青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

帰省1日目。

朝イチで娘を小児科に連れて行って、帰宅後出発!

新幹線、隣も1歳の男の子連れたお母さん。運悪し。狭い中娘をずっと膝に乗せてて足がイカれた。12kgはキツい。新大阪で降りる時iPad忘れかけるし。マジで停車時間短かったら終わってた。

実家ではのんびり。

 

雀魂。

2-2着。

1戦目、南2局立直踏み切れなかったせいで対面が断トツになってしまう。仕方なく2着確保に全力。オーラスラスと3着が200点差だったので、3着が1000点早和了してくれて助かった。

2戦目、南場で誰も30000点超えてない平たい進行。南3局で下家34000点になってしまい満貫自摸で逆転できなくなったので、2着確保に全力。オーラス3900点和了して3→2着浮上!

とりあえず2戦ともプラスで良かった。

 

今日の子どもたち

息子は相変わらず。家出てからは知らんが。

娘は移動中はかなり大人しくしてくれて助かった。実家では父が遊んでくれて楽しそうでした。晩ご飯は相変わらず全然食べず。母が色々工夫してくれたけど、そもそも口に入れてくれないからなー。