青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中買い物。

午後は家族で公園。

帰宅後雀魂したりとゆっくり。

晩ご飯食べながらW杯日本戦視聴。何であの内容で負けなん?ドローですませてくれよー。こういうのって期待したらあかんわ。

 

雀魂
1-1着で昨日から3連トップ!

1戦目、馬鹿ヅキ!東1局山0の4筒が運良く溢れて2900、東2局立直自摸中ドラ赤裏6000オール、断么九ドラドラ赤12000は12300(海底間際の聴牌取りで槓子から1枚出た嵌7索)、立直平和赤5800は6400。以降も東北ドラドラ7700、發ドラ3赤満貫和了したりで80800点の大トップ!上家がヌルい打牌で飛んだのが残念!南場の親で10万点チャレンジやりたかった!麻雀楽しい♪

2戦目、東1局36萬薄いと見て北1萬のシャンポン立直が対面から一発跳満!そこから下家が跳満、7700和了で捲られ対面残り400点。2着やむなしかと思ったら、対面が耐えてくれて南3局立直七対子ドラドラ赤跳満を上家から和了、オーラス親が無事回ってきて、サクッとタンピン赤を下家から和了して逆転トップ!ツイてる〜!

勝てる麻雀最高に楽しい!

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。

娘は公園でまずはボール遊び。別の女の子が娘のボールを拾って持って行っちゃったけど、怒ることなく貸してあげてえらい!かなり何か言いたそうだったけど。

途中から眠くなったのか、一緒に滑り台滑れだの、抱っこで滑り台登れだの言い出しので帰宅。眠くなるとテンションおかしくなるから面倒。