ。久しぶりに行ったけど、美味かったー。 合間に将棋の竜王戦を視聴。藤井聡太3冠、竜王奪…

出社。 色々仕事する。やることは色々ある。午後はイベント参加のため外出が直帰。 18時には帰れたので助かる。なんか疲れました。ここ2日首痛いし。明日整形外科と整体行くけど。 交換した羽毛布団が来た!20年弱使った羽毛布団よ、これまでありがとう! 今…

在宅勤務。 1日眠かった。やる気でない。 夜は関西から来た友人と食事に。いろいろ話した。考えることも多かった。 明日は出社。 今日の娘 午前中妻が病院に行って不在だったので、仕事しながら娘を監視。 全然寝なくて仕事の邪魔をガッツリされた。リビング…

在宅勤務。 今日だけしか出来ない事務があって、延々やってました。他にもメールや電話が来て、色々妨げられる。面倒。 FGO、金時と伊吹童子のガチャが来てしまった。宝具4と宝具1。1枚ずつ欲しい!引きます(T ^ T) 今日の娘 お腹をちょっと壊して、4回下痢…

出社。 午前中、お昼行く時も雨ザーザー。こんな日こそ在宅勤務にしたかったな。 まあ人気寿司店が空いてたからいいけどw 今日は早く帰ろうと思ったけど、気付いたらいつも通り。あれれ? 今日の娘 晩ご飯食べてる時、娘が俺を見つめてきたので 指を伸ばし…

在宅勤務。 打合せとか事務とか色々あるなあ。 何か眠い怠い。 やること優先順位付けて延々やってる感じ。 布団を交換に出した。往復の送料が痛いが、スッキリした気持ちが大事!気に入ったものを、そこそこいいものを、長く使う!コレが俺のポリシー! 今日…

午前中はゆっくり。妻が楽天で買ったものを受け取ったり。1つ色が気に入らないので交換予定。ホームページで見るのと印象違いすぎて失敗。普通のベージュだったら問題なかったのに(T ^ T)往復の送料痛いが、満足度のためには致し方なし。 午後は家族で買い物…

午前中は整形外科と買い物。 午後は家族で公園へ行き、その後買い物。終わってから整体。 首・肩・腰の調子があんまり良くないんだよなあ。 今日の娘 公園の遊具では滑り台がお気に入り。 階段もそれなりに速く登れるようになった。 滑るのはまだ怖いという…

出社。 午前の2時間の来客とか、午後の事務とか疲れた。漸く今週終わり。やること山積みだけど。 明日は整形外科と整体。腰とか首とか背中の調子がずっと悪いです 今日の娘 ボールを転がすと、追いかけて拾って俺に戻してくれる。犬っぽいw 戻してくれると…

在宅勤務。 昨日休みだったから頑張ろうという気になる。明日は明日休みだから頑張ろうという気になる。毎週水曜休みにしろ! 年末調整のシーズン。毎年めんどくさいけど、結構返ってくるのよね。仕事の合間に頑張って大体終わった。明日提出しよ。 今日の娘…

祝日サイコー! 午前中買い物。 午後は家族で公園へ。ついでに追加の買い物。 今日の娘 娘は俺がトイレ入ってるとトイレの扉を開けようとしてきます。閉め忘れてると全開にしてくる。エッチ! 公園には大分慣れてきた。ブランコはイマイチっぽいけど、滑り台…

出社。 疲れた。やること山盛りだし、終わらないし。 明日が祝日で本当に良かったなあ。ゆっくり寝れるー! マンションの理事長になってしまったら、管理会社からの書類とかメールとかちょくちょくあるのね。結構面倒臭いのな。 今日の娘 寝転んでいると、娘…

在宅勤務。 やることはあるけど、今の所回答待ちとかで進まず。ちょっとだけ気が楽。 今週は水曜祝日なのが嬉しいね。間の祝日は体がマジで楽。助かる。 明日は出勤。 今日の娘 相変わらずご飯はあまり食べない。大きくなってるから大丈夫なんだろうけど。 …