青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

帰省3日目。

午前中は母の手伝い&娘と近所の公園に。

午後はちょっと雀魂して、夕方中学からの親友とリアル麻雀&晩ご飯。

親友元気そうで良かった。近況やゲームや昔話に花が咲いた。リアル麻雀は親友ラス俺3着と微妙でした。手が入らんかった。打点まで2索とドラ發引っ張って、1索くっつけて辺3索立直一発自摸一通裏の跳満和了だけはマジでうまく打てたと思う。

 

雀魂。

3-4-1着。1戦目は10秒以上の溜めロンにキレそうになる。上家がラス確和了してくれて助かった3着。2戦目ら東2局上家1筒9筒切り2巡目立直に1枚切れ西切ったら立直一発七対子ドラドラ裏裏倍満が致命傷でラス。無理やん!牌操作かよ!オタ風南対子落としすべきだったか?いずれ跳満放銃だっただろうけど。

 

今日の娘

引き続きフォローアップミルクなしで行けてる。

朝ご飯も時間置いてだけどある程度食べてくれた。

公園は楽しそうでした。幼児向けのブランコは怖がってたけど。滑り台はちょっと前まで頂上でビビって滑らなかったのに、もう余裕でガンガン滑れるようになってた。成長!