青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

イースト菌という言葉で出て来ず、イージス菌という防御力の高そうな名前を言ってしまったw

 

午前中は整体と買い物。

午後は妻が美容院に行ったので、その間に子どもたちの世話。あとちょっと雀魂。

夜は妻のコンポート作りを手伝う。切った果物キッチリ瓶に詰めるのちょっと楽しい。

 

雀魂。13半荘ぶりにトップ!

途中から何故か自摸切りマシーンになった下家のお陰といえばお陰。しかし漸く運の悪さが減ってきた。

1つ前も12半荘ぶりのトップ取れそうだったのに、オーラストップ目で1112234索の変則3面張立直したら、3着落ちのリスクを怖れず2着の下家に押されてクソ薄い58筒放銃したのは泣いた😭立直後に対面断ラスが押した7索を3着上家が向聴数変わらないチー、2着に辺3筒と1枚切れの南が流れたのが最悪でした。3着落ちのリスクあるのに4萬と4索押してくるとはなあ。運が本当に悪い。

 

今日の子どもたち

妻なしで2人の世話は大変。

息子は構って、お腹減ったアピールがしんどい。

娘は全然昼寝してくれないし。

娘は結構キッチリしてるところあって、自分で閉めたはずの扉を妻が少し開けっぱなしにしてたら、ギャーギャー言いながら閉めてた。