青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

在宅勤務。

午前中1会議とちょっとの事務で終わり。

午後半休最高!

午後は妻と近所の警察署で免許の更新。お互い5年以上乗ってないからね、ゴールドね。

0歳児連れて行くのは難しい。1時間ちょっとで終わったけど、最後泣かれた泣かれた。

 

iPhone14 ミッドナイト 512GBがビックカメラ.comから届きました。iPhoneSE2からの2年ぶりの乗り換えかな?

電池と性能がね、流石に限界かなと。指紋認証とUSB-CはiPhone16からと予想し、14で繋ぎます。

今日は充電だけ、明日ガラスコーティングして設定する。

 

雀魂。

今日は2半荘で3-1着。

1戦目オーラス微差2着2000点で逆転トップだったんだけど、3着下家親のドラ白バックに上家のラスが放銃で3着落ち・・・。

2戦目は南場で上家との2軒立直にドラ2筒と中のシャボで勝ち満貫、次局立直自摸混全帯么九三色自摸って上家親被りさせて飛ばしてトップ!よかったー!

 

今日の子どもたち

息子は1時間ちょっとのお出かけでもキツいな。お腹減っちゃうね。鼻水が出て寝にくそう。妻の負担軽減のためにも早く治って欲しいねえ。

娘は今日は保育園へ。ダルそうだったらしいが、何とか1日過ごしてくれた。警察署一家全員はキツかったから良かった。

鼻水、咳もちょっと落ち着いてきてるけど、まだ完治では全然ないからなあ。