青の魔術師 BlueWizard

脳内垂れ流し駄文日記

今日の麻雀

特殊な予備校に行く前に少しだけ。今日の成績は、
1(+50)3(-14)2(+12) 納得の出来でした。
今日の見所は、
第3半荘、南3局、西家、23000点持ちの3着で配牌から44赤5566の一盃口が出来ててウホッ、1シャンテンで形が赤五をツモって、④⑤⑤⑥⑦444赤5566四赤五となったのですが、あなたなら何を切る?後ろのY先輩は5とか言い出したのですけど俺は⑤切りで。何が確率的に正解なんだろ?すると次順ツモ4!?即立直(3着だし、美しいし)で、インパチ確定のK大先輩が突っ張って下さり、
④⑤⑥4444赤5566四赤五 ドラ3 裏ドラ忘れた ロン六
の立直、断幺九、平和、一盃口、三色、赤、赤の倍満になりました。今夜はこんなにも牌が…キレイだ。
オーラスみにょにタンツモ1000オールで捲くられてショボーン
第一半荘はただ爆発しただけでコメントはあんまり…
二三四六七七七七八九⑦⑧⑨ ツモ五 ドラ七 裏ドラ東?の跳満とか、
五五五赤⑤⑥⑦⑧⑧東東 白暗カン ロン東 ドラ? カンドラ? 裏ドラ⑥ カン裏ドラ東の倍満とかね。ホントK小先輩、ゴメン。