青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

久米田康治先生の作品を読めるのはマガジンだけに…

俺は久米田先生の作品が好きです。でも「かってに改蔵からしか買ってませんけど。「行け!!南国アイスホッケー部」は下ネタオンリーだしね。まあこれはこれでゲフンゴフン。「太陽の戦士ポカポカ」?何それ?そんなの俺知らない知らない。「かってに改蔵」はネタマンガの傑作だと思ってます。
しかし1ヶ月程前?から掲載雑誌を週刊少年サンデーから週刊少年マガジンに移り、新連載「さよなら絶望先生」を開始しました。改蔵路線で毎週楽しみに読んでいるのですが、今週掲載位置がえらく下がってました…週刊少年ジャンプならデッドゾーンですよ!で、今週のマガジンの作者コメントの久米田先生のコメントがおもしろかった!
「違うんです。僕がマガジン編集部から受けているのは虐待じゃないんです。しつけなんです。」
俺は久米田先生と「さよなら絶望先生」を応援しています(笑)