青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

午前中は娘が一時保育へ。妻が送り迎え&買い物。

午後は私の買い物。帰宅後ちょっと雀魂。

 

雀魂。

1-3-2着の雀聖☆2 3686/6000。
1戦目、満貫和了でリードも次局安牌抱えて進めることで聴牌遅れて上家親に7700放銃😭でも南場親で3巡目立直一発自摸跳満というチートwで逆転逃げ切り。
リード時の戦い方反省いるかな。3巡目で平和2向聴なら目一杯で良かったかも。反省!

2戦目、45000点持ちのトップが対面に12000と18000、上家に11600放銃する等のせいで29400点の3着。
南1局で高め自摸倍満聴牌も2軒立直に押せなかったのが要因。5筒のワンチャンス&立直の現張りなら3筒押してもよかったな。裏ドラ怖くて3着落ちは嫌と日和ってしまった・・・。

3戦目、東4局親で6000オール自摸ったりで南3局南家48300点のトップ!しかし、断ラス3600点の上家に親倍満→6100オールで捲られるとは。親倍満は対面がヌルいからだけど。次局満貫耐えるのに何で跳満😭
南1局5800放銃がドラ6萬単騎6400聴牌につきでフワッとだった。中切って嵌5萬もありだった。反省!

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。

娘は保育園卒業だったので、今日から別保育園で一時保育。今日は慣らし保育だったので午前中だけ。聞いたところによると大きい保育園で庭に遊具もあり楽しそうにしていたそうです。良かったね!