青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

やらないと俺死ぬんすよきっと

で、予習も済んでヒマだったので4限の途中から1半荘だけした。メンツはK大先輩、みにょ、わざわざ遠いトコからサークルのために来てくれてる1年生のM君でした。
成績は1(+50)、×(2半荘目は授業あったので南1局で中止)やったね♪見所はM君の親倍かな。
南3局、M君4着俺1着で最終形が、
一二三三四四赤五五八八 發暗カン 三ロン ドラ? カンドラ? 裏ドラ?、四
の立直、一発、混一色一盃口、發、裏3の24000点をみにょから!3軒立直に勝ってラスから2着へ。あ、俺はベタオリしてました。トップだったし。みにょの一言「最近ついてね〜2軒立直は絶対負ける」ホントかよ?M君は中止になった半荘でも立直、面前清自摸七対子、ドラドラ裏裏の8000オールやってたし。
で、5限の授業後あるイベント(スキルのない俺には行けない)があって俺1人でフリー麻雀へ。フリーってのは知らない人と店で賭けてやる麻雀のこと。レートは1000点50円(まあ店はこんなもんなのよ)フリーはかなり久しぶりでした。
結局2半荘やったのですが、1半荘目は上がれず細かく失点で3着-2000円ぐらい。次がんばるぞ〜と思ってたら東1局に親に立直、一発、七対子、ドラドラの18000振り込んでしまい(俺のミス、七対子臭さを感じ取れたアレは。前の順北切ってたのでつい切ってしまった…)ゲ〜、終わった〜と諦めかけました。それでも次に満貫、その次にダマの跳満(断幺九三色同順、ドラドラ赤)で復活!と思いきや、東3局にかなり通りそうっていう牌で親満振ってしまい万事休す!で南3局で4700点まで落ちてもうダメポと思っていました。が、何故かその局3軒リーチに俺の満貫が勝利し、オーラスラス親奇跡が待っていた!
赤五六七5677⑤⑥⑦ ⑥⑦⑧⑧チー ドラ7 ロン7
断幺九、三色、ドラ4の18000をトップから取って大逆転!何故出したんだ?トップのタバコのおじさん(こっちに煙やめれ〜) 4が全て切れてて、俺の下家がソーズで染めてたので仕方なかったのですよ。出るとは思わんかったんだけどね。ラッキーでした。で、トータル-100円で帰りました。
この後イベント後の先輩達とラーメン屋で食事してその後1年生に麻雀教えるイベントがあったりしたんだが、まあその話はいいや。